はじめまして tokyoduckです。

はじめましての方も、お久しぶりの方も こんにちは。

1歳の息子を持つ専業主婦のtokyoduckです。

以前のブログ妊婦のつれづれhttp://ninpunotsurezure.hatenablog.com/)から1年以上が経過しました。本当はもっと早くに復帰したかったのですが、思いの他、はじめての育児が大変過ぎてブログをやっている余裕は皆無でした。

0歳児育児でブログをしっかりと書いている人は相当な体力とガッツがあるのだと思います。…もしくは、あまり手のかからない類い稀なる天使ちゃんか、手伝ってくれる誰かがいらっしゃる人望のある方、親戚が子の面倒を見てくれるという羨ましすぎる環境の方なのかと。

つまりこのブログは、親戚も近くにおらず、人望もなく、派手にやらかす子を授かってしまった体力的精神的に弱すぎる母によるものです。

2017年7月に生まれた息子も今や1歳3か月。

ここまで来るのは長かった。1歳過ぎると育児が本当に楽になります。いや、最初のころに比べたらです。今も相当大変ですよ。(私は今、復職がしたいくらい育児から離れたいです。笑)

0歳児時代、本当は毎日ネタに溢れていたので、ちょこちょこ0歳児ネタも書いていこうとは思います。

以前のブログは妊娠時代のものでしたが、今回は育児に焦点を当てて’つれづれ’していく予定です。息子と母、時に父(⁉)のブログをよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする