食事

amazonで人気のYOOFOSSのスタイを使ってみた

2018年11月24日

スポンサーリンク

赤ちゃんによってはよだれがほとんど出ない子もいるとか。
そのため、出産前からの準備品でヨダレかけは買わないほうが良いというのが今の常識ですね。

 

ところがうちの息子はよだれ大魔王です。最近こそ少しおさまってきてはいますが、歯が生えだす前あたりから滝のようにヨダレが出続けていましたね。一日に10枚近くスタイを変えていました。
ちなみに、ヨダレが多い子は家じゅうヨダレだらけになるので、インテリアなどはすぐに拭ける、もしくは洗えるものが良いですよ。それと抱っこする人の着ている服はもれなくぐっしょりになるので、すぐ洗濯機で洗える素材がベスト。

 

スタイは毎日洗濯機で洗っているのになぜか黒いカビがいつの間にか生えてきます。そのため2~3か月くらいで交換が多いです。(最近気づいたのですが、よだれが付着している時間が長いとカビやすいみたいで、洗濯機を回すまでそのまま保管しているのではなく、一度水ででも手洗いして干しておいて、まとめて洗濯機で回すと、カビるのが少し遅いような気がします。)

 

必要な子限定ですが、スタイは本当に大量に要ります。おしゃれなのもいいのですが、吸収力が高いものがとっても大事。そして安いもの。

 

アマゾンが安く購入できるとうわさを聞き、早速購入してみました。

安い!そしておしゃれ!

ただ何となく以前購入したコッパーパールに似ている気も。。。?
流行っている形なのかしら?

YOOFOSSのスタイは1枚当たり200円を切るので本当にお得。
実際届いたものはきちんとケースに入れられていて、カッコイイ雰囲気が出ていました。

 

 マジックテープじゃなくてスナップボタン

後ろはスナップボタンなので、息子がスタイを引っ張ってもなかなか取れません。マジックテープだと一瞬で取れてしまいます。

しかもありがたいことにボタンは二つずつついているので調節が可能。
ただ残念なことに、日本のようなしっかりとしたスナップボタンではないので、ちょっとつけづらかったりします。そこはまぁ値段が値段なので仕方ない。

 

素材はオーガニックコットン

表の生地はオーガニックコットンとのこと。裏面は100%ポリエステルです。ポリエステル部分は起毛になっていてふわふわです。

 

吸収力抜群

全体的に吸収力は意外にあります!少し落ち着いたヨダレ大魔神にも対応可能でした。

ただし、色の濃いデザインのものは、色の濃い部分でなぜか吸収力が下がります。塗料の問題でしょうね。

 

YOOFOSSはどんな会社なの?

とても気になります。とにかく何でも安すぎます。安すぎてオーガニックコットンを使っているという点も怪しく見えてしまうほどです。

会社情報を見ると中国の会社のようです。だから安いんだ…。

うちの子は新たに購入したこのスタイでしばらく乗り切るつもりです。

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

東京ダック

3歳の子ども溺愛中 30代育児ブロガー東京ダックです。 2020年9月第二子出産しました! コーヒーとチョコがあれば大抵のことは乗り越えられます。

-食事
-, , , ,

© 2021 育児のつれづれ by 東京ダック