下痢が続く1歳4ヶ月の息子。ただひたすら元気ではある。

このサイトはアフィリエイト広告リンクを含みます。

昨日から息子の下痢が続いています。

息子の排便ペースはほとんど決まってきていて、毎日1回(たまに2回)ウンチをしてくれています。

それが、3日前くらいから下痢ではないけど1日2回うんちが続くなー、続くのは珍しいなーと思っていたら、昨日は下痢。しかも1日4回も。
今日はなんと6回も下痢でした。

お尻も真っ赤っか…。
おしりふきで拭かれるのが嫌で毎回ギャン泣きです。
うんちをするときは「うーん」と声を出して、踏ん張っている姿があるので、分かりやすく、すぐに気づいておむつ替えをするのですが、それでもやっぱり排便の回数が多いとお尻が荒れてしまいますね。本当にかわいそう。

荒れがもっと酷い状態にならないように、お風呂上がりにたっぷりワセリンを塗っておきました。

幸いなことに、それ以外はいたって元気で、いつもと変わりないんですよね。

明日も続くようなら月曜日に病院に行ってこようかと思います。

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人の子ども溺愛中(3歳&6歳)
30代育児ブロガー東京ダックです。
子育てに役立つ情報発信中!

コメント

コメントする

目次