スポンサーリンク

マザーズリュックってこんなに使いやすかったのか!LUXURIOUSのマザーズリュックを使ってみた

ファッション
1年半使い倒してもまだまだ現役!おすすめのマザーズリュックを紹介♪

今までナイロンのトートバッグをマザーズバッグとして利用していました。
これがなかなか優秀で、子供が出来て「リュックサックを持つ必要はあるのかな?」と疑問に思っていました。
リュックサックってどちらかというとスポーティな印象だし、今までリュックを使ってきたタイミングが無いのでどんな感じになるのか想像出来なかったんですよね。

 

ただ、周りを見るとママさんはリュックタイプばかり。

先輩ママさんから「子供が歩けるようになると、両手が使えるリュックが本当に楽だよ」との意見が。…確かに。

リュックが必要って、こういうことですよね

皆が使ってるアネロリュックはお揃いみたいで嫌だなーと思っていて、マザーズバッグ難民でした。
そんな折、おむつケーキ&出産祝いLa VieからLUXURIOUS マザーズリュックを頂いたので早速レポしていきます。
めっちゃおしゃれで機能抜群ですよ。

ポケットがたくさんなので、収納しやすい!

見よ!これがポケット威力じゃ!

ひとまず写真のように3層に分かれます。
そしてこの3層の中にもポケットがいっぱい。

説明が難しいので写真をお借りして説明します。



なんかもうポケット祭りです。
ファスナーがついているものであったり、メッシュだったり、大きかったり小さかったり、ありとあらゆるポケットがついている魔法のリュックです。

背中部分にはクッションがついているので13インチのノートPCも入れられます。
A4サイズはもちろんのこと、ひよこクラブなんかの雑誌だって余裕で入っちゃいます。
それとボトルホルダーが良いですね。内側にも外側にも計4つも入れられます。哺乳瓶ホルダーみたいにも使えますね。

子供がいると、小さなものがたくさんあるので、これだけたくさんポケットがあると収納しやすくて、ささっと必要なものが取れて最高です。

私のお気に入りの隠しポケット

リュックなのにオシャレでスポーティになりにくい!

写真の私がオシャレかどうかは置いといて、スポーティになりにくいデザインなので、アンゴラコートにもしっくりきました。

ロゴプレートもカッコイイですね。細部もしっかりこだわりがあります。

ちなみにこちらのリュックベビーリュックもあり、親子コーデが出来ちゃうという格好良さ!

明らかに私よりオシャレなスタイリングです。

撥水加工などプラスアルファの機能がたくさん

Wファスナー撥水加工や定期などをつけやすいストラップ、通気性抜群のメッシュ素材背負ったまま開けられるポケットなどたくさんの機能が揃っています。

雨の日に使いましたが、撥水加工がばっちり発動して、湿ることなくさっとタオルで水滴だけ拭けました。素晴らしい!

至れり尽くせりとはこのことです。

カラーは4種類(新色追加しました!)



ブラック、グレー、ネイビー、オールブラック(New)の4色展開です。

オールブラックが新色として登場しました。
ママモデルRienaさん監修です。

育児グッズは夫も兼用することが多いので、どのデザインも男性が使いやすいデザインで良いですね。
夫もブラックのリュックを使っていますが、金具がゴールドである点が、少し女性らしく感じてしまうのだとか。あと、ロゴプレート部分の色味も相乗効果で女性らしく感じてしまうみたいです。ただ、少しそう思うだけであまり問題ではないのだそう。

夫の意見を踏まえると、私個人的にグレーもしくは新色のオールブラックが一番男女どちらも使えるんじゃないのかなーと思います。

 

レビューを読んでいると、ラッピングもしっかりしているそうなので、プレゼントにもいいですね。送料無料な点もありがたい!
執筆現在品薄みたいなので、気になった方は早めに!

当記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました