南砂町sunamoスナモが閉店ラッシュで激安!3連休の子連れお出かけをお得に!

公式HPからもついに「閉店のお知らせ」が出ましたね。

南砂町ショッピングセンターsunamo公式HP

昨年から閉店がちらほら出ていて、特に気になっていたのは3階の「ピクニックマーケットbyミキハウス」
比較的良さそうな立地だったのに、閉店後、他の店舗が出店されることなく空き店舗のままということ。

昨年は他にも3階、子供リサイクルショップの「ECO&KIDS AKIRA」、コーヒー専門店「シアトルズベストコーヒー」4階の美容院「ヘアーサロン ネクスト・1」が閉店していました。

今月1月はなんと17店舗が閉店です。

公式HPだとフロア順で分かりにくかったので、日付順で作成しました。

2019年2月15日更新!新店舗情報公開しました!
1歳半の子供を持つ主婦ブロガーのtokyo-duckです。 閉店ラッシュで激安セールが開催されていた南砂町sunamo(スナモ) ...
更に新店舗情報追加公開しました!公式HPよりも早い情報ですよ!
1歳半の子供を持つ主婦ブロガーのtokyo-duckです。 朗報です! 南砂町sunamoスナモのショッピングセンターにトイザらスが...

スナモ内ブランドショップ閉店リスト(日付順)1月10日~

2019年1月10日(木)閉店
4階「peace studio+」子供写真館

2019年1月14日(月・祝)閉店
1階「DHC」化粧品
2階「axes femme」婦人服
2階「3COINS」雑貨
2階「salut!」雑貨
3階「パスポート」雑貨
3階「Re-J」婦人服
3階「elvence-deux」婦人服
4階「it’s!」美容院

2019年1月20日(日)閉店
1階「VERITE」宝石
2階「STONES」雑貨
2階「studio CLIP」婦人服・雑貨
2階「アモスタイル バイ トリンプ」下着
3階「JUMPING KIDS」子供服
4階「東京とんこつラーメン 池袋屯ちん」飲食

2019年1月25日(金)閉店
1階「JTB PTS」旅行

2019年1月27日(日)閉店
2階「アーノルドパーマータイムレス」紳士服・婦人服・子供服

閉店セールが開催中

ほぼすべてのお店で冬物セールも開催中ですが、閉店セールは激安です。
以下一例です。
(1月12日に確認した内容なので今後変わる可能性大いにあります)

「アモスタイル バイ トリンプ」
6,000円以上でセール価格から更に10%オフ

「アーノルドパーマータイムレス」
セール品2点で更に10%オフ、3点で20%オフ
(3点は15%オフだったか記憶があやふや)

「elvence-deux」
セール品2点で更に10%オフ、3点で20%オフ、5点で30%オフ
(こちらも記憶があやふや)
更にこちらのお店で使用していたラックやトルソーなど什器が本気の激安で販売中。
新店舗考えている方、什器めっちゃお得ですよ!!!

「3COINS」
150円商品多数ありました。もはや300円ではないスリーコイン…。

「salut!」
このお店って大体1,000円の商品ですよね?半額以下の商品も多数置いてます。

「JUMPING KIDS」

店舗内で使用されていた什器やインテリア雑貨もレジ前に格安で販売。子供用トルソーとか大量のシールとか画鋲とか、タグ付けるやつとか、ボールペンとかこんなものまでというものが大量に出ています。
もちろん、メインの子供服もセール中。一部商品は通常セール品ですが、よく見ると値段っていったい…と思うような破格なものが多い。(店舗奥へ行くほど凄まじいです。)

「VERITE」
保証書も付くようなカラット数の高いダイヤとかバンバン安くなってるけど大丈夫なのでしょうか?

通常セールも開催中

スナモの他の店舗は通常セールを開催中です。
他のショッピングセンターに比べると割引率が高い気がするのは気のせいでしょうか?
70%オフとか余裕で見つけられると思うのでとてもお得ですよ!

無印良品は衣料品のセール商品が更に10%オフです。
(1月23日現在、セール品更に10%オフは開催期間終了しました。ただし、毎年の様子から、またありそうな予感はします。)

スナモは在庫が意外にあるのでオススメ!
この機会に春秋用のベビー長袖パジャマを購入しました。

2,980円の半額で更に10%オフという破格!

息子が現在着用しているのも無印良品のパジャマなんですよ。
凄い肌触りも良くて着せやすくて、暖かそうで、見た目も可愛らしくて大のお気に入り!

絶対リピートしようと思っていました。

サイズは大きめに買っていて、今年の秋に着れたらいいなーと思っています。

スナモは子連れに優しいショッピングセンター

  1. 授乳室・おむつ替えがたくさん&めっちゃ綺麗
  2. ベビーカーが通りやすい店内!
  3. ベビーカー貸し出しあり
  4. ベビー服・子供服・子供雑貨が大量!
  5. 室内の遊び場あり(但し有料)
  6. 休憩ソファ多数
  7. 西松屋あり
  8. 駐車場3時間無料(火曜日は5時間無料)

良さをわかっていただけたでしょうか!?

赤ちゃん連れでも安心してショッピングできますし、ある程度大きくなった子連れでもめちゃくちゃ楽しめると思います。
メンズも取り扱いがたくさんあり、コジマもスポーツデポも、本屋もあるのでお父さんお母さん子供と家族で楽しめます!

閉店ラッシュの理由

でもなぜこんなにも閉店ラッシュなのでしょうか?

「そろそろスナモ自体が閉店!?」
と思い、店員さんに聞いてみたのですが、スナモ自体がなくなるわけではないのだそう。
何故閉店したのか聞いてみても、本部の指示なので詳しくは分からないのだそう。
そりゃそうですよね。

まわりの噂によると、3階にトイザらスが出来るとのことも…??
(あくまでもうわさです)

出店料金の見直しが起こったんですかね?
三菱地所は低迷中ですからね。

ランチはスナモ内のパン食べ放題バケットへ行ってきました。
こちらは閉店の予定はないそうです。
めっちゃ美味しかった。

先日、南砂町のスナモに行ってきた際、ランチにベーカリーレストランバケットを利用しました。 子連れランチにバケットが最強だという...