はちみつ配合のハニーチェのシャンプーは育児疲れのママにもおすすめ!

1歳の子供を持つ主婦ブロガーのtokyo-duckです。

質問です!
赤ちゃんのいる家庭ではちみつ入りの化粧品やシャンプーやボディケアは使っていますか?

もし万が一口にしたらと、ボツリヌス菌の影響を怖がって、私の家庭では0歳児の時は使用しませんでした。
でも、ネットの情報をみると、化粧品やシャンプーなどに使用されているはちみつはほとんど影響がないとのことなので、神経をとがらせ過ぎていたのかもしれません。

子どもが1歳を超えて、うちではやっとはちみつ配合のコスメなどを解禁しました!

今回ハニーチェディープモイストリペアのシャンプーとトリートメントを頂いたので、1週間使用したレポをしていきたいと思います。

ハニーチェの開発の狙いからみる商品特徴

ハニーチェのブランドコンセプトが「ダメージを受けた女性の髪をケアし、心まで前向きになれるブランド」というのは知っていましたか?

ハニーチェはユーザー目線での商品開発を行っています。その一環として髪の悩みについてのアンケートをとり、悩みの割合の高かった“紫外線” “ドライヤーなどの熱”“ヘアカラー”という3大ダメージについて徹底補修をしていこう!とこの商品が開発されました
引用元:https://beauty.oricon.co.jp/pressrelease/108631/

きちんと私たちユーザーの声を取り入れてくれているのが良いですね。
確かに、シャンプーを購入するときはどのような成分がどのような効果をもたらしてくれるのか?私の髪の悩みを解消してくれるのか?と表示を見ながら購入するので、商品特徴は特に大事なポイントになってきますもんね。

3大ダメージを徹底補修とは?

紫外線ダメージケア

シアバター(シア脂〈保護〉)が配合されています。
このシアバターが髪を紫外線から守り、キューティクルの剥がれを抑制します。
引用元:商品パッケージ&https://beauty.oricon.co.jp/pressrelease/108631/

最近花粉も飛んできて、これからの季節は紫外線も強くなってくるので、このダメージケアはとてもありがたいなと思いました。

熱ダメージケア

ナノリペア™(γ‐ドコサラクトン(補修)ナノリペアTMは日本精化株式会社の商標です)が配合されています。
このナノリペア™が髪の内部に浸透し、ドライヤーなどの熱により毛髪成分と反応し結合することで、ダメージをケアします。
引用元:商品パッケージ&https://beauty.oricon.co.jp/pressrelease/108631/

毎日ドライヤーを使っているので、熱ダメージケアもありがたいですね。
昔、美容師の方にドライヤーの熱はやはりダメージになると断言されたので、気を遣っている箇所です。

カラーダメージケア

植物由来エルカラクトン(γ‐ドコサラクトン(毛髪保護による褪色防止))が配合されています。
この成分が褪色防止効果とともに、カラーによるダメージを補修します。
引用元:商品パッケージ&https://beauty.oricon.co.jp/pressrelease/108631/

残念ながらヘアカラーをしていないのでこの良さが実感できず!
ただ、使用後も地毛の黒髪は綺麗な漆黒を保っています!

はちみつへのこだわり

有機栽培されている花から採れた、
厳選されたオーガニック認定のフラワーハニーを採用。
髪の芯までたっぷりの潤いを届け、しなやかにツヤめく美髪に。
甘くさわやかなフラワーハニーの香り。
引用元:https://jp.beautyexperience.com/honeyce/about/

ハニーチェという商品ネームからもはちみつは使っているんだろうなーと思っていましたが、まさか、これだけのこだわりがあるとは!
有機栽培されている花から採れたはちみつという贅沢なものを使用しているんですね。

はちみつ配合だと保湿力が高い気がするので、かなり気になる成分です。

実際に使ってみた!使用レポート

ハニーチェディープモイストリペアシャンプー

ハニーチェ ディープモイストリペア シャンプー

見た目は薄く黄色味のある、透明のものでした。とろみがあるのですが、すぐに流れてしまう感覚もあり、まさしくはちみつといったところです。

ワンプッシュでもしっかり泡立って、肩まで付かないボブヘアでは十分すぎるほどでした。泡持ちも良く、頭皮までしっかりと洗えます。

欠点としては、泡持ちが良すぎるのか、ボブヘアにワンプッシュは多すぎたのか、すすぎをたくさんしなくてはならなかったことです。ただし、それ以外の欠点は特に見当たりませんでした。

仕上がりはとてもしっとりしていて、トリートメントがいらないんじゃないかと思えるほどでした。

香りは甘いはちみつがメインでしたが、それだけではない、大人っぽい高級な香水を思わせるような濃厚な深みのある落ち着いた雰囲気が漂います。

ハニーチェディープモイストリペアトリートメント

ハニーチェ ディープモイストリペア トリートメント

見た目は白く、流れ落ちないぷるんとした固さのものでした。

伸びは良く、髪の毛にとてもなじみやすかったです。

仕上がりは、シャンプー後よりも更にしっとりとして、つるんとした感触もありました。

香りはシャンプーと同じもので、贅沢な気分を味わえました。

タオルドライ後からドライヤー後

タオルドライ後は水分をこれでもかというくらいぎゅぎゅっと持っている感じがあり、保湿力が半端なかったです。
ドライヤーをかけると、一変、あんなにしっとり感が前に出ていたのに、さらさら感がプラスされてとても不思議な感じでした。ボブの内巻きカールもしっかりとまとまってくれたので、髪のセットの時間が短くなり、使い勝手が良いなと思いました。

香りも落ち着いて、強すぎずに香ってくれるので私にはちょうど良かったです。

まとめ

やはり、はちみつ配合の商品は保湿力が高くて良いなと思いました。
1週間使用してみて、しっとりまとまった髪は持続されています。

予想外に良かった点として、乾燥フケにも今のところ効果があります。
私は乾燥フケが年中あって困っているのですが、乾燥フケが悪化することなく、落ち着いてきて、むしろ最近出ていないのです。まだ使用して1週間なので、今後出るかもしれないし、継続して良い状態のままかもしれません。

ケア商品はターンオーバーの周期も考えて1か月は使ってみないと分からないので、何とも言えませんが、ちょっと良い兆候です!

髪の毛自体の仕上がりも満足しているので、今後にとても期待して継続していきたいと思います。

公式Webサイト限定セットも発売されているのでチェックしてみてくださいね↓

ビューティーエクスペリエンス オンラインショップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする