時短タオルのアメニモヘアドライタオルは今治タオル!子育てママにおすすめ

1歳8か月の子供を持つ主婦ブロガーのtokyo-duckです。

ワンオペで子供とお風呂に入っているママさん、パパさんにおすすめのタオルを発見!

なんと5倍の吸水力を持つ(従来タオル比)タオルなので、お風呂上がりが、かなりの時短になっちゃうのです。

しかも今治タオルですよ!品質最高!

ビューティーエクスペリエンス オンラインショップ

今治タオル×amenimoヘアドライタオルの最大の特徴

何よりも吸水性がすこぶる良いです!

このアメニモヘアドライタオルを使用しただけなのに、ドライヤーをかける時間がかなり短縮されます。肩につかないボブヘアの場合、数分ほどの時間短縮になりました。

そして吸水性が良いので、バスタオルなどの大判サイズではないのに、身体全体も拭けてしまうという思わぬ利点がありました。

夫(170㎝のショートヘア)も使用したのですが、全身を余裕で拭くことが出来るとのことでした。

肌を拭くときは軽く撫でるだけで、しっかりと吸水してくれたので、肌への負担も軽減できそうです。

なぜこんなに吸水性が良いのか?

中心近くにあるはずの繊維がなく、中に隙間のある糸『中空糸( ちゅうくうし) 』を採用。糸の中に空気を含むため、水分を吸水しやすく、通気性も良いので洗濯後も乾きやすいという特長があります。この中空糸を使用することで従来の綿タオルと比較して5倍の吸水力を実現しています。
引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000015244.html

糸の中に空気があるということだけで、ここまで吸水力が上がるのかと思うと、発見した人は凄いですね。

そして速乾性もあります。
実際に洗濯後、乾かしてみると、私が使っているタオルよりも乾きが早いと思いました。
「アメニモ」という名の通り、雨の日の室内干しでも、乾きやすいですね。

また、アメニモヘアドライタオルを実際に持ってみると、空気を含んでいるために、普通のタオルよりも、軽さがあるという利点もありました。

今治タオルだから気持ちいい。

そしてこのアメニモヘアドライタオルの特徴の一つとして、今治タオルなんです。

しっかりと今治タオルのタグもついています。

そのため、ふわふわで柔らかい。

今治タオルが凄いといわれているのは独自の基準である「5秒ルール」があるからです。
吸水性を確認するために、タオルのかけらを水に浮かべて、5秒以内に沈むかどうかのテストをします。このテストに合格したものが、今治タオルとして認証されるのです。

吸水性だけではなく、タオルづくりの水や糸にこだわりを持っている事や、その柔らかさが何度洗濯しても、固くなりにくく維持が可能なことなど、あらゆる点で高品質なのです。

箱から出したばかりの新品

一度洗った後のアメニモヘアドライタオル

箱から出したばかりのものでもふわふわしているのですが、一度洗濯すると膨らみが増し、よりふわふわ感が味わえます。
ボリュームがしっかりあるので、この点も気持ちが良いポイントでしょう。

デザインもカワイイ

薄くイエローのボーダーが入ったタオル地で、端はグリーンとブルーのドットボーダー。

amenimoのロゴもシンプルでさりげないです。

雨の日で憂鬱な日も明るい気持ちになれるデザインです。

少し長めのサイズ

私が今まで使用していたフェイスタオルは約34㎝×86㎝なのですが、このアメニモヘアドライタオルは1cm長い34cm×87cmです。

長いと利点がありまして、頭にタオルを巻くとき、非常に巻きやすくなるのです。

もともと私が使用していたフェイスタオルも少し長めではありましたが、アメニモヘアドライタオルのように長さがあれば、余裕で頭に巻くことが出来ます。

まとめ

実際に使ってみて、吸水力の高さを実感することが出来ました。

このアメニモヘアドライタオルを特にお勧めしたいのは、私のような、子どもと一緒にお風呂に入るお母さんやお父さんなど、お風呂上がりが忙しない人たちです。

子どもを優先的に見ないといけないので、自分のケアは後回しになって、髪の毛が乾かないうちに、次のことをしなくてはいけないハードな毎日を送っている方にめちゃくちゃお勧めです。

騙されたと思って使ってみてください。

その吸水力に確実に驚くはずです。

公式HPオンラインショップへのリンクはこちら↓

アメニモ ヘアドライタオル

ビューティーエクスペリエンス オンラインショップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする