(続き)息子の急な発熱と白い下痢で家族感染。

1歳9ヶ月の子供を持つ主婦ブロガーのtokyo-duckです。

4月1日に投稿していた記事の結末を、そういえば書いていなかったなぁと思い、ちょっと記録に残しておきます。

1歳8か月の子供を持つ主婦ブロガーのtokyo-duckです。 3月29日(金)の午後から息子の体調が良くありません。元気といえば元気...

結論としては夫も感染しました。

五日目。4月2日(火)

息子かなり回復し、元気!
まだ、食事は胃に負担がかからないように気を付けていましたが、たくさんの量が食べられるようになりました。

これだったら医者に行く必要がなさそうだと、一安心。

気になったのは、あれだけ出ていたうんちが全く出ない。
溜めこんでいる時期なのかと、様子見。

六日目。4月3日(水)

やっと出たうんちは、下痢ではなく、普通のものでした!
完全回復!

これからまた穏やかな日々が続くなと喜んでいたのですが…。

七日目。4月4日(木)

夜、夫が帰宅。顔色が非常に悪い。

どうしたのか聞いたところ、「昼からずっとお腹が痛くて何度もトイレに駆け込んでいた。実は昨日から少し緩かったのだが、今日の昼からは水状態になっていた。」とのこと。

熱を測ると37.8度。

この症状は息子と似ている…。

食べ物を食べるとお腹が痛くなるので、あまり食が進まない夫。

息子もそうだったよね!?

そう。家族感染していたのです。

八日目。4月5日(金)

夫の熱も下痢も変わらず酷かったので、病院へ。
ウイルス性胃腸炎との診断でした。
先生曰く、ウイルス性胃腸炎は3~5日ほど下痢が続くらしいです。長い人だと10日も下痢が続くのだとか。

息子の症状も夫が伝えたようですが、家族感染の可能性が高いとのこと。

つまり息子もウイルス性胃腸炎だったんですね。

その後

夫はその次の日の土曜日までがピークで、その後、だんだんと良くなりました。
家族みんなが元気になった時、本当、嬉しかったですね。

まとめ

家族感染はとても大変!

今はまだ子供が一人だけだから良いのですが、これが二人三人と増えたら、もっと大変!

健康には気を遣っていきたいです。

1歳半の子供を持つ主婦ブロガーのtokyo-duckです。 最初に伝えておきますが、うちの息子はよだれがだらだら星人です。 そのため...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする