【1歳10ヶ月】お風呂で背中を洗ってくれるようになりました

このサイトはアフィリエイト広告リンクを含みます。

1歳10ヶ月の子供を持つ主婦ブロガーのtokyo-duckです。

本日ちょうど1歳10ヶ月になりました。
早いものです。
毎回babytownのメルマガで月誕生日(っていうのかな?正式な言い方が分かりません)を知るという。人の誕生日がなかなか覚えられないので、こういったサービスはありがたいです(自分の誕生日ですら覚えてないことも・・・)。

1歳10ヶ月になった今日、何か変わったことがあったかなーと探してみたら、ありました!

この記事は2019年5月21日に公開しました。

目次

お風呂で背中を洗ってくれるようになりました

夫の帰宅が遅いので、いつも息子と二人でお風呂に入ります。

私が体を洗っている間、息子は一緒の洗い場で、おもちゃなどで遊んでいるのですが、今日は何故か私の背中に興味津々。

泡で素手洗いの我が家。
少し身体が固いので背中はちょっと洗いずらい。

「背中泡で洗ってくれない?」

と試しに泡で背中を洗うジェスチャーをしたら、なんとニコニコしながら、背中を洗ってくれるではありませんか!泡を両手でしっかり使いながら磨いてくれるのです。

しかもちょこっとだけではなく、背中全体をしっかりと!

自分でやり直す必要が無かったです。

子供は急な成長があるので、驚く

びっくりしたのと成長が嬉しかったのとで思い切り褒めたら、とても嬉しかったらしく、身体を流した後も、背中を両手で洗おうとしてくれました。

今の息子は出来なかったことが出来ると本当に嬉しそう。

「こんなこと出来るかな?」と思っていたことが意外に出来なくて、「無理だろう」ということがすんなり出来てしまうので、子供は面白いですね。

今日はタオルを畳むことを一緒にチャレンジしましたが、出来そうな雰囲気がありつつ、まだできません。これもすぐに出来てしまうんだろうなー。成長してほしいような、そうでないような。

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人の子ども溺愛中(3歳&6歳)
30代育児ブロガー東京ダックです。
子育てに役立つ情報発信中!

コメント

コメントする

目次