【フェリシモ】裏ボアパンツCM記念 ファッション新作展示会に参加!

2歳の子供を持つ育児ブロガーの東京ダックです。

フェリシモのファッション新作展示会なるイベントにお呼ばれされたので、参加してきました。
今回は裏ボアパンツCM記念ということで、裏ボアパンツがたくさん展示されていましたよ。
息子と冬の公園遊びが間もなくやって来るので、私含め、育児中の方は裏ボアパンツは要チェックです!

フェリシモ「コレクション」

フェリシモの裏ボアパンツが凄いワケ(人気の理由)

フェリシモは裏ボアパンツを発売し続けて10年目。
履き心地やディティール、シルエットなどを見直し続けているのだそう。
そのクオリティの高さに裏ボアシリーズの販売数は30万本を突破!
凄い数ですね。

「こりゃ人気出るわ」と思ったのは一番にシルエットの美しさ。
スタッフの方たちが履いていたパンツはどれも裏ボアパンツだったんですが、言われるまで気づきませんでした。
だって、めちゃくちゃすっきりしているんです。
裏ボアなのに。

一番すごいと思ったのは、太って見えやすい淡い色のベージュ。

裏ボアパンツ(ベージュ)

めちゃくちゃシルエットが綺麗じゃないですか!?
ちなみにこの方はごくごく一般的な体系の方で、ガリ痩せのモデルさんではありません。
ベージュの裏ボアパンツでここまでシルエットが美しいのかと、ただただ唖然。

他社との比較

「他社と比較しての強みは何ですか?」とスタッフの方に聞いてみたところ、もちろん最初に「シルエットの美しさ」を挙げていましたが、更に、フェリシモの裏ボアパンツは「毛足が長い」とのことも。
毛足が長ければ、その分暖かいので、防寒性に優れているんですね。
毛足が長いのに太って見えないという美脚見えは感動ものだわ。

個人的に他社と違うなーと思ったのは、お尻まですっぽりと裏ボアが敷き詰められているところ。
腰回りには裏ボアを使用しておらず、脚だけ裏ボアがついているパンツを以前見たことがあったので、パンツ全体が裏ボアだと暖かみが違いますね。

お尻までしっかりと裏ボア

裏ボアパンツは大きく2種類

フェリシモの裏ボアパンツは「裏ボアベーシック」「裏ボアライト」と大きく2種類に分かれます。
特に「裏ボアライト」は今回初めての発売なので、かなり注目が集まっていました。

毛足の長さの違い

写真だと、手前がベーシック、奥側がライトです。
毛足の長さの違いが分かるかと思います。

「もっと美脚を目指したい!」
「暖房がきいている室内にいる時間も長いから、暑すぎるのは嫌だ。」

という方はライトがおすすめですね。
しかもライトは表面がツヤっとしていて、ブラックなのに埃が付きにくいという特徴も。
素材感が綺麗めなので、オフィスカジュアルにもおすすめです。

ライトとベーシックのシルエット比較

いまいち分かりづらい写真で申し訳ないですが、左がライトで、右がベーシックです。
ライトの方がストンとした細さがありますね。
生地感もパリッとしています。

商品を見比べると、ライトの方が光沢が出やすい生地感だと思いました。
生地の質感はベーシックとは明らかに違うので、好みにより使い分けるのが良いと思います。

裏ボアベーシックではニューカラーとしてチェックが登場!

今回「グレンチェック」「ブラックウォッチ」と2種類チェック柄が新発売します。

ニューカラーのチェック

とても合わせやすそうなカラー。

裏ボアはブラック色(黒色)

裏ボアの色も合わせやすいブラックで引き締まる印象です。

カラーによって裏ボアの色が違います

そうそう、ここでちょっとした情報。
実はカラーによって裏ボアの色が違います。

裏ボアの色の違い

チェック柄は黒色でしたが、デニム、ベージュ、カーキはそれぞれに合わせた色合いになっています。
ブラックは裏ボアの色もブラックです。
おしゃれですね。

子供との外遊びに最適なストレッチ性!

ストレッチが凄い!

一通り商品の紹介を受けて、個人的におすすめだと思ったポイントはストレッチ性の良さ!
子供が出来てから、パンツのストレッチ性の大事さが改めて分かりました。
小さい子供がいると、立ったり座ったり、とにかく動き回る毎日。

フェリシモの裏ボアパンツはストレッチ性が抜群!
長重要ポイントですね!

裏ボアがしっかりと付いていてこの伸びの良さは最高です。

メンズやキッズの展開もあるので親子コーデに

カラーは限られますが、メンズやキッズの展開もあるので、裏ボアパンツを家族皆で一緒に履くことが出来ます。

キッズのサイズは120から。
残念ながら、息子はまだまだ先です。

ハローキティコラボ

今回ハローキティとのコラボ商品も発売されています。
こういうの見ると、娘が欲しかった。
ちなみにダニエル君は販売されていないとのことです。

裏ボアパンツ「まとめ買いキャンペーン」も開催中で、同時に2本以上購入で500円引きも行っています。
家族でまとめて購入もありですね。

まとめ

フェリシモの裏ボアパンツはすっきりとしたシルエットなのに、お尻周りまでしっかりとした毛足の長い裏ボアで覆われているのでとても暖か。
更に今回は裏ボアライトも発売されたので、もっと細身に見せたい方には必見の商品ですね。

「まとめ買いキャンペーン」など詳細はこちら↓

フェリシモ リブ イン コンフォート ぬくぬくでしあわせ あったかすっきり裏ボアパンツ〈デニム〉【送料無料】

フェリシモ「コレクション」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする