2019年12月バーニーズニューヨークのファミリーセール有楽町の東京交通会館に行ってきた。

2歳の子供を持つ育児ブロガーの東京ダックです。

2019年12月6日(金)から3日間開催される「バーニーズ ザグレートセール」いわゆる、バーニーズニューヨークのファミリーセールの初日に行ってきました。

案内メールには「ベビーウェア各種がセールプライスより最大70%オフ」とあり、あわよくば、2歳の息子にも何かいいのがあればと期待して行きました。

バーニーズのファミセ開始の10分前に到着

既に列がかなり伸びていて、階段まで人が並んでいました。
初日の開始時刻は11時が予定だったのですが、5分前くらいから入場開始。
私が会場には行った時はもう既にすごい人でした。

ちなみにこの日は一時保育をお願いしていたので、息子は一緒ではありません。
ベビーカーを押しながら参加しているツワモノがいましたが、人が多すぎて、周りの方がかなり危険な状態に。
抱っこ紐で参加している方もいましたが、これくらいならお互いそこまで問題なさそうです。

ファミリーセール会場の様子

入り口すぐにカシミアのマフラーやストールがワゴンに並んでいました。
物凄い人だかりで、人気のものは一瞬でなくなっていました。

左手にはレディースのバッグや帽子、シューズが並び、会場が奥に続く右手へとレディースのウェアが並んでいました。

メンズはレディース商品の奥に同じくらいのボリュームで並んでいました。

ベビーウェア関連

入り口すぐ右側に小さなワゴンがあり、凄い人だかりができていて、その場所がベビーウェア関連が並んでいる場所でした。

私が見たときはステラマッカートニーの6か月用のコットンギフトセットや2歳用のブルマ付きスカートが。70%オフ価格なのでかなりお得!
ステラマッカートニーのベビー服はブランド物にしては意外に購入しやすい価格なので、70%オフになるとかなりお安くなっていました。
娘だったらブルマ付きスカート買ってたわ…。

他にはバーニーズのベビー商品でおなじみライオンのデザインのフェイラーのマルチケースやひざ掛けにも使えそうなバスタオルがありました。これらも70%オフ。

私が見たときワゴンには数えるほどしか商品がなく、それらもあっという間になくなってしまったので、ベビー関連商品をお探しの方は早めに到着するのがベストだと思いました。

もっと早く着いていたら、男の子のもあったのかな?

誰かが戻したのか、新たに投入されたのか分かりませんが、30分後くらいにもう一度見てみると、6ヶ月くらいの赤ちゃん用の帽子も置いてありました。

土曜日、日曜日も新たに商品が追加されるかは不明です。

レディース

バーニーズオリジナル

バーニーズニューヨークオリジナル商品の割引率が一番高かったと思います。
5000円均一、1万円均一商品も並んでいたり、セール価格から半額、70%オフの商品も多く並んでいました。

スリードッツ

スリードッツの商品も多く並んでいました。
全てを確認したわけではありませんが、半額がほとんどかと思います。
毎回バーニーズのファミリーセールに参加しているわけではありませんが、いつも半額のイメージ。

各種ブランドウェア

最近のものはなかったように感じました。
サンローランは着物からインスパイアされたワンピース?があり、昔、こういうのブランド業界で流行っていたよな。と思い出しました。
きちんと値札を見ていなかったのですが、セール価格から半額だったか定価から半額だったか・・・?30%オフやセール価格表記もあったかな?70%オフはほとんどなかったかと思います。

カシミア

カシミア製品がたくさん並んでいました。
ニットだけでなく、コート類もあり。
カシミア製品がかなり値下げ率が高かったように感じました。
元々が高いので、まぁ、値下げしても高いのですが。
カシミアの1枚仕立てのコートをおすすめされましたが、10万円を軽く切っていて、本当にお買い得だと思いました。
カシミア以外にもコートはたくさん並んでいて、コートを探している方には今回おすすめかと思います。(デザインも奇抜なのがなくて、素敵なものが多かった!)

シューズ

靴はセール価格から半額だったので、気に入ったのがあればめちゃくちゃお得でした。
無難なデザインもちらほらあるので、サイズが合えばお得!
パンプスやスニーカー、ブーツやサンダルなど種類も豊富。

バッグ

ミチノのバッグが置いてあり、前から気になっていた商品だったので、迷いました。
ジバンシィもバッグを置いていましたが、強烈なデザインだったので、なかなか買い手がおらず。かなりお安くなっていました。
他にもブランドはたくさんありましたが、軽く見ただけなので、詳細は不明。

メンズ

ネクタイは6000円からとかなりお安く、皆さん何本も買い込んでいました。
スーツやコートも品数が豊富。
スリードッツのメンズも豊富にありました。
レジ前に8000円均一のウェアが揃っていたりと、かなりのお値下げ商品が。
私の夫は良いものはキチンと試着したいタイプなので、メンズ物はほとんど見ていませんが、皆さん、大量に買い込んでいました。

ちなみに、パンツの裾直しも期間中なら契約店で無料とのことでした!凄い!

スペシャル商品のバーニーズニューヨークオリジナルウォッチ1万円

メールに案内のあった1万円の腕時計。
とても素敵で、もし万が一残っていたら、購入したいと思っていましたが、私が入場したころには売り切れていました。
皆さん考えることは一緒ですね。
限定50本はあっという間です。

戦利品。購入品。

結局購入したのはバーニーズニューヨークオリジナルのパンツ1枚のみ。
ネイビーの緩いパンツが欲しかったので、ドストライクでした!
しかも約3万円がセール価格よりさらに7割引きで7500円ほどに♪

安すぎる…。

ベビー系がもっとあると思っていたのですが、本当に少なくて残念。
キッズ商品も今後出てくるといいなー。

まとめ

本家のバーニーズが破産したことで、日本のバーニーズにも何かしら影響が出るのかと思い、今回のファミリーセールに期待していたのですが、日本の場合はライセンス経営のため、バーニーズ・ニューヨークと直接の資本関係は無いのだそう。

・・・喜ぶべきなのか残念なのか。

バーニーズニューヨークのファミリーセールは明日12月8日(金)も開催します。時間は11時~18時まで。
最終日にはもっとお得になっているのかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする