新テレビアニメ「パウ・パトロール」の関連グッズ・おもちゃ・服はここで買える!

2歳5ヶ月の子供を持つ育児ブロガーの東京ダックです。

2019年4月から放映開始の新テレビアニメ「パウ・パトロール」。
ストーリーとしては、可愛い子犬たちが主人公ケントと一緒に、街で起こる様々なトラブルに自分たちの特技と車などの乗り物を使って立ち向かうという、子供(特に男の子)が好きな要素がたくさん散りばめられています。
もちろん、例外なく我が息子もドはまり中。
息子の場合は、ベビーブックという子供向けの雑誌に描かれたイラストからはまりだし、現在は録画番組を何回観ても飽きないという熱中ぶり。

息子のためにも、パウ・パトロールのグッズを集めたいのですが、新番組なだけに、なかなか関連グッズが少ない。←最近は少しずつですが、増えてきましたよ!

パウ・パトロールの関連グッズ難民の方にここだけは押さえておいてほしいブランド、サイトなどをお伝えしていきます。

パウ・パトロールのおもちゃ「タカラトミー」

ひとまずここを抑えておきましょう。
パウ・パトロールのおもちゃの取り扱いは日本ではタカラトミーとなっています。
チェイスのポリスカーやマーシャルのファイヤートラックといったビーグル(乗り物)のおもちゃもミニカーとして販売されています。
キャラクターのフィギュアも販売されているので、ごっこ遊びもできますね。

息子はロッキーが好きで、ロッキーのベーシックビーグルで遊んでいます。
アームが動くので、荷物を運んでるように遊べたり、トランクも開けられるので、中に他のおもちゃを入れたりして楽しんでいます。

タカラトミーモールは新商品情報もいち早く掲載されるので、ブックマーク必須です。

タカラトミーモール パウ・パトロール

楽天ポイントを貯めている方は楽天市場にもタカラトミーモールは出店しているので、こちらもおすすめ。

服「H&M」

実は日本で放映される前から販売されていたとかいないとか?
元々は海外のアニメなので、やはり海外ブランドが強いです。
しかもH&Mなのでお安く購入出来てしまうという、ありがたさ。
トップスやズボン以外にもパジャマや下着、靴や靴下、帽子や手袋といった小物まで幅広くラインナップされています。
残念ながら、息子が好きなロッキーオンリーのアイテムがまだ販売されていません。メインキャラのマーシャル、チェイスは種類が豊富です。

H&M公式オンラインショップ

ランチグッズ

パウ・パトロールのランチグッズも揃ってきました。
トイザらスでは店頭でもオンラインショップでも購入が可能です。
但し、人気のためか品切れになっていることも多いので注意が必要。
以下はトイザらス楽天市場店から抜粋。

お箸スプーン・フォークのトリオセット

プラコップ

箸とケース

水筒

他にもAmazonでの取り扱いもあります。Amazonだとお弁当箱も安く買えますね。

私が現在確認したところ、かなり少ないですね。
最初に日本で発売されたのがテレビ絵本の「パウパトロールみんなよろしくね」です。我が家も即購入しました。

また、「シールブック」や「だいじてん」も発売されました。

まるごとパウパトロールではありませんが、雑誌のベビーブックも我が家では重宝しています。ただの読み物ではなく、シールがはれたり、迷路のようになっていたりと毎回ちょっとした仕掛けがあります。

DVD

DVDもいくつか販売されています。2019年10月~12月はベストセレクションという名の再放送を行っていたので、日本語訳されたアニメの本数はまだまだ少ないです。今後DVDも増えていくかと思われます。

番外編 海外から購入

元々は2013年にカナダで製作を開始されたパウパトロール。
カナダから全世界に発信されて、2019年にやっと日本でも観ることが出来ました。
そのため、海外の方がパウ・パトロールの関連グッズは豊富です。
海外旅行の際にお土産として購入するのも良し。海外に行く友人や家族に頼むのも良し。個人輸入するのも良し。
ハードルが高いという方には、アマゾンでも並行輸入品がたくさん販売されています。こういうのも使うのも手かと!

まとめ

勢いが止まらないパウパトロール。
新キャラクターも増えて、人気は加速していくことでしょう。

息子「ぱう、ぱう~♥(パウパトロールと言っているつもり)」

とパウ・パトロールを愛してやまない息子のためにもグッズ展開をどんどん広げてほしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする