フェリシモのことりっぷコラボバッグは旅行バッグだけじゃない!マザーズバッグとしても優秀

このサイトはアフィリエイト広告リンクを含みます。

フェリシモのことりっぷシリーズは販売終了しました。
【公式サイト】FELISSIMO フェリシモ

2歳半の子供を持つ育児ブロガーの東京ダックです。

11月に開催されたフェリシモの展示会に参加したお土産としてことりっぷとコラボした軽量バッグを頂きました。

ことりっぷといえば、とてもかわいいデザインの旅のガイドブック。
つまり、このことりっぷコラボバッグは旅行時に欲しい機能がぎゅっと詰まったバッグなのです。
しかし、日常的に使い倒してみると、このバッグ、旅行時以外にもマザーズバッグとしても使い心地抜群!

早速レビューしていきたいと思います。

※フェリシモアンバサダーに参加しています。

目次

デザインがシンプルなので、どんな服装にも合う

シンプルなので、どんな服にも合わせやすい。
主張しすぎない、すっきりしたデザインで、誰にでも似合う万能タイプのバッグです。
それでいて、コロンとした丸みのあるフォルムなので、かわいらしさも欲しい女性としては嬉しいポイント。
肩掛けも斜め掛けもできる2WAY使用の持ち手も素敵です。

ロングのハンドルは取り外し可能なので、短いハンドルだけの時はしまっておくことも出来ます。

盗難防止!ファスナーついています

旅行時に必須なバッグのファスナー。
本当に大事です。
特に海外旅行時は必須!!

昔スペインに旅行した時、お土産屋さんでスリの被害に遭いそうになりました。
犯人は私が肩に掛けていたバッグにそっと手を伸ばしていましたが、ファスナー付きだったので、瞬時に盗むことが出来ず、私もすぐに気づいて睨んだので逃げていきました。

日本は海外ほどではないにしても、やはりスリなどの犯罪はあるので、ファスナーは防犯のためにも必要不可欠です。

ことりっぷコラボバッグはもちろんファスナー付き
旅行のプロも認める必須ポイントです。

A4サイズも入るしっかりバッグなのに、めちゃくちゃ軽い「軽量バッグ」

しっかりした形の丈夫なことりっぷコラボバッグ。
アクセサリーを取ったら通勤バッグとしても使えるほど、とてもしっかりとしたデザインです。
大体こういうデザインのバッグは重いものが多いのですが、こちらのバッグめちゃくちゃ軽いです。
これはもちろん、旅行時には身軽でいたいという要望を踏まえてのこと。

着替えとか詰めたら重くなっちゃいますもんね。「バッグ自体をできるだけ軽くしたい」わかるわかる!
私は普段使いで使っていますが、子供の着替えや飲み物を入れても、重くなりすぎないのでとても嬉しい軽さです。

A4サイズも入るのが嬉しいですね。
出かけた先で、子供のイベント情報のパンフレットとか頂くときに、折らずにそのままバッグに入れることが出来るのがありがたい。

仕切りのポケットがたくさんついて、使いやすい!

おむつポーチ+手帳+長財布+メガネケース+お菓子ケース+500mlペットボトル
まだまだ物がたくさん入れられる大容量です。

バッグの内側には文庫本やティッシュなどが入れられるポケットがふたつ。
ドリンクホルダーのポケットもふたつ。
ファスナー付きのポケットもひとつ。
内側だけで5個もポケットがついています。

しかも、どれも使いやすい。
深さもしっかりあるので、ポケットからこぼれ落ちないのもいいですね。

マグネット式のポケット
ことりっぷがすっぽり

また、外側の表側には深いポケットと、反対の裏側にはマグネット式のポケットも付いています。
実はこの裏側のポケット、ことりっぷがストンと入る大きさなんです。
さすがコラボバッグ!!!

折り畳み傘が入るバッグの底収納はベビーシューズも入れられる

機能面で一番びっくりしたのは、バッグの底収納ポケット
内側がビニールになっているので、濡れたままのものが収納出来てしまうという画期的なポケット。
折り畳み傘を収納するのに本当に便利。
旅先で雨が降りそうだったら絶対に折り畳み傘を持っていきますもんね。
折り畳み傘以外にも、ペットボトルも入る大きさなので、夏の旅行で冷たい飲み物を買って結露が気になってバッグに入れにくい場合でも、この防水ポケットに入れれば一安心。

そして、一児の息子を持つ母は気付いてしまいました…。
この底収納のポケット、ベビーシューズも入れられるのでは…?

入りました!写真にあるニューバランスのベビーシューズのサイズは14㎝。
以前息子が使っていたものです。
14.5cmの靴が手元にないので分かりませんが、指一つ分くらいは余裕があるので、もしかしたら入るかも?
ニューバランスの15㎝は入らなかったので、ベビーシューズだけではありますが、これってかなりありがたい!

赤ちゃん~1歳児は靴を履いてもベビーカーに乗っているときは脱ぎたがるので、どこにしまおうか悩んでしまっていたんですよね。
私はベビーカーの横にぶら下げていましたが、これも曲者で、子供が遊んで、いつの間にか落ちていることも多々あります。あと、見た目にも良くないですしね。

2歳半の現在もいつの間にか靴を脱ぎ捨てていることがあるので、15㎝も入ったら嬉しかったのですが、それは仕方ない。

私がマザーズバッグにおすすめするポイントの一番は、この底収納ポケットかもしれない!!

直置きも安心。底びょうついてます

バッグの地面への直置きしますか?
私結構してしまいます。
飲食店で椅子に置くスペースがなかったり、荷物入れ用のかごを用意していない店舗もたくさんありますもんね。
両手でバッグの中のものを取り出すときも、直置きしなければいけない時もあったり。

でも嬉しいことにこのバッグには、底びょうがついています。
バッグを買う時、これがついているかついていないかはいつもチェックするポイントなので、ありがたいですね。

バッグの底が汚れないので嬉しいポイントです。

単なるアクセサリーじゃない、チャームはキーリールになっている

可愛いチャームだなーと思っていたら、このチャームは何とリールになっていて、キーリールとしての利用はもちろん、定期券ケースをつけたりと、幅広く使えちゃいます。
チャーム自体の取り外しも簡単なので、気分に合わせて雰囲気を変えるのにもいいですね。

完売御礼…。

ことりっぷバッグは人気のため完売。

そうなんです。

フェリシモの商品は人気だと完売してしまうことも。

気になった商品があったらすぐにゲットしてくださいね!

【公式サイト】FELISSIMO フェリシモ

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人の子ども溺愛中(3歳&6歳)
30代育児ブロガー東京ダックです。
子育てに役立つ情報発信中!

コメント

コメントする

目次