妊娠・マタニティ

Amazonベビーレジストリとは?特典をまとめました。

「出産準備お試しBox」が無料で貰えるというAmazonベビーレジストリというサービス。

実は他にも特典があるのご存知でしたか?

「そもそもAmazonベビーレジストリって何?」
「誰が使えるの?」
「もっとお得な情報が知りたーい!」

そんな声にお応えしていきたいと思います。

 

 

\入会金・年会費無料のお得なサービス/

Amazonベビーレジストリ の登録はこちらから

 

 

 

Amazonベビーレジストリとは

「Amazonベビーレジストリ」とは、出産準備品(マタニティ用品やベビー用品)をリスト化できる無料のサービスです。

出産準備ってたくさんあるから、買うべきものをまとめた「出産準備リスト」は必須!
「Amazonベビーレジストリ」はこうしたお買い物リストを作成するのはもちろんのこと、家族や友人に共有・公開ができるんです。「出産祝いはベビーレジストリから選んでもらえると嬉しい♪」というやり取りも可能。これなら、出産祝いがかぶることもなし!またリスト化するだけでなく、まとめ買いによる割引や無料プレゼントも用意されています。

 

東京ダック
アメリカ発祥の「ベビーレジストリ」は本国ではポピュラーなサービスで、Amazon以外にもbuybuy BABYなど数多くのショップで取り入れられています。
日本で「Amazonベビーレジストリ」が開始されたのは2018年10月1日。
日本だとまだまだ歴史が浅いんですね。

 

【Amazonベビーレジストリのやり方】登録の方法

まずAmazonベビーレジストリに登録します。

出産予定日や氏名などを入力するだけで簡単に登録できます!

 

ポイント

プライム会員でなくても、Amazonのアカウントさえあれば、Amazonベビーレジストリに登録できます。
つまり、入会金・年会費無料のサービスなんです♪

 

出産準備チェックリストから必要なものをピックアップ

Amazon出産準備リスト

次に出産準備チェックリストから必要なものをピックアップ!
「マタニティ・ママ用品」「ベビー服」「授乳・食事」など、カテゴリが細かく分かれているので、検索しやすい。
必要だなと思った商品は「ベビーレジストリに追加する」というボタンを押せば、「あなたのベビーレジストリ」に追加されていきます。

 

注意ポイント

第1子を出産する予定の方は注意!出産準備品として、何が何個必要なのか、Amazonベビーレジストリは教えてくれません。
アカチャンホンポなどで配布される出産準備リストはそういう点が便利なんですけどね…。

 

ベビーレジストリの共有・公開・検索

作成した「あなたのベビーレジストリ」は家族や友人にメールやSNSでリンクを共有することができます。

日本の文化にはないことですが、アメリカでは、友人などに「出産祝いはベビーレジストリの中から選んでくれたらうれしいな♪」と直接リクエストしてしまうのだとか。私的にはこの使い方が日本でも早く広まってほしい!出産祝いって被りがちだから、貰う方もあげる方も悩んじゃうんですよね。

共有のメリットは他にも!
里帰り先から「夫よ~。ベビーレジストリに追加したベビーカーどう思う?買っちゃう??」なんてやり取りも可能。

 

東京ダック
共有リンクを貼るだけなので、かんたんです。

 

共有だけでなく、「検索・公開」機能も付いているので、登録者の名前orメールアドレスで調べることもできます。出産祝いをプレゼントするときに、一度Amazonベビーレジストリで相手が何を欲しいのか、検索してみるのもいいですね。

 

東京ダック
プライバシーが気になる方は、ベビーレジストリの閲覧設定を「非公開」に選択することも可能。
検索・公開がされません。
自分に合った使い方ができますね。

 

対象者はマタニティだけじゃない。出産後すぐでもOK!パパもOK!2人目OK!

マタニティ限定のサービスかと思いきや、実は出産後もAmazonベビーレジストリに登録できます。

出産予定日の入力は過去の日付でもOK。ただし、前の年の1月1日までしか遡れません。例えば2021年6月に登録しようと思ったら、2020年1月1日以降の誕生時しか登録できない仕様になっています。

 

東京ダック
過去の日付だとエラーが出ますが、そのまま入力完了できます!

 

ママだけでなくパパも登録できるんです♪

パパも登録することで、お得な特典が二重取りできますよ♪

 

ポイント

2人目以降もOK!私も2人目で登録しました。

 

Amazonベビーレジストリの特典がスゴイ!

「出産準備品をリスト化するだけならAmazonじゃなくても良いかも?」とお考えのあなた!もったいない!!

特典があるから皆こぞってAmazonベビーレジストリを使うんです♪

ふたつの特典をご紹介いたします。

 

【特典1】出産準備お試しBox

一番人気はこちら。無料で「出産準備お試しBox」が貰えるから。

「出産準備お試しBox」とは、紙おむつやミルクなどのサンプルがたくさん詰まったお得なギフトなんです。

出産準備お試しBoxの中身公開

通常購入価格は920円。それが無料です!すばらしい!

こちらのギフトをもらうためには、Amazonプライム会員に登録するなど3つの条件があります。

  1. Amazonプライム会員に登録する
  2. Amazonベビーレジストリに登録し、出産準備チェックリストから、欲しいものを30個以上ベビーレジストリに追加
  3. ベビーレジストリの中から1つ以上、商品を購入する

 

私もゲットしたので、詳しいやり方や、よくある質問などをまとめたページはこちら↓

こちらもCHECK

【中身公開】無料でAmazonベビーレジストリ「出産準備お試しBox」を貰う方法

続きを見る

 

【特典2】コンプリート割引

Amazonコンプリート割引

実はこんな大きな特典も!
2万円以上ベビーレジストリから購入すると、その後のお買い物が最大10%割引となる「コンプリート割引」が利用できます。
これはすごい!

しかも1回だけじゃないんです。
出産予定日から365日の期間中に100,000円を上限として、2件のご注文に割引が適用されます。

上限が10万なので、ベビーカーやハイローチェアなど高価な買い物に使えるのも良いですね♪

 

注意ポイント

割引特典は、割引を適用する時点でプライム会員以外の場合は5%、プライム会員の場合は10%です。
プライム会員がやっぱりお得!

 

30日間無料のAmazonプライム会員登録はこちらから

 

<Amazonベビーレジストリで受け取れる特典プライム会員と無料会員の比較

プライム会員と無料会員でAmazonベビーレジストリの特典に違いがあるのでまとめてみました。

Amazonプライム会員
(30日間無料)
Amazon無料会員
(一般会員)
ベビーレジストリ作成
出産準備お試しBoxを無料でもらう×
コンプリート割引10%5%

比較してみてもやっぱりプライム会員はお得ですね。

プライム会員は30日間無料で体験することもできるし、年会費は4,900円(月会員は500円)で、お急ぎ便無料や送料無料、さらAmazonプライム・ビデオ、Prime Music、Prime Readingなどが追加料金なしで使い放題。私も利用していますが、かなり便利でお得です。特にプライム・ビデオが見放題なのがお気に入り♪

もちろん、無料会員でもベビーレジストリの作成やコンプリート割引の特典は受けられるので、Amazonベビーレジストリをやらない手はないですよ!!

 

\入会金・年会費無料のお得なサービス/

Amazonベビーレジストリ の登録はこちらから

 

 

 

 

【まとめ】Amazonベビーレジストリの特典は見逃せない!

入会金・年会費無料のAmazonベビーレジストリはお得な特典がたくさん!マタニティ期はもちろんのこと、妊娠時代を逃しても生まれてすぐなら登録できるから、ぜひ使ってみて☆

 

\入会金・年会費無料のお得なサービス/

Amazonベビーレジストリ の登録はこちらから

 

 

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

にほんブログ村 子育てブログへ

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

東京ダック

3歳の子ども溺愛中 30代育児ブロガー東京ダックです。 2020年9月第二子出産しました! コーヒーとチョコがあれば大抵のことは乗り越えられます。

-妊娠・マタニティ
-,

© 2021 育児のつれづれ by 東京ダック