ミキハウスのギフト10選【2児のママおすすめはコレ☆】

このサイトはアフィリエイト広告リンクを含みます。
ミキハウスのギフト10選

赤ちゃんや子ども服といったらミキハウス。
日本製のものが多く、高品質なので出産祝いなどのギフトにも大変喜ばれます。

かくいう私も、2児の母なので、出産祝いにいただいたり、逆に、大切な方へプレゼントとして渡したりしていました。

東京ダック

品質が良いけど、高価なものが多いので、プレゼント需要が高いです。
出産祝いや誕生日プレゼントのド定番ブランドです。

今回は、ミキハウスで絶対喜ばれるギフトを10個集めてみました♪

ミキハウスは商品数が膨大なので、どれにしようか迷いますよね。
そんな方に向けて、ママ目線のアドバイスもあわせてご紹介いたします。

商品リンクは楽天がメインとなっています。 Yahoo!の商品リンクのボタンがありますが、押しても商品が出てこないこともあるので注意してください。

目次

「ミキハウス」「ダブルビー」「ホットビスケッツ」ブランドの違いは?

最初に押さえておきたい基本情報をご紹介します。
ミキハウスには大きく3つのブランドがあるのを知っていましたか?

  • miki HOUSE(ミキハウス)
  • DOUBLE_B(ダブルビー)
  • HOT BISCUITS(ホットビスケッツ)

俗にいう姉妹ブランドという展開ですね。
3つのブランドの違いは「デザイン」「価格帯」「販売場所」にあります。
それぞれご説明します。

東京ダック

以前はピクニックマーケットという、低価格帯のブランド展開もありましたが、終了してしまいました。
低価格+高品質だったのに残念です。

miki HOUSE(ミキハウス)

miki HOUSE(ミキハウス)本家大本
ブランドキーカラーを赤として、元気いっぱい、今の子供のかわいらしさを十分に表現したデザインです。
日本製のものが多く、上質なアイテムを取り揃えています。
特に刺繡やワッペンなど細部まで手の込んだディティールに好評があります。

ブランドmiki HOUSE(ミキハウス)
価格帯中~高程度
販売場所デパート、オンラインストア
キャラクターくまの「プッチー君」とうさぎの「うさこちゃん」
対象年齢ミキハウスベビー(新生児~1歳ごろ)
ミキハウスキッズ(6か月~9歳ごろ)
ペアルック用に~150㎝&大人サイズが一部あり

DOUBLE_B(ダブルビー)

DOUBLE_B(ダブルビー)は、アメリカンカジュアルテイストで、デニムを基本としたカッコイイスタイルにユーモアなかわいらしさをアクセントにしたデザイン。
こちらも本家ミキハウス同様日本製のものが多く、上質なアイテムが揃っています。

ブランドDOUBLE_B(ダブルビー)
価格帯中~高程度
販売場所デパート、オンラインストア
キャラクター黒クマの「B君」
対象年齢6か月~9歳ごろ
ペアルック用に~150㎝&大人サイズが一部あり

HOT BISCUITS(ホットビスケッツ)

HOT BISCUITS(ホットビスケッツ)は、カラフルでキュートなデザイン
日本製だけでなく海外製のものも多く含むことで、手の届きやすい価格帯を実現。
(日本製のものも、もちろん多く存在しますよ。)
でもやはりミキハウス。高品質なアイテムを揃えています。
本家大本ミキハウスやダブルビーに比べると、手の込んだ商品は少ないように感じます。

ブランドHOT BISCUITS(ホットビスケッツ)
価格帯中程度
販売場所デパート、アカチャンホンポ、ベビーザらス
ショッピングセンター、オンラインストア
キャラクターくまの「ビーンズ君」とうさぎの「キャビットちゃん」
対象年齢新生児~8歳くらい

このように、一括りに「ミキハウス」といってもデザインがバラバラです。
「ミキハウスのプレゼントが欲しい」と言われた場合は、本家大本ミキハウスを選べば間違いなし!
(ダブルビーファンは熱烈な方が多いので、「ミキハウスのダブルビーが好き!」と伝えてくると思います。)

洋服

なんといってもミキハウスで一番のおすすめは洋服!

縫製が丁寧で、洗濯にも強い生地なので、とっても高品質。

赤ちゃんや子供らしいかわいいデザインはこの時しか着られません!

ミキハウスの洋服はすべて日本製ではありません。一部中国製など海外製も存在します。
どの商品ももちろん高品質なのですが、やはりギフトとして選ぶなら、予算の許す限り「日本製」のものがおすすめ!
ママなら、「やっぱり『ミキハウスのギフト=日本製』を選んでほしいよね」と心の中で思っております。

東京ダック

生まれてすぐのプレゼントならツーウェイオールがおすすめ。
特に、70㎝まで対応できるサイズだと、長く着られるのでおすすめです。
赤ちゃんのお披露目や記念写真などにミキハウスのかわいい洋服は映えること間違いなし!

東京ダック

ベストは体温調節に使えるので、大活躍!
新生児用の紐式ベストは用意していても、動き出してからも使えるボタンタイプのベストを事前に用意しているママさんは少ないので、プレゼントで喜ばれる商品です。

東京ダック

ミキハウスといえばオーバーオール。
1歳ごろの歩き出した頃に向けて80cmがおすすめ。
いろいろな種類があるので、お気に入りを見つけて!

東京ダック

予算5000円の方に嬉しいスタイ・ブルマセット。
女の子用・男の子用あります。

東京ダック

予算5,000円で日本製の洋服もたくさんあります。
日本製にこだわらなければ選択肢はさらに広がりますよ。

ミキハウス公式楽天ショップで商品を検索する

ファーストシューズ

ミキハウスのファーストシューズへのこだわりはぴかイチ!
赤ちゃんの歩行に合わせて研究の上つくられた靴は、ママさんたちに大人気です。

ファーストシューズは歩き始めたらすぐ用意したいところ。
デザインによって足型も変わってくるので、できれば試着をしてから購入するのが◎
ミキハウスのお店では丁寧な計測をしてくれます。
祖父母がお孫さんにプレゼントする際は、「サイズ」「デザイン」を事前に聞いてから購入しましょう。

東京ダック

ミキハウスのファーストシューズの定番!
ベロが大きく開くので履かせやすい。
ファーストシューズはかかとが深いものを選んでくださいね。

東京ダック

よりミキハウスらしいかわいいデザインならこちら!
リンク先はうさぎの「うさこ」ちゃんですが、男の子向けのくまの「プッチー」くんデザインもあります。

離乳食の食器セット

ミキハウスの離乳食食器セットはド定番のギフト!
ママさんから「出産祝いに欲しい!」と言われることもちらほら。
ハズレのないプレゼントです。

東京ダック

一番人気はこちら。
離乳食の食器セットはもちろんのこと、離乳食づくりに便利な調理器具も含んで5,500円(税込)はお買い得。

リュックサック

歩くのに慣れてきたらリュックサックもおすすめ。
遠方の友達など、赤ちゃんが生まれてすぐ会えなかった場合、久しぶりに会うならこんなプレゼントを贈ってみては?

東京ダック

マジックテープで簡単に開け閉めができるので、子供が自分で物を入れたり出したりできます。
万能なデニムデザイン。

スリーパー

寝返りのできない赤ちゃんの時はまだ必要ないと思っていても、寝返りが始まると赤ちゃんの寝相の凄まじさに驚くママさんパパさんも多いことでしょう。

ミキハウスのスリーパーには、フリーサイズで3歳まで使えるものもあってGood!

東京ダック

また下部分にボタンが付いたタイプは、はだけにくくて使い勝手良し☆

【プチギフトにも】おもちゃ

ミキハウスにはおもちゃもあります。
高価格なものから1,000円代のプチギフトまで種類が豊富。
お気に入りを見つけてみて。

東京ダック

ちょっとしたプレゼントにラトルがおすすめ。
赤ちゃんが楽しめます。

東京ダック

ぬいぐるみも素敵。くまちゃん以外にもうさぎなど種類豊富です。

東京ダック

ミキハウスのパズルバスは高価ですが、乗って遊んだり、積み木として遊んだり、出し入れして遊んだりと遊びの幅が広くて、楽しめること間違いなし。以前長男も遊んだことがありますが、夢中になっていました。

【プチギフトにも】絵本

ミキハウスの絵本は赤ちゃんが楽しめるものばかり!
本屋さんの「赤ちゃん向け絵本」コーナーでも目立つ場所に置いてありますね。

東京ダック

実家で用意してくれた、ミキハウスのピアノの絵本。
長い期間楽しめるのでコスパ最強です。

【プチギフトにも】スタイ

スタイはヨダレが出ない赤ちゃんには必要ないと思われがちですが、おしゃれとしてつけるのもアリ☆

もちろん、ヨダレが出る赤ちゃんは何枚でも欲しいのでもらって嬉しいプレゼントです。

東京ダック

かわいいスタイはお出かけにもOK!

東京ダック

女の子、男の子が好きそうなスタイも揃っています。

東京ダック

プレゼントでいただいて重宝したのがマルチクリップ。
これさえあればハンカチがスタイに早変わり。
ベビーカーにおもちゃをつけるときにも役立ったり万能アイテムです。

【プチギフトにも】靴下

ミキハウスの靴下は丈夫でたくさん洗濯しても大丈夫!
毛玉も付きにくいのでケアにかける時間も短縮できて、ママ想いな靴下です。

東京ダック

デザイン豊富なミキハウスの靴下。
かわいいデザインが多いです。

東京ダック

3足セットも販売しています。

【まとめ】ミキハウスなら何を貰っても嬉しい♪ギフトに最適です。

ミキハウスのギフトはハズレがありません!
どの商品を貰っても、嬉しいアイテムばかり♪

出産祝いにプレゼントされたらきっと笑顔になっちゃいます♪

ミキハウス楽天公式ショップでギフトを探す方はこちら

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人の子ども溺愛中(3歳&6歳)
30代育児ブロガー東京ダックです。
子育てに役立つ情報発信中!

コメント

コメントする

目次