赤ちゃん連れが三井アウトレットパーク幕張に行ったら見るべきお店。

実はアウトレットモールが大好きです。
質の良いものが昔のコレクションだってだけで安く買えるから。

一番行きやすい場所なので、昔からよく行っている三井アウトレットパーク幕張にこの三連休で行ってきました。

パーク内は授乳室やおむつ替えスペースも綺麗に何か所も用意されていて、使い勝手が良いですよ。ベビーカーのレンタルもできます。

三井アウトレットパーク幕張でのベビー用品取り扱いブランド

・プチバトー
・GAP
・ジェラートピケ
・ウチノ
・アニエスベー
・ユナイテッドアローズ
・アシックス
・ニューバランス
・ビームス
・シップス
・グラニフ
・ファミリア(期間限定ショップ)
・レゴ(期間限定ショップ)

公式ホームページのキッズで検索しても全ては出てきませんね。
これ以外にも取り扱いがあるかもですが、よく行くお店だとここら辺です。

プチバトーは王道

アウトレット店舗が全国でも少ないので、ひとまずここに行きましょう。パックになった肌着(ロンパース)は1枚当たり1,000円以下で購入できることが多いです。洋服も安いとTシャツ、ズボンなど1枚1,000円以下で買えるときも。(←稀ですが)
今回、2歳用のセパレートタイプの肌着を見に行ったのですが、数も少なく、1枚当たり1500円が最低価格だったため諦めました。0~1歳時の方が安いイメージです。
また意外にレディスが安く買えます。ガシガシ洗えそうな服が多いので、外遊びの時に使えそうです。ボーダーの厚い生地のロングTシャツ3,000円に迷い、結局買いませんでした。

GAPはベビー祭り

ロンパース大量で安いです。
私はパックになったズボン2着組のものを愛用しています。1枚当たり1,000円切るのですが、よく伸びて丈夫で気に入っています。
アウターもあるし、小物もあるし、なんでもござれです。
もちろんキッズやレディス、メンズもたくさんあります。

ジェラートピケは0~1歳児向け

キッズの取り扱いはあったかな?赤ちゃん向けのつなぎの服が多かったイメージです。冬場はジェラートピケらしいふわもこ素材が多いですが、夏場は穴場で可愛い衣類が意外に数多く出ています。ただふわもこではなかったですね。
今回は可愛いバッグとかも売ってましたよ。

ウチノファクトリーアウトレットはおくるみやタオル

盲点でした。おくるみや歩けるようになってから使えるガウンが売っていました。タオルも赤ちゃん用に売っていたりと、意外にベビー用品を取り扱っていましたよ。スリーパーの質が良さそうでしかも安くて、持っていなかったら買っていましたね。


アニエスベーは女の子向け

今回は行っていませんが、前回行ったときは女の子向けが多く売っていました。ひたすらにかわいいです。マザーズバッグも前回売っていましたよ。

ユナイテッドアローズアウトレットは穴場。

レジ前の一角にベビーキッズ商品が並んでいます。こちらも穴場です。衣類だけでなく、小物も多いので、おすすめ。しかも異常に値下げしていることが多いです。レインブーツがかわいかった。衣類は数が少ないので、サイズが合ったら本当にラッキー。

アシックスファクトリーアウトレット、ニューバランスファクトリーストア

こちらも穴場。ベビーシューズが売っているときがあります。今回ニューバランスは確認しませんでしたが、アシックスはすくすくのベビーシューズ売ってました。3000円位だったかな?

ビームスアウトレット、シップスアウトレット

こちらは0歳児のものよりも2歳くらい以降が多いイメージ。たまに1歳くらいの子のものも置いてます。シップスの方が1歳も行ける感じ?

グラニフは人多し。

90くらいからあるらしいですが、いつも人が多くては入れず。

ファミリア(期間限定)

期間限定と言いながら延長していますので、もしかしたらまだ続けてくれるかも?ファミリアのアウトレットよりオンラインのセールの方が良いものが多い気がしますが、恐ろしく値段の高いドレスなどが売られている時もあり、見ていると面白いです。一角に半額以下で買えるコーナーもあり、気に入ったものがあればとてもお得。全体的には半額で買えたらラッキーくらいかな?

レゴ(期間限定)

店内には遊べるスペースがあるので、飽きてしまった子供たちが群がっております。レゴカーに乗れますが、いつも誰かが乗っていて乗れない。

こんなにたくさん赤ちゃん系のお店がありながら、ホームページにはそれが記載されていないのでとても残念。ただ、その分穴場なんですけどね。

ハイハイの赤ちゃんやタッチをしたての赤ちゃんが遊べる場所がないので、長い時間だと飽きてしまう可能性が高いです。赤ちゃん自身も楽しんでもらいたい場合は近く⁉にあるイオンモール幕張新都心がおすすめですよ。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする