ライトオンのオリジナルブランド商品が、昔より明らかに質が向上している件

子供が産まれてから変わることの一つによく挙げられているファッション。

私もまさしくそうで、子供が出来る前は綺麗めオフィス系スタイルが大好きだったのですが、今はとにかく動きやすくて、すぐに洗濯機でガシガシ洗えるもの。

今まで購入していたお店では、そんな私の希望する商品が置いておらず、どこで服を買ったらよいのか途方に暮れている状態です。

そんな中、先日、株式会社ライトオンから商品をいただける機会があり、「MOCOMOCO」ストレートパンツを選ばせていただきました。めちゃくちゃ活躍しております。これを選んで本当に良かった。

辛口です。ライトオンオリジナル商品、昔の話。

はじめは「ライトオンだもんなー」と期待は全くしていませんでした。
何故かというと、15年近く昔のライトオンから私の時は止まっていて、はっきり言って、あの頃のライトオンのオリジナル商品はあまりよろしくなかったんです。安かろう悪かろう的な。
当時ジーンズブームが私の中で到来していたのですが、ライトオンではリーバイスやエドウィン(ブラピの『ゴーマーリサーンエドウィン』のCMが懐かしいですね)、サムシングのビーナスジーンズも好きでしたね、そんなナショナルブランド的なものを購入していて、ライトオンオリジナル商品は試着してそれで終わり、もしくは手にも取らない、というパターンが多かったんです。

何故か?

デザインが悪い、着心地が良くない、生地があまり良くないなどなど、何か自分には妥協できない欠点があったんですよね。あと、圧倒的だったのは売り場の雰囲気が正直言ってダサい感じがあって。ナショナルブランドなら、売り場がダサくても、他の広告媒体でイメージ作りが出来ているから、手に取りやすい。でもライトオンオリジナルブランドの価格は安い。魅力的で、気に入れば欲しいのに。

2018年現在、明らかに商品の品質が上がっている。

そんな状態から時が止まっていたのですが、今回着用した黒のパンツがとっても良かったんです。お世辞なしで。商品提供してもらったから、そんなんではなく、正直な話。
今までお店があっても素通りしていた私、本当にアホだわと思うくらいに。

裏ボアでめっちゃ暖かい

裏地全体に裏ボアがついているので、お尻やお腹から、足首までしっかりと暖かいんです。
肌触りも気持ちいいので、肌に直接触れても私の場合はかゆみなど一切出ておりません。

厚手なはずなのにシルエットがキレイ

本当に裏ボアがあるの?というくらいシルエットが綺麗です。
やぼったくなく、細めに見えます。
黒色だと更に細身効果が上がって、綺麗なシルエットに磨きがかかります。

厚手なはずなのに、めっちゃ動きやすい

こんな姿勢も簡単にできます。
身体が固いので私は出来ませんが、Y字バランスも余裕でしょう。
それでいて、動いた後に変にずれたりもせず、身体にぴったりな感覚がちょうど良いです。動き回る子供の相手をするのにとても良いつくりだなーと感動しました。

税込3,229円と破格。試着だけでも試してほしい。

おそらく今回こういったことがなかったら、きっと手に取ることは無かったでしょう。パッと見も、ただの黒のボアパンツだしね。

近くのショッピングセンターにもライトオンの店舗が入っているのですが、やはり、思わず店舗で商品を見てみたいという魅力的な雰囲気は無いんですよね。ターゲットが違うんでしょうね。本当にもったいない。

普段カジュアルな店舗に行かないという人も是非試着してほしいです。特に私のように産後服に迷った方は是非!

オンラインショップでもスタイリングを見ることが出来るので、近くに店舗が無い方も是非。メンズやキッズラインもありますよ。
MOCOMOCOシリーズ「ライトオン楽天市場店」

当記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする