ファッション

ライトオンのオリジナルブランド「バックナンバー」が、昔より明らかに質が向上している件

東京ダック
ライトオンのオリジナルブランド「バックナンバー」の品質って昔はよくなかったけど、今はどうなってるの?
東京ダック
ライトオンのバックナンバーってぶっちゃけダサいと思って昔は見向きもしなかったけど、良くなったって本当?

 

子供が産まれてから変わることの一つによく挙げられているファッション。

私もまさしくそうで、子供が出来る前は綺麗めオフィス系スタイルが大好きだったのですが、今はとにかく動きやすくて、すぐに洗濯機でガシガシ洗えるものばかり。

 

今まで購入していたお店では、そんな私の希望する商品が置いておらず、どこで服を買ったらよいのか途方に暮れている状態です。

 

そんな中、先日、株式会社ライトオンから商品レビューに使ってくださいとライトオンオリジナルブランド「バックナンバー」の「MOCOMOCO」ストレートパンツをいただきました。めちゃくちゃ活躍して2年間寒い日はほぼ毎日履かせていただきました!

「レビュー用にもらった商品だから良いことしか言わないんでしょ?」と思われるかもしれませんが、かなり辛口で評価させていただいています!だって、昔のライトオンはダサくて品質も悪くて購入しようという気すら起きなかったんだから…(言い過ぎ!?)。それが、愛用するまでに至るなんて!

2021年9月現在、今回着用した「MOCOMOCO」ストレートパンツは発売されていません・・・が、バックナンバーの新作はどんどん出ているので、要チェックです!

公式オンラインショップ「ライトオン」でバックナンバーの商品を見る方はこちら

楽天市場で「ライトオン」バックナンバーの商品を見る方はこちら

ライトオンオンラインショップ

 

 

辛口です。ライトオンオリジナル商品、昔は購入する気も起らなかった。

実は、はじめに商品をいただいたとき、「ライトオンだもんなー」と期待は全くしていませんでした。
何故かというと、20年近く昔のライトオンから私の時は止まっていて、はっきり言って、あの頃のライトオンのオリジナル商品はあまりよろしくなかったんです。安かろう悪かろう的な。
当時ジーンズブームが私の中で到来していたのですが、ライトオンの店舗に行っても、リーバイスやエドウィン(ブラピの『♪ゴーマーリサーンエドウィン♪』のCMが懐かしいですね(笑))、サムシングのビーナスジーンズといった、ナショナルブランドを購入していて、ライトオンオリジナル商品は試着してそれで終わり、もしくは手にも取らない、というパターンが多かったんです。

 

何故か?ダサくて品質が悪かったから。

ライトオンオリジナル商品は「デザインが悪い」「着心地が良くない」「生地があまり良くない」などなど、何か自分には妥協できない欠点があったんですよね。あと、圧倒的だったのは売り場の雰囲気が正直言ってダサい感じがあって…。ナショナルブランドなら、売り場がダサくても、他の広告媒体でイメージ作りが出来ているから、手に取りやすい。でもライトオンオリジナルブランドの売り場はやぼったくてダサい。価格が安くて魅力的なのに、購入しようという付加価値が見当たらなかったんです。

 

 2018年現在、明らかに商品の品質が上がっている。

そんな状態から時が止まっていたのですが、今回着用したバックナンバーのパンツがとっても良かったんです!!!!お世辞なしで!「商品提供してもらったから良いこと言ってるんでしょう?」と思われますが、正直な話。
今までお店があっても素通りしていた私、本当にアホだわと思うくらいにのレベルアップを遂げております!!!!

 

 【商品レビュー】裏ボアでめっちゃ暖かい

裏地全体にふわふわもこもこの裏ボアがついているので、お尻やお腹から、足首までめちゃくちゃ暖かいんです。
肌触りも気持ちいいので、肌に直接触れても私の場合はかゆみなど一切出ておりません

 

 厚手なはずなのにシルエットがキレイ

本当に裏ボアがあるの?というくらいシルエットが綺麗です。
やぼったくなく、細めに見えます。
黒色だと更に細身効果が上がって、綺麗なシルエットに磨きがかかります。

 

 厚手なはずなのに、めっちゃ動きやすい

厚手なはずなのに動きやすいです。
こんな姿勢も簡単にできます。
身体が固いので私は出来ませんが、Y字バランスも余裕でしょう。
それでいて、動いた後に変にずれたりもせず、身体にぴったりな感覚がちょうど良いです。動き回る子供の相手をするのにとても良いつくりだなーと感動しました。

 

バックナンバーは破格の値段!イメージにとらわれず試着だけでもしてほしい!

なにより価格が安い!MOCOMOCOストレートパンツは当時3229円(税込)でした。現在この商品は販売していませんが、バックナンバーのパンツは3,000円台から販売しているので、格安なのは変わりありません。

おそらく商品提供がなかったら、きっとライトオンに見向きもしなかったでしょう。パッと見も、ただの黒のボアパンツだしね。(実際履かなかったらこの良さは分からなかった!!!)
それが現在、「新作出てるかなー」と商品チェックするほどに!

ちなみにですが、近くのショッピングセンターにもライトオンの店舗が入っているのですが、やはり、思わず店舗で商品を見てみたいという魅力的な雰囲気は無いんですよね。ターゲットが違うんでしょうね。本当にもったいない!!!!

 

普段カジュアルな店舗に行かないという人も騙されたと思って是非試着してほしいです。特に私のように産後服に迷った方は是非!

オンラインショップだとセール商品も販売されているので、一度チェックしてみてくださいね!
レディースだけではなくて、メンズやキッズラインも販売していますよ♪

 

公式オンラインショップ「ライトオン」でバックナンバーの商品を見る方はこちら

楽天市場で「ライトオン」バックナンバーの商品を見る方はこちら

ライトオンオンラインショップ

 

 

当記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

にほんブログ村 子育てブログへ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

東京ダック

3歳の子ども溺愛中 30代育児ブロガー東京ダックです。 2020年9月第二子出産しました! コーヒーとチョコがあれば大抵のことは乗り越えられます。

-ファッション
-

© 2021 育児のつれづれ by 東京ダック