OMNESのロンTがこの品質でこの価格はリピート必須。

最初に伝えておきますが、このOMNES(オムネス)のロンT本当にお勧めです!!
腕長さん特にお勧めです!

ブロガー、インスタグラマーからめっちゃ紹介されているらしく、界隈ではとても有名な商品らしいのですが、ごめんなさい。。。私はそういうのに疎くて今回頂いて初めて知りました。
楽天のレディースファッションランキング1位になるのも納得できる品質でした。おそらくリピーターが多いんだと思います。お世辞抜きで私もおそらくリピーターになるでしょう。(今回のイベントで頂いたもの良いものばかりじゃないか!?)

既に5回ほど着用したので早速レポしていきます。(記事掲載当初)
*2019年12月の楽天スーパーセールで買い足しました♪

ある程度厚みのあるロングTシャツ

こういうのってなかなか売ってないんですよね。
あっても1,000円台ではまず買えない。
なんだかんだ自分が気に入るロンTって3,000円以上は確実にしてしまうものだと思っていました。
このOMNESの長袖Tシャツはしっかりと厚みがあるので、下着がほとんど透けません。このブログのトップにある写真はエクリュというカラーを着用していますが、ほとんど透けませんでした。お店の人曰く、一番人気はホワイトだそう。ホワイトが人気って質が高いとの裏付けですよね。

また厚みがありすぎるわけではないのでインナーとしてももちろん使えますし、そのまま一枚でも使えます。

カラー展開が豊富

単色だけで7種類、ボーダーもあって4種類。
凄い豊富な色展開ですよね。

カラーによって素材の構成が少しずつ変わっているのが、後になって気づきました。何故なのかきちんと聞いてくればよかった。。。
チャコールも頂き、エクリュとは若干素材の構成が異なっていました。
素材外側表面の肌触りは若干エクリュの方が縫い方の出っ張った部分が分かる感じで、陰影がきちんと出ていました。比べてチャコールの方が凹凸が少なく滑らかな感じでした。ふわっとした感じはチャコールの方が比較的ありましたね。

左がチャコール、右がエクリュ。

チャコールは黒すぎないので、パンツやリュックが黒でもグラデーションが出来てお勧めです。

この時インナーには長袖のヒートテックを着ていますが、着ぶくれすることなく綺麗に着ることが出来ました。長袖のインナーの場合、袖丈が若干短く感じますね。

肌触り

外側表面の肌触りと肌に直接触れる内側とは全然違うんです。
内側はシルクのような肌触りでなめらかなんです。
これが本当に気持ち良くっておすすめポイントです。

また綿の配合が多い点も汗っかきな私には嬉しいポイントでした。

腕丈や着丈が長くて最高

私はどちらかというと腕が長くて、昨日のパジャマの記事でも言及していましたが、つんつるてんになりやすいのです。
それがこのロンT、腕丈が長い!!着丈も長い!

子供がいるとこんな恰好をよくしますが、しゃがんでも背中が見えなくてGood!

私はMサイズを着用しております。158㎝で平均的な体型にはMがおすすめ。ただ、腕が長いとかがなければSもありなのかもしれません。

しっかりストレッチ

ストレッチが効いているので、本当に動きやすい。
商品詳細の説明文の中に伸縮性があり、動き回るお子様をお持ちのママにも。と一言あった点にも納得です。

洗濯にも強い

既にエクリュは5回ほど洗濯機で回しました。しかし、つくりがしっかりしているためか今のところ伸びたりはしていませんし、伸びそうな雰囲気もありません。(あくまで我が家の洗濯での場合です。)これは本当にありがたい。

まとめ

この価格でこの品質はネット商品ならではですね。
店舗というコストを省いているからこそ実現できる素晴らしいコストパフォーマンスです。

シンプルが好きだけど、これというものに出会ったことがない人に本当にお勧めです。
メンズ展開もしてほしいなー!

当記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする