ベーカリーレストランバケットのパン食べ放題は3歳以下無料!ドリンクバーも無料!

先日、南砂町のスナモに行ってきた際、ランチにベーカリーレストランバケットを利用しました。

公式HPからもついに「閉店のお知らせ」が出ましたね。 南砂町ショッピングセンターsunamo公式HP 昨年から閉店がちら...

子連れランチにバケットが最強だということを初めて知ったので、ご紹介いたします。

ベーカリーレストランバケットとは?

店内で焼き立てパンを作っていて、あつあつほわほわの美味しいパンが食べ放題なんです。しかも種類も豊富で食事に合うシンプルなものから、甘いデザートパンまで幅広いので飽きません。
パンだけでなく、もちろんメインディッシュの料理も種類豊富で、グリル料理からチーズフォンデュまでどれにしようか迷ってしまうほど。

ベーカリーレストランバケットはサンマルクホールディングスなので、とてもしっかりとした安定のレストランです。

12日はパンの日

訪れた日はちょうど12日でした。

入口にパンの日のメニューが置いてあり、なんとパン食べ放題が無料とのこと!

本当にラッキーでした。
このパンの日は毎月行っているそう。

バケットメニュー

このページ以外にもたくさんのメニューがあり本当に迷いました。

どれもとてもおいしそう。

白身魚のグリルエビ風味のクリームソース1,090円(税別)を選びました。
人気ナンバーワンに弱いんですよね。(笑)
さすが人気なだけあって、とても濃厚なうまみが深いソースと、ぷりぷりの白身魚がマッチしていて、パクパク食べちゃいました。添えられていた野菜も美味しい!ソースまでしっかりと美味しいので、パンにつけながら最後の一滴まで余すことなく食べつくしました。

夫はプレミアムハンバーグステーキをチョイス。
待ちきれず、すぐに食べてしまったので、写真はちょっと残念なことに。本当はもっと大きいハンバーグです。
これもとても美味しくて、息子も少し食べたのですが、目が見開きました!

ただ少し残念なことは、メインメニューは量が少なかったです。
パンが食べ放題なので、しょうがないのかもしれませんが、もう少し量があるとありがたかったですね。

子どもに優しいベビーチェアや食器

ベビーチェアがたくさん用意されていました。

しかも嬉しいベルト付き!
ベルトが無いと、0歳~1歳だと結局使えなくて残念というパターンが今まであったので、これは絶対あって欲しいもの!

席へ案内された後すぐに子供用食器も用意してくれました。

割れない平皿とスプーン&フォークです。

大人の料理の取り分け用にともう一枚お願いしたら、快く追加で持ってきてくれました。

バケットお子様メニュー

キッズメニューは全てパン食べ放題とドリンクバー利用可が付いてきます。

プレートやカレー、ハンバーグ、ドリアなど子供が好きなメニューがいっぱいです。

ただ息子は幼児食を開始し始めた1歳半。少し味が濃そうだったので、今回は食べられそうなものを大人からの取り分けにしました。

3歳以下をお持ちの方たち、ここでメニューをよーく見てください。

ちびっこセットのところになんと、「パン、ドリンクバーは3歳以下無料」との文字が!!

これはありがたい!

息子はパン大好きなので、食べ放題になるのは本当に助かりました。

離乳食中や幼児食初期でも食べられそうなパンも多く置いてありました。
息子はマヨコーンロールがお気に入りになったようです。

しかも一つ一つが小さめなので、色々な種類を楽しめます。息子は10個くらい食べて、さすがにストップをかけました。(大人よりも食べていた…。)

ドリンクバーはコーヒー、紅茶や炭酸飲料などだけでなく、オレンジジュースやリンゴジュース野菜ジュースも用意されていて、ちょっとだけオレンジジュースを息子にもあげてみました。1歳半にはドリンクバーはあまり使いませんでした。

スナモ店バケットの強み(キッズルーム)

子どもがいない時に、他の店舗でバケットは何度か利用したことがあったのですが、子連れに最強というイメージはそこまでありませんでした。

スナモ店はなんとキッズルームがあります!

場所としては客席のすぐそば。

壁と扉で仕切られた空間です。長細い。壁は柔らかいクッション素材で、床もカーペットで子供にやさしい作りになっていました。

扉を入ってすぐのところで靴を脱ぐスペースがあります。
そのわきには本棚があります。

バケットに滞在中、スタッフがキッズルームに入っていく姿はありませんでした。配膳などの業務で、整理整頓まで手が回る感じではなさそう。
子供向けの本が何冊か用意されていました。

キッズルームには絵本と、テレビが設置されているだけで、おもちゃなどは用意されていません。テレビはディズニーアニメが流れていました。

おもちゃがあるわけでもなく、親が食事をしながら遊ばせておくには、その様子を常に見るのには難しいつくりになっているので、一時避難場所か、もう少し大きな子供たちが自分たちのおもちゃを持って遊ぶ場所なのかな?と思いました。幼稚園生や小学校低学年くらいの子たちは、ちょっと入って、しばらく鬼ごっこして、すぐ出てきていましたね。あとはテレビを観ている感じでした。

キッズルームのつくりが少し使い勝手が悪そうに思えましたが、無いよりはあったほうが断然良いので、とてもありがたいと思います。

まとめ

パン食べ放題は本当に満足で、家族みんなお腹いっぱいになりました。
特に焼き立てパンなのがいいですね。
夫は焼き立てのシュガーロールにハマっていました。焼き立てだと、砂糖が溶けて液体状になっているんです。それをこぼさないようにパンに浸しながら食べるのが美味しい!

1歳半と外食はまだまだ難しい年齢の息子ですが、スタッフ達は子供の扱いに慣れていて、テキパキと対応してくださり、とても助かりました。周りにも同じくらいの年齢の子たちが多くいたので、やはり子連れで来やすいお店なのだなと再確認しました。

子連れ外食に迷ったらバケットを迷わずお勧めします!
特に3歳以下はお得ですよ!!