どこよりも早い⁉南砂町sunamoスナモの新店舗発表!

1歳半の子供を持つ主婦ブロガーのtokyo-duckです。

閉店ラッシュで激安セールが開催されていた南砂町sunamo(スナモ)

公式HPからもついに「閉店のお知らせ」が出ましたね。 南砂町ショッピングセンターsunamo公式HP 昨年から閉店がちら...

現地に行って新店舗にどのようなブランドが入るのか調べてきました。
現地ならではのニューオープン記念の特典情報もゲットできましたよ!

1階

実は公式HPのショップガイドのフロアマップにひっそりと新店舗情報が出ています。
一番目立つ「施設からのお知らせ」からは発表が無いのは何故でしょう?

1階で変化があったのは、4か所です。

1.2月23日OPEN予定「Dr.ストレッチ」

旅行案内の「JTB PTS」があった場所です。
プレオープンの2月23日からは500円体験ができます。
更に3月2日のグランドオープンでは全コース半額です。土曜日なので混みそうですね。もし予約ができるのなら、プレオープンから行って予約するのが良いと思います。

2.旅傘

ジュエリーの「VERITE」があった場所です。
ちょっと前の日に写真を撮ったので、シャッターです。
本日の2月15日からオープンしているはず!
2階からの移転オープンですね。
傘屋さんなので、急な雨の時には1階の方が売り上げが伸びそうです。

3.トモズ、トモズビューティソリューションズ

もともとトモズだけだったのですが、化粧品の「DHC」のあった場所にトモズビューティソリューションズというビューティに特化した売り場を拡張しました。それに伴い、元のトモズもリニューアルオープンです。

こちらも本日2月15日にオープンですが、写真撮影はその前だったので、どんな売り場かはまだ分かっていません。

2月25日はpontaポイントを200ポイント以上利用すると、ポイント利用前の会計から10%オフです。トモズはPayPay、LINE Pay、楽天Pay、d払いとキャンペーンを多く行うQRコード決済に対応しているので、めちゃくちゃお得に日用品や化粧品、薬などが買えてしまいます。今はペイペイで第2段100億円キャンペーンを行っているので、使いやすいですね。

2階

2階は店舗の変化が多いですね。一つずつ見てみましょう。

1.Fプレミアムプラザ

2月8日にオープンしました。もともとは「STONES」という宝石屋さんがあった場所です。

家庭用治療器用ベッドが設置されていて、実際に試すことが出来るようになっていました。高額な商品なので、実際に体験してから購入したいですもんね。

2.AMERICAN HOLIC

「studio CLIP」があった場所です。3月8日にオープン予定。
アメリカンホリックは私も何枚か購入したことがありますが、安くてシンプルで使いやすくておすすめです!

3.Ludic Park

「アモスタイル バイ トリンプ」「アーノルドパーマータイムレス」が並んであった場所です。3月16日オープン予定。

私が現地で見たときは、仮設の壁に何が出来るのか広告が張られていませんでしたが、公式HPのフロアガイドより確認しました。

4.SM2 keittio

2月22日オープン予定。「axes femme」があったところです。
SM2も長く人気のブランドですね。昔は小さめの人にも合うつくりのものが多かったのですが、今はどうなっているのでしょうか?

5.DAISO ダイソー

3月21日オープン予定です。「3COINS」「salut!」が並んであった場所です。
300円均一が終わったと思ったら、100均がやってきました。

ダイソーは南砂町駅前にもあるのですが、何故ここにも作ったのでしょう?あちらも駐車場があるのに謎です。駅前が潰れそうな気がします…。

6.不明

傘屋の「旅傘」があった場所が何になるのか不明です。
売り場面積が小さいので、どういったものが入るのでしょうか?

3階

「Zeal Market」が移転してずっと空き店舗だった「ピクニックマーケットbyミキハウス」の後に入りましたね。1月18日に移転オープンでした。他も見てみましょう。

1.ミカヅキモモコ

子供服の「JUMPING KIDS」があった場所に「ミカヅキモモコ」が3月21日にオープン予定です。
まさかの300円均一のお店がこちらにできるとは!!
オープン記念にお買い上げ先着300名様にオリジナルクリアファイルプレゼントのこと。

オープン記念はこういったキャンペーンがあるので嬉しいですよね。

2.不明だらけ

3階は不明ゾーンが多すぎます。カフェの「シアトルズベストコーヒー」の後も何もできていないし、子供リサイクルショップの「ECO&KIDS AKIRA」に至ってはまだ看板が付いたままです。

そして一番気になるのは、ぽっかり空いてしまった真ん中のゾーン。噂のトイザらスはここにできるのか?思ったよりも面積が小さいので、特化型になるのでしょうか?ベビザラスは「西松屋」があるから難しそうな気もするし、おもちゃも2階の「コジマ×ビックカメラ」が品揃えも多くて安いから、違ったタイプにしないといけないだろうし。

・・・・・気になります。

4階

1.+nachu by STUDIO ARC スタジオアークプラスナチュ

子供写真館「peace studio+」がなくなってしまったので、その代わりにまた写真館が出来ましたね。3月20日オープン予定です。

結婚式の前撮りでスタジオアークを利用したことがありますが、めちゃくちゃ安くて良かったです。

オープン記念に平日500円で1カットデータ付きのワンコインお試し撮影会が開催されます。
また、新店オープン記念としてCコースを選ぶとキャビネ相当写真が15枚プレゼントされます。こちらは57,000円相当もお得になるので、たくさん写真が欲しい方はとても良いタイミングですよ!

2.不明

美容院の「ヘアーサロン ネクスト・1」や、フードコートの「東京とんこつラーメン 池袋屯ちん」の後はまだ分かりません。歯医者と接骨院の間も分かりません。

今後何が入るのでしょうか?

2019年2月18日、更に新店舗情報追加公開しました!
公式HPよりも早い情報ですよ!
1歳半の子供を持つ主婦ブロガーのtokyo-duckです。 朗報です! 南砂町sunamoスナモのショッピングセンターにトイザらスが...

おまけ

西松屋が激安ですよ。

衣類は値下げ価格からさらに半額。冬物雑貨は更に7割引きというほぼ無料に近い価格。

パジャマも7割引き。

スリーパー、肌着なども7割引き。帽子など雑貨系も7割引き。

底値過ぎて失神しそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする