トイザらススナモ店オープン初日に行ってきました。見どころは子供目線で遊べるところ!

1歳8ヶ月の子供を持つ主婦ブロガーのtokyo-duckです。

南砂町ショッピングセンターsunamoにニューオープンしたトイザらススナモ店。
オープン初日の本日、行ってきました。

トイザらス スナモ店
営業時間:10:00-21:00
住所:〒136-0075 東京都江東区新砂3-4-31
南砂町ショッピングセンターSUNAMO 3階
最寄り駅:東京メトロ東西線「南砂町」駅(東3番出口)より徒歩5分
駐車場:3時間無料(火曜日は5時間無料)以降30分毎250円
電話:03-5632-6010
公式サイト:トイザらス スナモ店
公式サイト:南砂町ショッピングセンターSUNAMO

トイザらススナモ店 オープン前の様子

オープン5分前頃にスナモに着いたのですが、外に人が並んでいる気配がありません。
ショッピングセンター前で並ぶのではなくて、誘導があり、トイザらス店舗前で並ぶ形でした。もっと列が長くなっているのかと不安でしたが、意外にもそこまで列は長く伸びておらず、前には30人位いる様子。ちょっと拍子抜け。平日だからというのもあるかもしれません。

待っていると、スタッフがジェフリークラウンを息子に被せてくれましたが、一瞬にして払いのけられました・・・。最近、帽子が嫌いになっています。

一瞬しか使われなかった、かわいそうなジェフリークラウン。

先頭ではテープカットが行われており、選ばれた小さな子供が二人並んで拍手の中テープを切っていました。プレゼントも貰えていたみたいです。

4月19日(金)にトイザらス柏の葉店もオープンしますが、その際にも、テープカットを行うようなので、やってみたいお子さんは是非先頭を目指して店舗へ向かってください。

トイザらススナモ店 オープンの瞬間とプレゼント

皆でカウントダウンしてオープンです。
アメリカの企業はカウントダウンが好きですね。

入場時にポーチ付き折りたためるエコバッグを頂きました。
チラシにはお子様にプレゼントとなっていましたが、何故か二つくれました。私の分も?

糸が出ていたりと、安っぽい作りですが、かなり大判で、使い勝手が良さそう。
ポーチなしで、そのままエコバッグとして使えます。

ジェフリー君登場

入口にはなんとジェフリー君が待っていました!
私は君に会いたかったんだよ!
キメポーズがおおらか~

息子は少し怖がっていましたが、記念に写真を撮りました。

店内にはリカちゃんの着ぐるみがやって来ていましたが、一瞬の登場でした。
明日やって来るはずだったのでは!?

店内の様子

メインはおもちゃで、レジ周りに少し、文房具や食品も置いてありました。
衣類はありませんし、大型すぎるおもちゃも売っていませんでした。
対象年齢はベビーから小学校低学年、もしかしたら中学年も行けるのかな?といった印象。
テレビゲームやミニ四駆など大人もハマれそうなおもちゃは2階にあるコジマ×ビックカメラの方が品揃えが良いです。

入場直後の入り口付近

しばらく経ってからのメイン通路

高い目線から

レジ付近

出口側から見たメイン通路

アンパンマンコーナー

13日間の特別セール品

入口付近に本日限定のセール商品がたくさん並んでいました。

トイザらスお楽しみ袋(福袋)は男の子、女の子用と各100個限定での販売で、これが一番目立つ場所に置いてありました。1万以上相当入って2,999円(税抜)は相当お得です。
対象年齢は3歳から小学校低学年向けとのことだったので、購入は見送りました。
13時の時点でもまだお楽しみ袋(福袋)は残っていたようです。
意外に残るものですね。
何が入っていたのか気になります。

店内のど真ん中に、メイン通路が1本あるのですが、このメイン通路沿いにセール商品がたくさん並んでいました。
46%オフの「カラフルねんど基本のバケツセット」を購入しようか迷ったのですが、息子には少し早い気がしてやめました。ただの小麦粘土でまだ十分そうです。

子供目線の仕掛けがうまい!

プレイテーブルやサンプルがとても低い位置に並んでいます。

対象年齢に合わせたプレイテーブル

商品棚のサンプルもこどもが思わず触ってしまう高さ

アンパンマンのおもちゃを体験できるテーブルは広くとっていました

商品棚の間に上手に仕込まれているサンプル

プレイテーブルの近くには壁面ディスプレイ

ベビーカーからも触れられる高さです

バンダイのプレイテーブルが一番人気でした

トーマスやアンパンマン、ブロックやぬいぐるみ、プラモデルなど、実際におもちゃを試すことのできるプレイテーブルがたくさんありました。

上手い場所に設置されているので、子どもは思わず立ち止まって見て、遊んでしまいます。子供ホイホイです。

歩いている子供だけでなく、ベビーカーに乗っていてもおもちゃに触れるような高さになっていました。絶妙ですね。

そして、こうやって体験できるおもちゃはセール商品じゃないんですよ。これまた上手な商売ですね。すごく楽しそうにトーマスのおもちゃで遊んでいたので、値段を見たら、びっくりしました。
じーじ、ばーばにねだってね。

子どもが楽しいだけではなく、親目線からでも、購入前に子供が楽しんでくれるのか試すことが出来るので、ありがたい場所でもあります。

購入品

店頭で息子が食いついていたので、本日のセール商品の一つであるファストレーンの緊急車両3台セットを購入しました。
半額の497円(税抜)は安すぎる。

これからじっくり遊んでもらいます。

まとめ

トイザらススナモ店はショッピングセンター内にある小型店ではありますが、人気の商品を取り揃えていて、遊びを提案してくれるようなそんな店舗でした。

実際に試す場所がたくさんあるのが本当にありがたいです。
新商品など、購入前に実際に試したいと思ったら、迷わずこちらの店舗に来ると思います。

オープン初日とは思えないほど、スタッフの方たちもテキパキと動いてくれていたので、とてもスムーズにお買い物が出来ました。仕事の速さだけでなく、子供に優しい言葉をかけてくれたりという心遣いも素晴らしかったです!

南砂町ショッピングセンタースナモには他にも西松屋や、コジマ×ビックカメラ等と子供のおもちゃを販売している店舗があるので、どういった住み分けになるのかと思っていたのですが、ちょうど間をついた商品の品ぞろえでしたね。

今後もこちらの店舗にはお世話になりそうです。

明日からもオープニングセールは続きますよ!土日は必見!

4月11日更新 オープン初日に行ってきました! 1歳8ヶ月の子供を持つ主婦ブロガーのtokyo-duckです。 明日、...

追記:オープン記念レシート割キャンペーン

4月11日(木)~26日(金)までトイザらススナモ店のお買い上げレシートをスナモ内の店舗で提示すると割引などの特典サービスが受けられます!

ダイエーが5%オフだったり、ふれあい遊び場ぴょんぴょんの入場料金が10%オフだったりとかなり良い特典です!

スナモ内の子連れでおすすめランチはパン食べ放題のバケットなのですが、こちらも特典があって、お土産パンを3個プレゼントしてくれるとのこと。

先日、南砂町のスナモに行ってきた際、ランチにベーカリーレストランバケットを利用しました。 子連れランチにバケットが最強だという...

ランチも食べて、一日ゆっくりスナモで遊べますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする