amenimo(アメニモ)シャンプー&トリートメントは、うねりやすい梅雨時期の救世主

このサイトはアフィリエイト広告リンクを含みます。

amenimoは生産終了しました。

1歳10ヶ月の子供を持つ育児ブロガーの東京ダックです。

質問ですが、皆さんの髪型はどうしていますか?

産後の髪型について周りを見てみると、ストレートボブヘア率が断トツで多い気がします。
赤ちゃんや小さな子供と一緒にお風呂に入ると、長い髪の毛は洗うのにも乾かすのにも時間がかかる。だからといってショートヘアにすると、朝のセットに時間がかかるし、女性らしさも感じられなくなるような…。あと、美容院に行っている暇がなくなるので、頻繁にカットの必要があるショートヘアは好まれないのかもしれません。

その結果、子供が産まれるとボブヘアが瞬く間にママ達のトレンドヘアに。

ただし、このボブヘアにもマイナス面がありまして・・・。

そうそれは、はねること!うねること!
クセ毛が思いっきり出やすい事なんです。

VOGUE編集長のアナ・ウィンターのような結べない長さのボブヘアは、クセ毛が出ると本当に大変。時間の無い慌ただしい朝に、濡らしてドライヤーで乾かしてとかなり面倒。

かくいう私もアナ信者な一面もあり、似たようなボブヘアスタイルなので、クセ毛が出てくると一大事です。

そんなクセ毛に困っている方に向けたアメニモシャンプー&トリートメントを頂いたので早速レポートしていきます。

この記事は2019年5月23日に公開したものです。

目次

Amenimo(アメニモ)H2Oバランスケアシャンプー&トリートメントの開発からみる特徴

「雨ニモマケズ、癖ニモマケズ、私の髪は動じない」
をコンセプトに、クセ毛の悩みと向き合い毛髪科学を駆使して開発したヘアケアブランドです。

開発にあたり、クセ毛実態把握調査(2017年4月)を行い、髪の悩みについて42%がクセ毛についてであると回答していました。

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015244.html

また、クセ毛ユーザーの具体的な悩みについては、「髪が広がる」「髪がパサつく」更には、湿気や雨の日についても悩んでいることが分かります。

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015244.html

日本人女性1万人の毛髪の種類と割合を調べると、その64.2%がクセ毛であるとの結果も出ています。多くの女性が悩んでいたのですね。

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015244.html

多くの日本人女性が悩んでいるクセ毛について解決していこうとしたのが、このアメニモシャンプー&トリートメントです。

実際に使ってみた!使用レポート

amenimo(アメニモ)H2Oバランスケアシャンプー

無色透明で、少しとろみのあるシャンプーです。

私は香りがとても気に入りました。
「晴れやかなリーフィーローズの香り」です。
明るく元気なんだけど、ちょっとかわいい女の子といった印象。
グリーン系の香りも強く感じます。
重厚感ではなく軽い香りなので、春夏にぴったりだと思いました。

泡立ちがとても良く、髪にかからないボブヘアだと、量はワンプッシュもいらないくらい。
480mlも入っているので、1本使いきるのにかなり時間がかかりそうです。そう考えるとコストパフォーマンスが良さそう!

amenimo(アメニモ)H2Oバランスケアトリートメント

色は白くて、流れ落ちない固さのトリートメントです。

泡立たない分なのか、香りはシャンプーよりも弱めです。

髪の毛とのなじみも良く、しっとりとしたトリートメントでした。

ドライヤー後

「クセ毛の広がりを抑える」という特徴があるので、ぺたんとなったら嫌だなーと思っていたのですが、トップがかなりふんわりしました。

サイドも綺麗な内巻きになって、そういったふんわり感はきちんと残してくれているのだと思いました。

しっとり感も適度に残りつつ、さらさらヘアの方が強く出る印象です。

気になる雨の日

なかなか降らないと思っていましたが、がっつり雨が降る日がありました。
果たして、クセ毛の広がりはどう出たのか。

結果、あまり広がらず、かつ、うねりが出なかった!

特に良いと思ったのは、うねりが出なかったことです。
私の髪の毛は湿気でうねることがあるのですが、それが無かった!

うねりが気になる方におすすめできると思いました。

まとめ

雨の日が増える梅雨時期がもうすぐそこまでやって来ています。

クセ毛が気になる方をターゲットとしたamenimo(アメニモ)シャンプー&トリートメントは、私の場合、うねりをかなりカバーしてくれました。

うねりが気になる方、おすすめですよ~

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人の子ども溺愛中(3歳&6歳)
30代育児ブロガー東京ダックです。
子育てに役立つ情報発信中!

コメント

コメントする

目次