キチリKICHIRI渋谷宮益坂下店は子連れにおすすめ店舗なのか⁉1歳児と行ってみた。

渋谷で子供と二人っきりでランチする必要がある。
しかも1歳8ヶ月という、離乳食が終わって幼児食という中途半端な時期。
おまけに、動き回るのが楽しすぎる時期でじっとしていられない、予測不可能な行動をとる半宇宙人である。

「渋谷 子連れ ランチ 個室」と検索して出てきたまとめサイトの中に「キチリKICHIRI渋谷宮益坂下店」を発見したので行ってみました。

キチリKICHIRI渋谷宮益坂下店へのアクセス

キチリKICHIRI渋谷宮益坂下店
住所:東京都渋谷区渋谷1-15-19 LACOSTE渋谷 3,4F
電話番号:03-6418-6788
営業時間:ランチ&カフェ 平日11:30〜16:00/土日11:00〜16:00
ディナー 17:00~翌2:00
定休日:年中無休

ビックカメラ渋谷東口店別館の目の前の大きな道路(明治通り)を挟んで向かい側にラコステのビルがあるのですが、その3、4階がキチリ渋谷宮益坂下店です。
渋谷の東口からすぐ近くなので、かなり便利な場所。

道路沿いの入口には立て看板があります。この奥がエレベーターです。

ラコステのビルにはKICHIRIと書かれたエレベーターがついているので、このまま直通で店舗まで行けます。つまりベビーカーでも大丈夫!

エレベーターを上がると、かなりの数のベビーカーが置いてありました。
これは期待大!

店内の様子

居酒屋がメインとしたつくりです。
ベビーカーは入口で預けて、入口で靴を脱いで上がります。

個室がたくさん並んでいる印象でした。

私達は大きならせん階段を下りて3階の座席へ案内されました。

案内された3階の座席

息子と二人なのにかなり広い個室を用意してくれました。まぁ、個室と言っても、奥がカーテンで仕切られただけなので、息子が突進すると危険なのですが。
掘りごたつになっているので、ハイハイ大好きな時期は少し危険かもしれません。

ネットで見るとめちゃくちゃ綺麗!シックでエレガント!!!といった印象を持ちましたが、まぁそれなりに。経年劣化や、ところどころ殺伐さは感じます。・・・居酒屋ですからね。

値段は高いが料理の量が多くて最高

ランチメニューはどれも2,000円近くするので、一瞬「高い!」と躊躇するのですが、よく見ると、フリードリンク付き、バーニャカウダ&フライドポテト食べ放題なのです。

店員さんに確認したところ、1歳児への取り分けやソフトドリンクもOKとのこと。
それを考えたら、めっちゃ得!

ドリンクバー(ホット)

ドリンクバー(アイス) 息子が逃走中

注文して料理を待っている間はドリンクバーへ。
3階のドリンクバーは簡易なワゴンの上にのっていましたが、4階は結構華やかなドリンクバーでした。用意してあるのは一緒でしたけどね。

オレンジジュースもあったので、息子にはこちらをチョイス。

息子と二人きりだと、ドリンクバーを取りに行く際、連れていかなくてはならないので大変でしたね。これは仕方ない。

最初に用意されたバーニャカウダーどーん!!!
息子の好きなトマトもある♪

数量限定だった煮込みハンバーグもどーん!!!
温野菜もついているので、息子に取り分けられるよー♪(生野菜のほとんどが嫌いな息子)
肉もソースも美味しい!!!息子もほおばる!
お米の量が多めだったので取り分けしやすかったです。

ポテトは店員さんにお願いすれば塩なしもOKでした。
息子初めてのフライドポテトにがっつく。胃が心配なので、ちょびっとずつにしていてもがっつく。
フライドポテト揚げたてで美味しかったです。

子供に嬉しいポイント!

子供用の食器やフォーク

子供の食器を用意してくれます。何も言わなくても最初に用意してくれた点もかなり嬉しいポイント!
そして見てください!息子と二人なのにおしぼりが3つも!
そうなんですよね。子供は汚すからおしぼりたくさん欲しいんですよ。
取り分け用なのか、お箸も別に用意してくれている点も高評価!

キッズメニューもあります

子供用にピザのセット900円と、うどんセット700円がありました。
ただ、とりわけOKだったので、利用せず。

おむつ替えコーナーも用意されています。

4階に、おむつ替えシートが用意されています。
なんとか作ってみました感がぬぐえませんが、シートはとても清潔です。

おむつ替えシートの後ろ側にはアルコールスプレーも用意してくれています。

ちなみにおむつのごみ箱はないので持ち帰りです。

子連れでランチ。ここには気を付けて!

先ほども言いましたが、3階の席に通されると、らせん階段を降りなければなりません。赤ちゃんを抱っこしながらの移動になるので、その点は注意が必要。

また、トイレにはベビーチェアがありません。赤ちゃんと二人っきりでのランチの場合は預け先がないので、お店に入る前に用を足しておきましょう。

ドリンクバーも自分で取りに行かなければならないので、その点も注意が必要です。

まとめ

料理もおいしく、量も多くて大満足でした。
周りが子連ればかりなので、気楽な感じも良かったです。

ママ会に利用されているのも納得なお店でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする