まだまだ梅雨がしつこい時には新発売のアメニモふんわりエアリースタイル

今年の梅雨は、ほぼ休みなしで雨ですね。
しかも梅雨明けが例年より遅れるそうです。
7月に入ったのにまだジメジメしていて気分は下がりっぱなしです。

以前amenimo(アメニモ)シャンプーを紹介しましたが、こちらの新作が早くも登場しました。

1歳10ヶ月の子供を持つ主婦ブロガーのtokyo-duckです。 質問ですが、皆さんの髪型はどうしていますか? ...

なんと今回はペタ髪さんに向けた「amenimo ふんわりエアリースタイル」。

1ヶ月近くがっつり使ってみたのでレポートしていきます。
ビューティーエクスペリエンス オンラインショップ

アメニモふんわりエアリースタイルシリーズ「開発のねらい」からみる特徴

雨の日は髪の広がりだけが悩みなんじゃない!猫っ毛や紙が細い、柔らかい私たちはとボリュームが出ない、ぺたんとしてしまう。それが悩みだ!

この悩みを解決すべく出来上がったのが、今回紹介するamenimo ふんわりエアリースタイルシリーズです。

湿気により髪の毛がペタンとなってしまうのは、髪内部の大半を占めるタンパク繊維からなる「コルテックス」が外気の湿気を吸い込み、その重さに耐えきれず、髪の根元が立ち上がれないことで、ボリュームダウンが起こってしまうからなのです。

これを解消すべく、amenimo ふんわりエアリースタイルは、髪内部に余計な水分が入り込むのを抑えるように、ハリコシを1本1本に与えることを目指しました。つまりキューティクルを健康な状態に整えるのです。

*1ハリコシ成分:加水分解ウールキューティクルタンパク( 補修)、γ- ドコサラクトン( 補修)
*2ダメージケア成分:加水分解シルク( 補修)、 γ- ドコサラクトン( 補修)

実際に使ってみた!使用レポート

なんと今回は1ヶ月近くがっつり使用してみました。
良かった点も、いまいちだった点も、両方お伝えしていきます。

amenimo(アメニモ)ふんわりエアリースタイル シャンプー

シャンプーはとてもとろみのあるもので、色は透明です。

香りがとても爽やかです。青々とした草原を駆け抜ける風のような香りです。
すっきりとした香りなので、女性だけでなく男性も使用できる香りだと思いました。

H2Oバランスケアと比較すると、泡はどちらかといえばサラサラとした感じでした。モチモチしすぎないので、とても洗い流しやすく、シャワーの時間を節約できました。

キュッキュとしっかりと汚れを落としてくれているような仕上がりです。

amenimo(アメニモ)ふんわりエアリースタイル トリートメント

トリートメントは、ちょうど良い固さで、白い色です。

香りはシャンプーと同じものです。香りの強さの違いはそこまで感じませんでした。

シャンプーでしっかりと汚れを落として、トリートメントで滑らかに保湿をしてくれているように感じました。

仕上がりはベタベタしすぎず、さらりとしています。

ドライヤー後

期待通り、ふんわりした仕上がりになりました。生え際の根元から立ち上がるのでペタ髪さんには本当におすすめできると思います。

しかも、ドライヤーをかける時間が幾分早く終わったような?乾きやすいのかな?時短シャンプーなのかもしれません。

気になる雨の日

私はどちらかというと広がりやすい方なので、雨の日はかなりエアリーになりました。

根元がしっかりと立ち上がるので、ここに悩みがある人はとてもオススメできると思います。

H2Oバランスケアと比較して。いまいちな点も隠さず紹介。

H2Oバランスケアと比較すると、実はH2Oバランスケアも同じように、ふんわり感がありました。(←私個人の意見です)
じゃあどちらを選べばベストなのかという点ですが、私個人的な意見ですが乾燥肌にはH2Oバランスケアを。普通~油性肌にはふんわりエアリースタイルがおすすめです。

実はですね、1か月近く使用して、エアリースタイルシリーズは、地肌の乾燥を促進させてしまいました。…乾燥フケが少々。元々乾燥フケが出やすいタイプではあったんですけどね。

このように、私のような乾燥肌の方にはH2Oバランスケアの方が良いのかな?と思います。

お得情報

「合うか分からなくて不安だー」という方にもお得な情報が!

2019年7月31日までの期間限定ですが、満足できなかった方には全額返金キャンペーンも開催しております。
これはかなり嬉しいキャンペーンですね。

また、2019年8月10日までインスタグラム&ツイッターキャンペーンを実施しています。

1.アメニモアカウントフォロー
2.「#ワタシモアメニモ」をつけてアメニモの写真&感動体験投稿

ダイソンエアラップスタイラーやアメニモフルラインナップなどの豪華賞品が当たります!

ビューティーエクスペリエンス オンラインショップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする