H&F BELX のノンカフェインティーは妊娠中や授乳中ママにおすすめ!

H&F BELX(エイチアンドエフ ベルクス)を知ったのは妊娠中。
ノンカフェインティーが、おなかの赤ちゃんにも安心ということで、友人からプレゼントされたことがきっかけです。
麦茶ばかりで飽きていたので、ルイボスティーという魅力にめちゃくちゃハマった時期でもありました。

この度、H&F BELX(エイチアンドエフ ベルクス)のタンブラー付きお茶1個セットを提供していただいたので、妊娠中→授乳中→育児中にどれだけ愛用できるか、その魅力をたっぷりご紹介していきます。


H&F BELX とは?

ぱっと思い浮かぶのがガラスのタンブラーかと思います。
インスタなどでおしゃれな人が飲んでるイメージ。

じゃあ、タンブラーのブランドなのかというと、メインはそちらではなく、ノンカフェインのルイボスティーをメインに販売しているブランドです。

ルイボスティーに対するこだわりが強く、有機栽培されたオーガニック茶葉のみを使用してブレンドしているとのこと。しかも、直接南アフリカのオーガニック認定農場と契約生産しているので、とても安心できる商品なのです。

ノンカフェインのルイボスティーの利点

実は成分に鉄分や亜鉛、カルシウム、マグネシウムがバランスよく入っているのです。

妊娠中や授乳中は鉄分が不足しがちなので、日常的なものとして最適な飲み物です。

ちなみに私は産後、貧血になってしまい、薬を処方されるほどの重症化に。鉄分はめちゃくちゃ大事です!ふらふらして大変でした…。

また、カフェインレスではなくノンカフェインの商品を提供しているという点も妊娠・授乳中・小さな子供にとても嬉しいポイントです。

H&F BELXの魅力

1番目に、茶葉の種類が豊富です。
オンラインショップを見てもらうと分かると思うのですが、ルイボスティーをメインにしたブレンドティーが豊富に取り揃えられています。

個人的に好きなのはハニーブッシュティー。これ、他のお店だと取り扱いが少ないので、なかなか手に入らないんですよ。こちらはルイボスティーではないのですが、同じようにノンカフェインで鉄分も含まれています。はちみつのような甘い香りで贅沢な気分になれるお茶です。

2番目に、何より味が美味しい!
スーパーで手軽に入手できるものと比べると、味の深みや香りが全く違います。
是非一度比べてみてください。

タンブラー付きお茶1個セットの内容

包装紙も素敵です。
プレゼントに最適なのも納得。

包装紙のテープ部分に「Drink Me」の文字が。
とてもキュートです。

包装を開けると立派な箱が出てきました。

ぱかっと開くと、中にはタンブラーとカバーとプレミアムグリーンルイボスティーが。
ルイボスティーの飲み方やルイボスティーやH&F BELXについて学べる冊子もついていました。ルイボスティー初心者にも嬉しいポイントです。

入っていたグリーンルイボスティー。
一般的なルイボスティーは赤い色のイメージですが、入れてすぐだと少し緑がかっても見えます。

お湯を入れてすぐのグリーンルイボスティー。時間が経つと赤みが出ます。

ピュアルイボスティーよりも爽やかな香りとさっぱりとした味わいで、暑い夏に是非飲んでほしい。
水出しもできるので、ごくごく飲めて、水分補給にもってこいです。

茶葉はとてもシンプルなティーパックに包まれていました。
一包で1.5L抽出できるので、かなりコスパが良いです。

ガラスのタンブラーもついています。
茶葉を底のフィルターに入れます。

長いこと茶葉につけて置いたら渋くなりそうなイメージですが、不思議と渋くなりません。

茶葉を入れたまま、数時間置いても渋くなりませんでした。

飲みきってもまた注ぎ足せば同じように美味しいルイボスティーが飲めるので、コスパが良い!(←2回目)

カバーもシンプルでおしゃれ

15色の中から選べるので、お気に入りの色がきっと見つかるはず。
私はライトグレーにしました。

妊娠中・授乳中におすすめポイント

何度も紹介していますが、ノンカフェインだということ。
カフェインレスの商品は多く存在しますが、ノンカフェインは結構少ないんですよね。結局麦茶にたどり着くという…。
私はコーヒー愛用者だったので、妊娠中・授乳中は本当に苦痛でした。

麦茶って良い意味でも悪い意味でも、一つの味、ずば!っとした感覚で、味わいが無いというか…。まぁ面白みがないんですよね。

それに比べてルイボスティーは味わいが深く、香りも楽しめます。
H&F BELXには様々なブレンドティーが存在するので、飽きないですしね。

あと、私は冬の間も妊娠中だったので、暖かいお茶を入れたタンブラーをじんわり暖かいホッカイロ代わりにも使用できました。寒さ対策にも使用できるという!

育児中にもおすすめポイント

現在2歳になる息子も一緒に飲むことが出来ます。
さすがにガラスのタンブラーで飲むのは重いので、子供にはマグマグに入れてあげています。

わざわざ別で作らなければならないこともないので、時間節約にもおすすめですね。

まとめ

オンラインショップではギフト商品も多数用意されているだけではなく、安く購入し続けることのできる定期購入もあったりと、バラエティ豊かです。

しかも今ならサマーギフトフェアとして20%オフの商品もあるので、この機会にぜひ一度覗いてみてください。

ルイボスティー&ノンカフェイン専門店【H&F BELX】


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする