ベビー&キッズフェスタ2019@深川ギャザリア(木場)参加レポート+お土産たくさん

2歳の子供を持つ育児ブロガーの東京ダックです。

子連れイベントとして各地で開催されている「BABY&KID’S FESTA(ベビー&キッズフェスタ)」
本日、木場公園に近い深川ギャザリアにて開催されていたので参加してきました。
無料のイベントなのにお土産がたくさん貰えるので、ファンが多数いるファミリーイベントです。

以前参加した「ベビー&キッズフェスタ2019東京ドームシティ ラクーア」のレポートはこちら

1歳8ヶ月の子供を持つ主婦ブロガーのtokyo-duckです。 2019年4月13日~14日に開催された「ベビー&キッズフェスタ201...

ベビー&キッズフェスタ2019@深川ギャザリア

主催:ベビー&キッズフェスタ実行委員会
開催日:2019年11月16日(土)~17日(日)
開催時間:11:00~16:00
場所:深川ギャザリア「センタープラザ&ガーデンコート」
入場料:無料

会場の様子

会場の様子

深川ギャザリアに入ってイトーヨーカドーへと続く道にブースが出展していました。(写真でいうと、赤い屋根のテントがブースです。)
開始後すぐに入場したので、混雑はしておらず、どのブースもすぐに立ち寄れました。
ゆったりしたイベントが好きなので、混雑していないのって大事!
様々な場所でスタッフがスタンプラリーの台紙を配っていたので、通りすがりに参加する方も多くいましたよ。

ブース紹介

全体的にブースは少なめです。
企業ブースは東都生協、オリックス生命保険、FP相談とありました。
東都生協では試食会も行っていて、プリンなどが食べることが出来たようです。

また、ワークショップブースが豊富で、オリジナル時計作りやランタン作り、万華鏡作り、おててアートなど、親子で参加できるものがたくさんありました。
万華鏡作りが気になりましたが、2歳3ヶ月の息子には少し難しい内容だったので、参加せず。
ワークショップも参加できたら、もっと楽しめただろうなと思います。

GLOBBER体験会

GLOBBERの体験会も開催されていたので、参加してみました。
キックボードを上手に出来て、びっくり!
少しの距離でしたが、息子は楽しかったようです。

ステージ

タイミングが悪く、しっかりとみることが出来ませんでしたが、子供たちのダンス発表会がありました。
明日はかけっこ教室が開催されます。

スタンプラリー

スタンプラリーの台紙

会場ではスタンプラリーを行っていて、3つ以上スタンプを集めると抽選会に参加できます。
各ブースでスタンプはすぐ押してくれるので、割と簡単にコンプリート出来ます。

抽選会場(本部)

スタンプが集まったら抽選会場に行きます。
A賞、B賞、C賞があり、何かしら商品が貰えます。
しかも、それぞれ複数の商品が用意されているので、早い者勝ちです!
A賞だとレゴブリックドロワー、GLOBBERのスクーターや働く乗り物のおもちゃなどがありました。

C賞「プロポリスマヌカハニーのど飴VC 」

残念ながら我が家は末賞のC賞。
ゴム手袋と、のど飴、チロルチョコ、ミネラルウォーター、油汚れ洗剤と選択できました。
悩んだ末、プロポリスマヌカハニーのど飴VCを。
こののど飴、喉が痛いときに結構効くので愛用中です。

お土産公開

お土産たくさん

ベビー&キッズフェスタ公式HPで事前登録をすると更にお土産がいただけます。
抽選会ののど飴以外にもこんなにたくさん。
ハレタ!の洗濯洗剤や、メロディアンのミネラルドリンクの素、キレイキレイのウェットティッシュやアーマッドティーのティーバック、更にはイブシギンのしぜんだしまで。
無料でこんなにいただけるので本当にお得なイベントです。

レストラン街で使える500円お食事券

更に深川ギャザリアのレストラン街で使える500円お食事券までいただけました。
ありがたすぎる!!!

まとめ

深川ギャザリア内は噴水や写真のカバさんなど子供が楽しめる工夫がたくさん

ベビー&キッズフェスタは混雑しすぎず、ゆったりと見てまわれるイベントなので、子供と一緒に参加しやすくお勧めです。
入場無料でお土産付きなのも嬉しいですね。
深川ギャザリアは明日も開催しています。
また、今後もたくさんの場所でイベントが開催予定です。
事前登録でプレゼントがゲットできるので、参加する方は是非登録してから参加することをお勧めします。
公式HP「BABY&KID’S FESTA」事前登録はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする