リトルママフェスタ東京2019Dec12月@池袋サンシャインシティ 初日の様子とお土産

2歳4ヶ月

2歳4ヶ月の子供を持つ育児ブロガーの東京ダックです。

本日2019年12月10日(火)に池袋のサンシャインシティで開催された、「リトルママフェスタ東京2019Dec」に息子と行ってきたので、速報で参加レポート書いていきます。
明日も開催されるので是非参考にしてくださいね。

リトルママフェスタ東京2019Decの概要

開催日:2019年12月10日(火)~11日(水)
開催時間:10:00~16:30
開催場所:サンシャインシティ ワールドインポートマートビル展示ホールA
料金:無料
主催:リトル・ママフェスタ実行委員会/株式会社リトル・ママ

日本最大級の子育てイベントです。
企業ブースはもちろんのこと、ママブースも多い事で有名です。
なかなか手に入れることのできない手作り雑貨を手に入れるチャンスです。
ブース以外にも、ステージやお昼寝アート、親子撮影会、ワークショップ、キッズレース、トークルーム、かえっこ絵本など、楽しめるものがたくさんあります。

会場図

そして、無料イベントにもかかわらず、大量のお土産を頂けることでも有名。
こちらは後ほど写真付きでお知らせします。

混雑状況は?混んでる?空いてる?

比較的空いているママブースの方から撮影した全体写真

はっきり言って、とても混んでいます!

特に開始1時間後から2時間後の11時~12時が一番混雑する時間です。

お土産をゲットしながら素早くブースを見てまわりたい方は開場前から並ぶことをおすすめします。
午後になると、ブースで提供されるお土産が無いということが多々あります。

終了時間に近ければ近いほど人が少ないので、ゆっくり見てまわりたい方は、午後がおすすめです。

私は10:20頃会場に着きましたが、それでも入場の列が長く伸びていました。
入場するだけでもかなり時間がかかるので、要注意です。

事前予約で嬉しいお土産が全員に貰える

リトルママフェスタのHPで事前予約をすると無料でお土産バッグが貰えます。
これがとても豪華なんです。
入場する際入口で事前予約のチケットを見せるだけ。
スマホで見せるだけなので簡単です。
当日でも予約可能なので、是非予約してみてください!

事前予約特典のお土産

エバラ浅漬けの素
オーエスワンゼリー
甘酒ゆずブレンド
プレイドーの小麦粘土
フェリシモのマンスリーフォトカード
明治ステップらくらくキューブ

これだけでもかなり豪華!
凄すぎます。

スタンプラリーで抽選会

スタンプラリー

ブースを回りスタンプを集めると、抽選会に参加できます。
16~23個集めると1回、24~31個で2回、32~37個で3回抽選を行うことが出来ます。
この抽選会、とても豪華で、景品にはよみうりランドや浅草花やしきのチケットやレイコップの掃除機、子供の食器セットなどなど、たくさんの景品が並んでいます。

抽選会場

私は残念ながら3階とも5等で、プレイドーの粘土でした。

5等プレイドーの粘土

抽選会の参加賞として草花木果のエンリッチクリームのサンプルもいただけました。

抽選会参加賞

企業によっては、すぐにスタンプを押してくれるところと、長い列を並んで、実際に商品を試してみないとスタンプをくれないところとあるので、注意が必要です。
ナリスビューティサロン池袋はとても丁寧な接客であったため、時間がかかっており、スタンプを貰うまでかなり時間がかかっているようでした。

リトルママフェスタ初日、お土産全てお見せします

頂いたお土産たち

前回のリトルママフェスタと比べると、やや少なくなったかな?といった印象。
今回は抽選会で良いのが出なかったですしね。
あと、必要なさそうなものは頂かなかったということもあるかもしれません。

それでもこんなにいろいろと無料で頂けるのはとても嬉しい!
今回はここまで次は各ブースの詳細を挙げていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました