スポンサーリンク

リトルママフェスタに行ったら参加したいキッズレースと穴場のステージ

イベント

2歳4ヶ月の子供を持つ育児ブロガーの東京ダックです。

リトルママフェスタ東京2019Dec@池袋サンシャインシティに参加してきました。

概要や初日の様子はこちら↓

リトルママフェスタ東京2019Dec12月@池袋サンシャインシティ 初日の様子とお土産
2歳4ヶ月の子供を持つ育児ブロガーの東京ダックです。本日2019年12月10日(火)に池袋のサンシャインシティで開催された、「リトルママフェスタ東京2019Dec」に息子と行ってきたので、速報で参加レポート書いていきます。明日も開...

詳しい各ブース紹介はこちら↓

リトルママフェスタ東京2019 Dec@池袋サンシャインシティ(各ブース紹介)
2歳4ヶ月の子供を持つ育児ブロガーの東京ダックです。前回に続き今回は各ブースの詳細をお伝えしていきます。ブースで写真を撮る余裕がなかったので、写真はお土産がメインになります。(一部ブース写真もあり)特に気になったブースや記...

今回はキッズレースやステージを紹介していきたいと思います。

「キッズレース」は0歳児からも楽しめる

2019年12月に開催されたリトルママフェスタ東京ではキッズレースは全部で5種類。
その魅力は0歳からお兄ちゃん、お姉ちゃんまで参加できる種類の豊富さです。

赤ちゃんの将来占い☆選びとり

赤ちゃんの前に様々なものを置いて、何を取るかで将来を占うというコーナー。
実際に見ていないので分からないですが、競い合いではなさそう。
これなら0歳の赤ちゃんでも参加できますね。

どすこい!赤ちゃん相撲

「おすわり」と「はいはい」が出来る赤ちゃん限定の「赤ちゃん相撲」。
用意された土俵の円から先に出た方が勝ちという、斬新なルール!

ハイハイレース

赤ちゃんのレースといったら定番の「ハイハイレース」。
他のイベントで参加したことがありますが、赤ちゃんってゴールになかなか進んでくれないんですよね。それがまた可愛くて♪
13か月未満のハイハイが出来る赤ちゃん限定のレースです。

カタカタレース

カタカタ音が鳴る押し車をゴールまで押していく「カタカタレース」。
以前息子も参加しました。
凄く楽しそうにゴールに向かう姿が可愛いのなんのって。
2歳3か月未満の押し車を押して歩ける子供限定のレースです。

トイレットペーパー積みレース

トイレットペーパー積みレースに参加する息子

今回息子が参加したレースはこちら。
「トイレットペーパー積みレース」です。
時間内に一番高くトイレットペーパーを詰めた子供が勝ちという、シンプルなルール。
息子はゆっくりゆっくり積んでいましたが、最後の最後で崩してしまい、そのまま時間終了。
崩さなければ優勝した子と同じ数積めていました。
惜しい!!
一旦やり始めると、面白くなるのか、終了の合図があってもまだ積もうとする息子。
勝ち負けというよりは、遊んでいて楽しいといった様子でした。

このトイレットペーパー積みレースは3歳くらいの子供も参加していたので、妹・弟に連れられてきたお兄ちゃん・お姉ちゃんも楽しめるイベントとして良いなと思います。

キッズレースで優勝したら嬉しいご褒美が!

キッズレースで優勝したら、なんと賞状が貰えていました!
しかもレースによっては記念撮影も行われていたりと楽しそうでした。

キッズレースに参加するだけで貰えるプレゼント

キッズレース参加賞のお土産

トイレットペーパー積みレースはお土産付きと明言が無かったので、期待していなかったのですが、参加賞としてお土産を全員に配っていました。
これは嬉しい!

穴場のスマイル・ステージ

スマイル・ステージ

リトルママフェスタ参加者はブースをメインにまわっているため、ステージは空いていて意外に穴場!
しかも、これが結構面白いんです!

あおぞらワッペンコンサート

最後の方しか見ることが出来ませんでしたが、子供を巻き込んでのショーを開催していました。
最初から参加しておけばよかったと思えるほど、とても楽しいコンサート。
息子は元気いっぱいのあおぞらワッペン達のことが大好きになったようです。

たまちゃんのふれあいベビーリトミック

リトミックは今まで一度もしたことが無かったので、参加してみました。
音楽リズムを親子の触れ合いを通して楽しむ内容でした。
パラシュートを使ったりと、色々な経験が出来ました。
息子は「おおきなたいこ」の曲に合わせた全身を使った動きが一番楽しかったようです。

NARUMIお姉さんによるシアターあそび

カラフルな衣装を身にまとった可愛いNARUMIお姉さんがショーの合間にシアター遊びをしてくれます。
お弁当の歌やおにぎりの話など、子供が一緒になって楽しめる内容でした。
息子は最近「お弁当の歌」にドはまりしているので、歌が聞こえてくるととても嬉しそうに一緒になって歌っていました。
それと息子はNARUMIお姉さんが気になってしょうがない。
めちゃくちゃ可愛いです!!!

豪華プレゼントが当たる!リトルママじゃんけん大会

キャラクターたちとじゃんけん大会です

ジャンケンに勝つと豪華なプレゼントが貰えるということもあって、たくさんの参加者がいました。
初日の景品はハンガーやアイロン台、レゴブロックのケースでした。

まとめ

リトルママフェスタはブースがメインだと思われがちですが、実はキッズレースといった子供が主役になれたり、ステージで子供が笑顔になれたりと、楽しめる場所がたくさんあります。
参加型のものは事前予約が必要なので、早いうちに予約必須です!
人気のためすぐに満席になってしまうので、お気をつけて!
ただ、当日キャンセルの方も多く出てしまうようなので、チケットが取れなかった方は、諦めないで、当日スタッフの方に聞いてみてくださいね。

リトルママフェスタ公式HPはこちら→ https://festa.l-ma.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました