2歳5ヶ月の息子へのクリスマスプレゼント

2歳5ヶ月の子供を持つ育児ブロガーの東京ダックです。

息子はまだ2歳。自分から「クリスマスプレゼントにこれが欲しい!」とは言いません。むしろ、クリスマスがどんなものなのかもわかっていない…。
我が家では必要そうなときにおもちゃなどを買い与えているので、イベントに乗じてわざわざ新しくプレゼントを用意する必要はないんじゃないかと思っていました。そのため、1歳のクリスマスプレゼントはありませんでした。
しかし、今回は違います。なぜなら・・・

じいじばあばがクリスマスプレゼントを用意するってさ

なんと、じいじばあばがクリスマスプレゼントを用意すると申し出てくれたではありませんか。
じいじばあばがプレゼントするのに、親の私たちがプレゼントしないとは何事か!
我が家でもクリスマスプレゼントを用意することとなったのです。

クリスマスプレゼントはプラレールとハペの車のおもちゃ

2歳のクリスマスプレゼント

私達が用意したのはこちらの3つ。

ここずーっと踏切が大好きな息子のために、プラレールの大きな踏切をチョイスしました。大きな踏切なら、トミカだけではなく、他メーカーの手転がしの車でも遊べると思ったからです。(我が家にはブーブがいっぱい…)

大きな踏切が思ったより安く購入できたので、おしゃべりパーシーも追加。
息子はトーマスよりもパーシーが好きです。トーマスの手転がしのプラレールでも使えるおもちゃはあったので、本格的なパーシーと一緒に遊んでくれるはずです。


そしておまけでハペの車のおもちゃ。
パッケージが汚れていてワゴンセールになっていたので、思わず購入。
日本語の説明がないので、海外専用品だったのでしょうか?
組み合わせる道路マップと木製の車などのおもちゃが入っています。
子供の発育に紐通しの遊びが良いと聞いたことがあるので、似ている商品が気になっていました。

この商品なら紐通しで遊ぶだけではなく、それぞれのパーツでも遊べそうなので様々な遊び方が工夫できそうです。

じいじばあばあばからのクリスマスプレゼント

「何が良いかな?」と相談してくださり、最近なぜかめちゃくちゃハマっているおままごとセットをお願いしました。
男の子がおままごとセットで遊ぶというイメージが子供を持つまでなかったのですが、意外に性別関係なく好きですね。食べ物大好きだからかな?
「包丁がついてとんとん切れるようなおままごとセットを」と詳細までお願いしてしまいました♪てへ

そしたらなんと、包丁が付いたおままごとセットだけではなく、アンパンマンのキューブのパズルと大量のお菓子セットまで!!

じいじばあば、孫のこと愛しすぎる!!!

息子めちゃくちゃ喜んで、じいじとばあばとテレビ電話が繋がっているのにずっと貰ったおもちゃで遊んでいました。

まとめ

朝起きたときにクリスマスプレゼントが用意されていて、息子は意味が分からないながらも、とても喜んでおもちゃで遊んでくれました。
どのおもちゃもドストライクだったようで、毎日楽しそうです。
ちなみに、夫にもサンタさんは来てくれたようですが、私にはサンタさんが来ませんでした(涙)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする