トイトレ開始しました。新型コロナウイルスによる外出自粛中だからこそできることを

このサイトはアフィリエイト広告リンクを含みます。

2歳10ヶ月の子供を持つ育児ブロガーの東京ダックです。

息子もそろそろ3歳。
それなのに、まだまだオムツは手放せません。
それもそのはず「トイレトレーニング」いわゆる「トイトレ」はほぼ何もやってきませんでした。
唯一おむつ外しにチャレンジしたのは、おむつなし育児体験のできる「こそだて喫茶cotoca(コトカ)」での2時間のみ。

この日、友人の娘ちゃんは成功していましたが、我が息子は失敗続きでした。
「まだ息子におむつ外しは早かった…」と、しばらくトイトレをきれいさっぱり考えなくなっていました。

が!

・3歳までもうすぐ。
・暖かくなってきて、洗濯物が乾きやすい。
・新型コロナウイルスによる外出自粛中でずっと家の中
・更には夫も在宅でリモートワーク(←どうしようもない時は助けてくれる♪)

という好条件が4つも重なったので、我が家もトイトレを本格的に開始しました。

次回に続きます。

この記事は2020年5月23日に公開しました。

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人の子ども溺愛中(3歳&6歳)
30代育児ブロガー東京ダックです。
子育てに役立つ情報発信中!

コメント

コメントする

目次