ファッション

1回だけの注文が出来るよ!フェリシモの定期便裏技紹介

2020年7月2日

スポンサーリンク

2歳の子供を育てる妊娠中の育児ブロガー東京ダックです。

昨日の記事でフェリシモのレジカゴリュックを再び紹介しました。

エコバッグなら子連れ買い物に便利なレジカゴリュックがオススメ

フェリシモで商品をいざ購入しようと思うと、お届けパターンとして「ジャストワンアイテム」定期便の「回数限定」などがあり、初めての方は「?????」と首をかしげるかと思います。

特に定期便の場合、
「1個あれば十分なのに、何個もいらない!」
「1回だけの注文は出来ないの?」
と思う方、たくさんいるかと思います。

今日はフェリシモのお届けパターンの説明と、定期便を1回だけで止める方法をお伝えしていきます。

 

フェリシモのお届けパターン

フェリシモのお買い物は基本的に定期便スタイルです。
毎月集める楽しさを実感してもらおうというシステム。

この定期便の中でも様々な種類があります。

  • 「基本形」

色柄・デザインをフェリシモにお任せスタイル。毎回1種類ずつ届きます。商品ページにある写真は一例で、写真掲載以外にも流行を意識したバリエーションの中から色柄・デザインを変えて届きます。

  • 「ローテーション」

案内している色柄・デザインの中から1種類ずつ、繰り返し届くスタイル。届く順序はフェリシモにお任せ。1巡目と同じ商品が2巡目、3巡目と繰り返し届きます。

  • 「回数限定」

案内している色柄・デザインの中から1種類ずつ、マークに書かれた数字の数だけ届くスタイル。全種類届けば「お届け満了」となり、以降はストップします。

  • 「ワンパターン」

案内しているワンデザインが継続して届くスタイル。

 

他にも「回数予約」「期間予約」といった予約定期便もあります。

また、定期的に届くのではなく1回だけ商品が届く「ジャストワン」というお届けパターンもあります。

 

東京ダック
「ジャストワン」も、フェリシモの「定期便」の中に含まれるから、ややこしくなるんですよね。
「フェリシモの商品はほぼ全て定期便という名称だ」と思うと良いかと思います。

 

定期便を1回で止める方法

定期便を1回で止める方法があります!
題名では「裏技」と言っていますが、実は公式サイトに掲載されているほど、真っ当な方法です!

フェリシモ公式サイト Q&Aよくある質問「1回だけ注文できる?」

 

方法①「次月ご注文用紙」を使う

注文し、商品が届いたら、「次月ご注文用紙」というものが同梱されているかと思います
この「次月ご注文用紙」で、次月数量を「0」と記載し返送したら、2回目以降のお届けがストップされます。ただし、商品到着後7日以内です。
これだけでOK!簡単です。

 

方法②インターネットの「定期便次月ご注文フォーム」を使う

注文し、商品が届いたら、インターネットの「定期便次月ご注文フォーム」で次月数量を「0」と入力します。その後、表示に従って確定していってください。ただし、商品到着後10日以内です。
これだけでOK!簡単です。

 

初回の商品注文時に定期便を1回だけで止める方法は無い

気を付けてほしいのが、1回目の商品注文時に1回だけで止めたいという方法はありません。
商品が手元に届いてから、やっと、次回の配送をストップすることが出来ます。
1個だけ商品が欲しい方には面倒なシステムですが、フェリシモは「毎月集める楽しさを実感してもらおう」という考え。定期便が基本なので、仕方がないことですね。

 

話題のレジカゴリュックはジャストワンアイテムもあります!

「定期便面倒だな…」
「私だったら、1回だけで止める連絡忘れそう…」

そんな人も大丈夫!
ジャストワンアイテムなら、1回だけの配送で終了するので、1個だけ欲しい方で、連絡を忘れそうな方はこちらを選択するのが良いと思います。

前回、暑い季節におすすめしたいと言っていた「グレー・保冷」もジャストワンアイテムです。

また、紙オムツまで入ってしまう、これでもかというほどのまとめ買いにおすすめな「カーキ・ジャンボ」もジャストワンアイテム。

他にも爽やかなカラーの「杢アクアブルー」

濡れても平気な「ブラック・撥水」

撥水タイプにサコッシュ(ミニバッグ)も付いてくる「カフェオレ・撥水加工」

折りたためるタイプの「ブラック・ポケッタブル」

 

これらみんな1回こっきりのジャストワンアイテムです。

今なら1,000円オフの割引キャンペーンも行っているので、この機会にどうぞ。

フェリシモ「コレクション」

 

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

東京ダック

3歳の子ども溺愛中 30代育児ブロガー東京ダックです。 2020年9月第二子出産しました! コーヒーとチョコがあれば大抵のことは乗り越えられます。

-ファッション
-,

© 2021 育児のつれづれ by 東京ダック