1回だけの注文が出来るよ!フェリシモの定期便裏技紹介

このサイトはアフィリエイト広告リンクを含みます。

フェリシモで商品をいざ購入しようと思うと、お届けパターンとして「ジャストワンアイテム」定期便の「回数限定」などがあり、初めての方は「?????」と首をかしげるかと思います。

特に定期便の場合、
「1個あれば十分なのに、何個もいらない!」
「1回だけの注文は出来ないの?」
と思う人もいるのではないでしょうか。

今日はフェリシモのお届けパターンの説明と、定期便を1回だけで止める方法をお伝えしていきます。

※フェリシモアンバサダーに参加しています。

目次

フェリシモのお届けパターン

フェリシモのお買い物は基本的に定期便スタイルです。
毎月集める楽しさを実感してもらおうというシステム。

この定期便の中でも様々な種類があります。

  • 「基本形」

色柄・デザインをフェリシモにお任せスタイル。毎回1種類ずつ届きます。商品ページにある写真は一例で、写真掲載以外にも流行を意識したバリエーションの中から色柄・デザインを変えて届きます。

  • 「ローテーション」

案内している色柄・デザインの中から1種類ずつ、繰り返し届くスタイル。届く順序はフェリシモにお任せ。1巡目と同じ商品が2巡目、3巡目と繰り返し届きます。

  • 「回数限定」

案内している色柄・デザインの中から1種類ずつ、マークに書かれた数字の数だけ届くスタイル。全種類届けば「お届け満了」となり、以降はストップします。

  • 「ワンパターン」

案内しているワンデザインが継続して届くスタイル。

他にも「回数予約」「期間予約」といった予約定期便もあります。

また、定期的に届くのではなく1回だけ商品が届く「ジャストワン」というお届けパターンもあります。

東京ダック

「ジャストワン」も、フェリシモの「定期便」の中に含まれるから、ややこしくなるんですよね。
「フェリシモの商品はほぼ全て定期便という名称だ」と思うと良いかと思います。

定期便を1回で止める方法

定期便を1回で止める方法があります!
題名では「裏技」と言っていますが、実は公式サイトに掲載されているほど、真っ当な方法です!

フェリシモ公式サイト Q&Aよくある質問「1回だけ注文できる?」

方法①「次月ご注文用紙」を使う

注文し、商品が届いたら、「次月ご注文用紙」というものが同梱されているかと思います
この「次月ご注文用紙」で、次月数量を「0」と記載し返送したら、2回目以降のお届けがストップされます。ただし、商品到着後7日以内です。
これだけでOK!簡単です。

方法②インターネットの「定期便次月ご注文フォーム」を使う

注文し、商品が届いたら、インターネットの「定期便次月ご注文フォーム」で次月数量を「0」と入力します。その後、表示に従って確定していってください。ただし、商品到着後10日以内です。
これだけでOK!簡単です。

初回の商品注文時に定期便を1回だけで止める方法は無い

気を付けてほしいのが、1回目の商品注文時に1回だけで止めたいという方法はありません
商品が手元に届いてから、やっと、次回の配送をストップすることが出来ます。
1個だけ商品が欲しい方には面倒なシステムですが、フェリシモは「毎月集める楽しさを実感してもらおう」という考え。定期便が基本なので、仕方がないことですね。

公式サイト⇒FELISSIMO フェリシモ

話題のレジカゴリュックはジャストワンアイテムもあります!

「定期便面倒だな…」
「私だったら、1回だけで止める連絡忘れそう…」

そんな人も大丈夫!
ジャストワンアイテムなら、1回だけの配送で終了するので、1個だけ欲しい方で、連絡を忘れそうな方はこちらを選択するのが良いと思います。

前回、暑い季節におすすめしたいと言っていた「グレー・保冷」もジャストワンアイテムです。

また、紙オムツまで入ってしまう、これでもかというほどのまとめ買いにおすすめな「カーキ・ジャンボ」もジャストワンアイテム。

他にも爽やかなカラーの「杢アクアブルー」

濡れても平気な「ブラック・撥水」

撥水タイプにサコッシュ(ミニバッグ)も付いてくる「カフェオレ・撥水加工」

折りたためるタイプの「ブラック・ポケッタブル」

これらみんな1回だけ届くジャストワンアイテムです。

フェリシモ「コレクション」

もちろん、レジカゴリュック以外にも、ジャストワンアイテムは他にもたくさんあるので、

「フェリシモの定期便って1回だけ届けてほしいけど、ストップさせるの面倒なのよね。」

という方にも、これなら手間なくフェリシモの商品を楽しめますよ♪

フェリシモ「コレクション」

公式サイト⇒FELISSIMO フェリシモ

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人の子ども溺愛中(3歳&6歳)
30代育児ブロガー東京ダックです。
子育てに役立つ情報発信中!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次