フェリシモのミニショルダーバッグで子供とちょっと公園がもっと手軽に♪

このサイトはアフィリエイト広告リンクを含みます。

おむつを卒業した子どもとの公園遊びは、荷物が軽くなって最高!
近くの公園なら大きなリュックやマザーズバッグを持って出かけなくても、小さなバッグで十分になりました。

フェリシモで発売中のフェリシモ リブ イン コンフォート ころんと便利なサイズ感! エコバッグ付き スマイリーショルダーバッグ〈ベージュ〉を頂いたので、レビューしたいと思います。

・・・小さなバッグなのにデキル奴なんですよ♪♪

※フェリシモアンバサダーに参加しています。

この記事は2020年12月3日に公開後、加筆修正しました。

目次

ショルダーバッグだから、荷物の出し入れがさっと簡単

子どもとのお出かけはリュックサックが定番ですが、唯一欠点があるんですよね。

そう。

荷物の出し入れがしづらい。

いちいちリュックを降ろす手間が面倒くさくて、背負ったまま荷物を取り出そうとして、肩関節が柔らかくなるママさんも多いかと思います(笑)

それでもやっぱり荷物が取り出せなくて、しぶしぶリュックを降ろす…。

大丈夫です!

ショルダーバッグなら、そんな手間が一切なし。

バッグを肩に掛けたままで、ささっと荷物を取り出せます。

スマイリーショルダーバッグは間口が広い

スマイリーショルダーバッグはバッグの開口部が広いので、探す手間もありません。

かなり良い♪

ミニバッグなのに容量抜群!ペットボトルも余裕♪

子連れに最適なミニバッグの容量とは、出来ればペットボトル(水筒)も入って欲しい。

子どもってなんであんなに水分補給を必要とする生き物なんでしょうか?

スマイリーショルダーバッグの容量を検証してみました。

スマイリーショルダーバッグはペットボトルも入る容量

500mlのペットボトルも余裕で入る大きさです。

実はバッグのマチ幅が約10.5cmと広いんです。

まだまだ余裕があるので、お財布やスマホ、タオルや鍵などお出かけセット一式がしっかりと入ります。

ポケットたくさんで仕分けに便利。マスク保管に便利な透明ポケットも

数えてみました。

全部で8個のポケットが付いています。

ポケットの中にもポケットがあったりと、仕分けに便利なつくりになっています。

スマイリーショルダーバッグ内ポケット
スマホを入れるのに便利な内ポケットたち
スマイリーショルダーバッグの前面ポケットの中のポケット
前面ポケットの中にもポケットが。
スマイリーショルダーバッグの背面ポケット
背面ポケットも付いてる
スマイリーショルダーバッグのマスク収納ポケット
今話題のマスクポケット!

面白いのはマスク保管に便利な透明ポケットが付いているコト。

予備で1枚多く持ち歩く場合も便利です。

ツルツル加工
ツルツル加工

透明ポケットはツルツルしているので、アルコール除菌スプレーをかけたキレイな布でさっと拭ける衛生さも◎

食事中のマスクの保管にも使える!!!置き場所に毎度悩むんですよ。

ただし、注意も必要です!

直接アルコール除菌スプレーをかけると、布地へと液体が流れてしまい、うっすらとシミになってしまいました。なので直接ではなく、布などにつけてから拭くのがベスト!
アルコール除菌は個人で勝手にやっていることなので、自己判断でお願いします!!

長さ調節が可能なので、肩掛けショルダーでも斜め掛けバッグでもOK

スマイリーショルダーバッグは斜め掛けバッグとしても使える

ショルダーストラップは約65~123㎝と長さ調節が可能です。

肩掛けショルダーバッグとして、コンパクトにしても良し。

斜め掛けバッグとして、動きやすさを求めても良し。

服装に合わせてコーディネイトの幅が広がります。

8kgの鉄アレイも入る、丈夫なエコバッグ付き!

シンプルなエコバッグもついてくる
  • 内容量20L
  • 耐荷重8kg

シンプルなので、見た目は貧弱そうに思えたのですが、意外や意外!耐荷重が8kgもある丈夫なエコバッグです。8kgといったら、1Lの牛乳パック8個分。ちょっとした鉄アレイも入っちゃいますよ!!

ポケッタブルエコバッグとしても

ポケット付きなので、小さくたたんでポケッタブルエコバッグとして持ち運びにも便利です。

私のようなズボラさんには、スマイリーショルダーバッグの表のポケットにぐしゃっと入れてもOK!
(たたむの面倒なのよね~)

スマイリーショルダーバッグの前面ポケット
畳まず収納してやれ~
スマイリーショルダーバッグの前面ポケットの活用方法
エコバッグを畳まずスポット収納できるファスナー無しポケット

遊び心満載のスマイリー・フェイス

大人になってから「にこちゃんマーク」を身につけるのは初めてです。
遊び心満載のスマイリー・フェイスがたっぷり。

子供っぽくてちょっと恥ずかしいかな?と思っていましたが、ファスナーのゴールド感やバッグ自体のころんとしたフォルムで、30代の私が持っても違和感がない。

スマイルオフィシャルグッズ

エンボス加工なのでぷっくり立体感があってカワイイ♪

ミニショルダーバッグで遊びに行こう!

リュックサックを用意するほどじゃないけど、ペットボトルと貴重品を持っておでかけしたいときに、フェリシモのミニショルダーバッグはとっても便利。

子どもとの公園遊びのお供にも最適です♪

【フェリシモ公式ストア】 リブ イン コンフォート ころんと便利なサイズ感! エコバッグ付き スマイリーショルダーバッグ〈ベージュ〉

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人の子ども溺愛中(3歳&6歳)
30代育児ブロガー東京ダックです。
子育てに役立つ情報発信中!

コメント

コメントする

目次