3歳長男へのクリスマスプレゼントは図鑑+子供用包丁+パウパトおもちゃに決定

このサイトはアフィリエイト広告リンクを含みます。

クリスマスプレゼント決まりましたか?

今回は3歳長男に渡す予定のクリスマスプレゼントをご紹介していきたいと思います。

目次

小学館の図鑑NEO

3歳になった長男は本を大切に扱えるようになってきたので、長く使える図鑑をプレゼントしたい!

図鑑は小学館か学研で迷いましたが、中身を試し読みして小学館の図鑑ネオに決定。

どちらも良かったのですが、こればかりは好みかなー?

楽天ブックスでは試し読みできます。

貝印 子供用調理器具セット リトル・シェフクラブ

料理が気になるお年頃の3歳長男。

料理を手伝ってもらおうと思っても、調理器具が大人用のものしかなく、泡だて器で混ぜるのも大変そうでした。

子供用包丁や子供用ピーラーも欲しいなーと思っていたところ、貝印で子供用調理器具のセットが販売されていることが判明!しかも口コミレビューの評価が高い!

料理の楽しさを知ってもらえるかなー?

パウ・パトロール ベーシックビーグル

長男は現在ロッキーのベーシックビーグルを持っていますが、エベレストも欲しいとのこと。

季節的にも雪ん子のエベレストはクリスマスプレゼントに最適ですね。

フィギュアが外れるので、ごっこ遊びにはもってこいです。壊れにくくておすすめの車のおもちゃ。

まとめ

3歳になり「クリスマス」「サンタクロース」を理解してきた長男。

楽しい日になるといいな~♪

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人の子ども溺愛中(3歳&6歳)
30代育児ブロガー東京ダックです。
子育てに役立つ情報発信中!

コメント

コメントする

目次