その他つれづれ

【商品レビュー】西川やわらかガーゼケット(ハーフ)はキッズの夏の掛け布団にGood!

西川やわらかガーゼケット(ハーフ)

 

期間限定キャンペーン実施中

現在「COOL SLEEP キャンペーン」実施中!
第1弾は5月19日(水)~6月15日(火)〈予約販売は5月14日(金)~〉
期間中、西川の対象商品をお買い上げの方に、数量限定で羽生結弦選手オリジナルクリアファイル、またはプチギフト〈休息時間〉を1点プレゼント!
予約販売分の「羽生結弦選手オリジナルクリアファイルA」は人気のため終了…(早い)。
こちらが欲しい方は5月19日(水)12:00~の一般販売を要チェックです。
5月19日(水)14:55確認したところ、一般販売分の「羽生結弦選手オリジナルクリアファイルA」も終了…。人気すぎる。
Bと限定Cはまだありますよ~。

0歳&3歳の子供+夫の4人家族。育児ブロガーの東京ダックです。

「最近暑いなー」と思っていたら5月なのに夏日を観測!
そろそろ掛け布団を薄いものに変えようと思っている方も多いかと思います。

布団といえば西川ですよね!

その西川からブランディングディレクター小脇美里さんプロデュースの「やわらかガーゼケット(ハーフ)」が発売されていることはご存知ですか?

これが「オシャレ&肌触り抜群&サイズ感がキッズやベビーにぴったり♪」と三拍子そろった優れたアイテムなんです。

今回はこの「やわらかガーゼケット(ハーフ)」を使用写真と共に商品レビューしていきたいと思います。

 

西川公式オンラインショップ「やわらかガーゼケット(ハーフ)」の詳細はこちら

注意ポイント

大人気のため、今回ご紹介した商品が、品切れのことも。
その時は、商品ページにある「入荷お知らせメール」に登録しておくと、入荷のタイミングを教えてくれますよ~!
また、ハーフサイズではなくてシングルサイズだと在庫があることも!要チェックです。

 

\良質な睡眠を提供する寝具といったら西川/

 

【オシャレ】ブランディングディレクター小脇美里さん×イラストレーターshogo sekine

西川やわらかガーゼケット(ハーフ) (5

最初に目に留まったのは白地のガーゼ素材にオシャレなロゴ。このロゴはイラストレーターshogo sekineさんがデザインしたもの。

西川やわらかガーゼケット(ハーフ)ロゴ

タグにもshogo sekineさんのロゴデザインが付いていて、気分が上がります!

カラーはブラック、ブルー、ピンクの3色展開。

 

ブラックは大人の印象がありますが、ブルーやピンクはパステル調です。でも、かわいすぎないパステルで、少しくすみがかった色合いが更にオシャレさUP!

ブランディングディレクター小脇美里さんがプロデュースされているので、こういった細かいところにもこだわりが詰まっているんですね~。

 

【肌触り】ふんわりとろとろのガーゼ素材で赤ちゃんも安心+洗濯機で洗えます

西川やわらかガーゼケット(ハーフ)赤ちゃん

先ほど紹介したブランディングディレクター小脇美里さん。実は布団で全く寝ない赤ちゃんを育てていたのだとか。(我が家といっしょだ!!)

そのため、短時間でも満足した眠りを得られるにはどうしたらよいのか勉強したそう。結果、大切なのが体温調節であり、通気性の高い寝具が、質の高い眠りをもたらすと知ったのだとか。だから「やわらかガーゼケット(ハーフ)」の素材選びにも力を入れています。ガーゼ素材を選んだのは、汗を吸収しやすく、なおかつ乾きやすく、さらには肌触りも心地良いから。

触り心地はふんわりとろとろ。思わず頬ずりしたくなるほど。

手に取る前は、3歳長男の夏の掛け布団によいと思っていましたが、肌触りが良いので次男の赤ちゃん用にも安心して使えます

西川やわらかガーゼケット(ハーフ) 厚み

薄手の素材なので、暑い日にぴったり。

西川やわらかガーゼケット(ハーフ) 透け感

手をかざしてみると、うっすら透けるのが分かると思います。

薄手の素材の利点として、洗濯後すぐ乾くんです!赤ちゃんや子供って汗をかきがちだから、これは嬉しいポイント!

西川やわらかガーゼケット(ハーフ)洗濯表示タグ

なんと自宅の洗濯機で丸洗い可能!ここまで、こだわってくれているとは!

やわらかさを追求すると、耐久性が落ちがちですが、やわらかさと耐久性が両立できる、ぎりぎりのラインを目指して製作したとのこと。ポリエステルが50%含まれているのはそのためなのかしら?ポリエステルってこんなにやわらかかったっけ?綿100%のような気持ちの良い肌触りです。

 

【サイズ感】ハーフケットをイケアのジュニアベッドで使ってみると…

西川やわらかガーゼケット(ハーフ) イケアのジュニアベッドで使用

ハーフケットってどのくらいのサイズ感なのかいまいちピンとこないですよね。

サイズは140㎝×100㎝。

写真はイケアのジュニアベッドです。キッズサイズにぴったりだというのが一目瞭然☆

ロゴがアクセントになっていておしゃれ空間に早変わり♪

毎日のベッドメイクをきちんとしたくなりますね。

 

西川やわらかガーゼケット(ハーフ) 3歳子供の使用写真

3歳の子どもに使ってもらいました。

嬉しくてすぐにぐるぐるくるまって、柔らかさを堪能中♪

軽いので、寝返りもしやすそうです。

赤ちゃんが使う場合、半分に折りたたむとちょうど良いサイズ感でしたよ~。

ちなみに158㎝の大人が使うと、足先がちょろっと出る感じです。

 

暑い日の寝具は西川「やわらかガーゼケット(ハーフ)」が断然おすすめ

西川やわらかガーゼケット(ハーフ)

折りたたむと非常にコンパクトになるので、持ち運びやすい。昼はリビングでお昼寝用やひざ掛けに、夜は寝室で掛け布団として。

 

「オシャレ」「肌触り抜群」「キッズやベビーにちょうど良いサイズ感」と、良いところだらけの「やわらかガーゼケット(ハーフ)」
。布団の西川といわれるだけあって、上質です!

これからの暑い日は、上質な寝具で良質な睡眠をしっかりとっていきたいですね。

 

西川公式オンラインショップ「やわらかガーゼケット(ハーフ)」の詳細はこちら

 

当記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。

 

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

にほんブログ村 子育てブログへ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

東京ダック

3歳の子ども溺愛中 30代育児ブロガー東京ダックです。 2020年9月第二子出産しました! コーヒーとチョコがあれば大抵のことは乗り越えられます。

-その他つれづれ
-

© 2021 育児のつれづれ by 東京ダック