ファッション

【使ってみた】クリーニングモンスターの口コミ・評判を検証!

クリーニングモンスターを使ってみた
東京ダック
宅配クリーニングのクリーニングモンスターって広告でよく出てくるけど、実際に使ってみた評判や口コミを知りたい!!
東京ダック
頑固な染みも落とすと話題の「いらずりゅう染み抜き」って何?他にもオプション無料が満載って聞いたけど?

0歳&4歳の子供+夫の4人家族。育児ブロガーの東京ダックです。

宅配クリーニング歴10年の主婦が今話題のクリーニングモンスターを使ってみました。

評判・口コミ通りなのか!?本音をずばっとご紹介いたします!

 

ポイント

ビフォーアフター写真など写真多めで紹介しています。
また、再仕上もお願いしたので、その理由と仕上がりもレポートしていきますよ~!

 

\10個の無料オプションで品質最強レベル/

 

 

 

クリーニングモンスターは10個のオプションが無料!なんと、あの不入流(いらずりゅう)染み抜きまでもが無料!

「宅配クリーニングに革命を!」

そのスローガン通り、クリーニングモンスターは基本的なクリーニングの品質の良さだけでなく、追加オプションが10個も無料でついてきます。

10個の無料オプション

  1. 通常1,000円以上の不入流(いらずりゅう)特殊シミ抜き
  2. 汗抜き加工
  3. 高級ブランド・上質素材の特別仕上げ
  4. 折り目加工
  5. 糊付け加工
  6. 柔軟加工
  7. ボタン付け
  8. 毛玉取り
  9. 不織布カバー
  10. 再仕上げ

なかでも、テレビで何度も取り上げられた染み抜きのプロ集団「不入流(いらずりゅう)」のシミ抜きがお願いできるんです!
しかもぜ~んぶ無料でできちゃうんですよ~!!

 

①通常1,000円以上の不入流(いらずりゅう)特殊シミ抜きが無料

いらずりゅうとは?

東京ダック
不入流(いらずりゅう)の染み抜きをお願いしたいと思っても、取り扱っているところが少ないし、料金が高いからなかなか手が届かなかったのよね。

 

「不入流(いらずりゅう)」とは

1981年創設。本山は高知県。クリーニング業者に染み抜きを教える流派として、クリーニング界で知らない者はいないほど超有名な染み抜き集団です。クリーニング店で落とせない染みも持ち運ばれるほどの、染み抜きのスペシャリストたちが揃います。

 

テレビでは「スッキリ!」「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」「BACKSTAGE」「あさチャン!」などなど、多くの番組で取り扱われている染み抜き集団「不入流(いらずりゅう)」。創設者の高橋勤さんには門下生がなんと3,000人以上いるのだとか。

近くのクリーニング屋に不入流(いらずりゅう)の染み抜きを取り扱っているところがなく、その凄さを実感することがいまだ叶わなかったのですが、なんとクリーニングモンスターはこの不入流(いらずりゅう)の染み抜きを取り扱っているのです。

しかも、不入流(いらずりゅう)の染み抜きが無料!!!

びっくりです。ネットで検索すると、結構いいお値段するんですよ。それが、無料オプションですよ!?

衝撃とはまさしくこのことです。

 

②汗抜き加工無料

汗抜き加工無料

オプションはまだまだあります。

なんと汗抜き加工が無料!!

汗抜き加工って近くのクリーニング屋だと、ものにもよるんですけど500円くらいかかるんですよね。それが、無料。

普通のクリーニングだけだとワキの汗のにおいまでは落とせないんですよね。だから、汗抜き加工って結構大事。

無料は助かります。

 

③高級ブランド・上質素材の特別仕上げ無料

高級仕上げ無料

高級ブランド衣料も別料金なしでOKなんです!モンクレールとかは別料金を取っていたり、断られるケースもありますが、それもOKということ!?(我が家にはモンクレールが無いので分からない…)

カシミヤやアンゴラなどの上質素材も1点1点入念に仕上げてくれます。

しかも、これら無料オプションサービス!

 

④折り目加工無料

折り目加工無料

スーツのスラックスだけじゃなく、制服のスカートなどヒダのあるものも折り目加工してもらえます。

しかも無料!

ピシッとしたいですもんね~。

希望の場合は通信欄に記入しておけばOKです。

 

⑤糊付け加工無料

糊付け加工無料

ワイシャツの糊付け加工が無料です。

しかも、「のり硬め」といった希望もOKなのだとか(部分的にのり硬めはNG)。指定が無ければ最適な硬さに仕上げてくれるのだそう。

希望の場合は通信欄に記入しておけばOK。

 

⑥柔軟加工無料

柔軟加工無料

しっとりとした柔軟加工が無料です。

高級な風合いに仕上げてくれます。

 

⑦ボタン付け無料

ボタン付け無料

取れかけのボタンは類似の糸で修理します。

それだけでなく、ボタンが無い場合や破損している場合は類似のボタンと糸で付け替えしてくれます。(特殊ボタンは除く)

これも無料。

 

⑧毛玉取り無料

毛玉取り無料

毛玉や毛玉になりかけている毛羽立ちなどを処理し毛玉の発生を予防します。

このオプションも無料。

毛玉取りって地味に面倒な作業なんですよね。これが無料は嬉しい!

 

⑨不織布カバー無料

防虫加工済みの不織布(半面)カバーが無料です。(吊り仕上げ品のみ)

なんと、全面ビニールカバーではなく、不織布(半面)カバーで仕上げてくれるのだそう。

全面ビニールカバーだとカビが発生しやすくなるから、毎回すぐに外しているんですが、不織布(半面)カバーなら、カビも発生しにくいし、汚れも付きにくいし、そのままハンガーに吊るせますね。

別料金とるクリーニング屋も多いんですよ。これが無料は嬉しい!

 

⑩再仕上げ無料

再仕上無料

仕上がりに万が一納得できなかった場合、10日以内に連絡すれば、再洗い・再プレスが無料です!

無料オプション多すぎて、顎が外れそうです・・・。

 

 

【使ってみた】モンスタークリーニングは評判・口コミ通りか?

クリーニングモンスターを使ってみた

公式HPの口コミを読んでいると、どれも称賛の嵐!

評判・口コミ通りか、宅配クリーニング歴10年の主婦が実際に試してみました。

東京ダック
今まで利用した宅配クリーニングは「リネット」や「せんたく便」などなど。
主にクリーニング店に持ち運ぶのが面倒なかさばる冬物衣料や布団をお願いしています。
色々試したことがあるので、目は肥えていますよ(にやり)。

 

集荷キットの中身は?

クリーニングモンスター

集荷キットの中身

  1. 集荷バッグ
  2. 着払い伝票
  3. 衣類集荷キットのご案内&お申込書(結束バンド付き)
  4. 布団クリーニングのチラシ

クリーニングモンスター公式ページで注文すると、最初に集荷キットが届きます。

東京ダック
集荷キットはポスト投函で届くので、日中忙しい方も気軽に受け取れて便利!

 

ご利用ガイドが入っているので、注意事項などをチェック!

キャンセルについて

集荷キット配送後30日経過しても品物が届かない場合、キャンセル手数料として1,000円請求されます。

東京ダック
ゆっくりしてたらキャンセル手数料がとられちゃう!
集荷キットが到着したら、すぐに配送をお願いしましょう!

「結束バンド」がどこにあるのか一瞬分かりませんでしたが、「集荷キットのご案内」の紙にシールでくっついています。袋を閉じるときに使うので、忘れずとっておきましょう。

裏面はお申込書になっています。細かい指定は「ご要望欄」に記載しておけばOK!

ポイント

理由は後述しますが、気になるシミなどの汚れも「ご要望欄」に記載しておくことをおすすめします!

 

集荷バッグの大きさは?どれくらい入るの?

クリーニングモンスター 集荷バッグ

気になる集荷バッグの大きさですが、縦45cm・横65cm・奥行15cmです。

とはいっても、どれだけ入るのか不明ですよね。

 

我が家でお願いしたのはこちらの10点。

クリーニングモンスターにお願いした洋服

  1. ダウンコート(メンズ)
  2. ダウンジャケット(レディース)
  3. スーツ上(メンズ)
  4. スーツ下(メンズ)
  5. アンゴラコート(レディース)
  6. ジャケット(メンズ)
  7. シャツワンピース
  8. ワンピース
  9. Tシャツ(子ども)
  10. Tシャツ(メンズ)

なんと、厚手のアウターが3枚も入りました。全部で10点入っているので、結構パンパンです。

圧縮して入れてもOKなので、それを考えたらまだまだ入れられそうですね。

東京ダック
子ども服はサイズに関わらず、大人と同じ扱いで、1枚1点の点数アカウントになります。

ポイント

他の宅配クリーニングの集荷バッグと比較すると、少し小さい印象です。
リネット「縦46cm・横68cm・奥行20cm」
せんたく便「縦40cm・横48cm ・奥行22cm」
他社と比較すると無料オプションが充実しているので仕方ないですね。

 

配送は持ち込み・集荷どちらでもOK!結束バンドを忘れずに。

結束バンド

集荷袋に洋服とお申込書を入れたら、結束バンドで閉じましょう。

 

配送は、ヤマト運輸の着払い伝票が入っていたので、お金を用意する必要なし。

コンビニなどに持ち込み可能ですが、重いので我が家は集荷をお願いしました。

 

クリーニングモンスターの仕上がり品が到着。

クリーニングモンスター仕上がり品到着

待ちに待っていた仕上がり品が到着!かなり大きな段ボールです!集荷バッグよりも大きい!!!
クリーニングモンスター仕上がり品

中には「仕上がり品」「ご利用明細書」「チラシ」が入っていました。
送るときは集荷バッグにぎゅうぎゅうと詰めた洋服たち。返却時は、段ボールの中に余裕をもって入っていたので、ほぼシワがありませんでした。

東京ダック
気になる方は少しの間吊るすと目立たなくなるようです。

 

クリーニングモンスター仕上がり品

商品は1点1点ハンガー仕上げでした。

クリーニングモンスター不織布カバー

全て不織布カバーです。なので、わざわざカバーを取らず、そのままクローゼットに収納してOK!

クリーニングモンスター帽子

コートの付属品の帽子は別で包んでありました。丁寧に1点1点クリーニングしてくれていることが伝わります。

東京ダック
気になる匂いですが、どれも臭くなくいい感じの無臭です!!
わきの汗のにおいが気になっていたのですが、見事キレイに落ちていました♪

 

クリーニングモンスターの気になる仕上がりは?シミや毛玉は取れた?

クリーニングモンスター仕上がり品一覧

クリーニングモンスターにお願いした洋服は、シミが付いているものや、毛玉が付いているものもたくさん。
キレイな仕上がりになったのかビフォーアフター写真でご紹介いたします。

クリーニングモンスター毛玉

ジャケットについた毛玉はきれいさっぱりなくなっていました!

クリーニングモンスター折り目加工

折り目加工をお願いしていたスラックスもバッチリ!
写真では、腰部分に配送中の折りたたみシワがありますが、しばらく吊るしておけばなくなりました♪

クリーニングモンスター 汚れ

コートのすそ部分にできた泥汚れもきちんと落ちています!
写真以外にも何か所かあったのですが、全てきれいにクリーニングされていました。

 

まさか、汚れが落ちていない!!!

実は汚れが落ちていない洋服が3点発覚しました。

①コートの白いシミ

クリーニングモンスターBefore-after (8)

コートについた白いシミが落ちていません。・・・でもこれ、ワケがあるんです。

シミではなく脱色

コートには青いタグが付いていて、「シミではなく色が抜けています」と表記がありました。
そうなんです。シミだと思っていたのは色が抜けていたところ。つまり、施しようがないとのことなんです。
脱色について到着した仕上がり品とともに「脱色について」の説明書きも同封されていました。理由を見ると、おそらく「食べこぼしのシミを半年ほど放置していたからかなー」と分かりました。着用後できるだけ早くクリーニングすることを徹底したいと思います!!!

東京ダック
「施しようがありませんでした」で終わるのではなく、何故そうなったのか、今後どうすればよいのかをアドバイスしてくれたので納得できました。

 

油染みができた綿100%のTシャツ

クリーニングモンスター油汚れ

かなりくたびれたTシャツですが、新婚旅行のお土産品のため捨てるのも忍びなく、無理を承知でクリーニングにお願いしました。
赤ちゃんの顔に塗ったワセリンが、抱っこしたときについてしまった油染みです。
大方取れているのですが、まだまだシミが残っていました…。

 

油性ペンの汚れが付いた綿100%のTシャツ

クリーニングモンスター油性ペン汚れ

こちらはかなり着込んだけど、子どものお気に入りだった綿100%の子供服のTシャツ。
油性ペンの汚れがついてしまっています。
クリーニング後ほぼシミが取れているのですが、一部残ってしまっていました。

 

再仕上をお願いしたら、汚れがきれいさっぱり!

2点汚れが残っていたので再仕上げをお願いしました。

ポイント

到着後10日以内のお申し出で無料で再仕上げが可能!
クリーニングモンスターお客様相談室0120-489-966に電話をして指示を仰ぎます。
お客様相談室に電話をすると、返送先住所がメールで送られてくるので、着払いで送ります。
送る際は、好きな段ボールや紙袋でOK!
ハンガーや不織布カバーも取り外してOKとのことでした。
(私は再度汚れたら嫌なので不織布カバーはつけた状態で送りました)

東京ダック
どこの汚れかわかってもらえなかったら嫌だったので、メモ書きで「胸+裾のあたりにワセリンによる油汚れ」「裾に油性ペンの汚れ」と明記しておきました!

お客様相談室へ洋服を送った後、8日で返却されました。

気になる仕上がりは・・・

クリーニングモンスター再仕上げ

ほぼほぼ見事に油染みが落ちています!ほんのすこーしうっすらと残っていましたが、気にならないレベル!
古い洋服だったし、愛用してガンガン使っていたし、油汚れがついてから時間が経っていたので、まさかここまで復活するとは思いませんでした。

クリーニングモンスター

また、青いタグが付いていて、「シミではなく着用劣化・着用摩擦・紫外線などによる脱色になります」と説明書きがありました。
シミだと思っていた薄い汚れは着用劣化だったんですね…。理由が分かってよかったです!

クリーニングモンスター再仕上げ

油性ペンの汚れは全てキレイに落ちていました!不入流(いらずりゅう)凄すぎる!!!

ポイント

集荷バッグを送る際に「要望欄」にしっかりと「どこの何汚れを取ってほしい」と注文することが大事だなと思いました。
せっかくの「不入流(いらずりゅう)染み抜きのサービス」をとことん使い倒しましょう!

 

【まとめ】クリーニングモンスターはやっぱり染み抜きの天才!

一部再仕上をお願いする形になってしまいましたが、再仕上の仕上がりに満足したので結果オーライ!
クリーニングモンスターは染み抜きの天才が揃っているのだと再確認できました♪

こんな人におすすめ

  • シミのある服をクリーニングに出したい人
  • 毛玉のある服をどうにかしたい人
  • 汗抜き加工をしてほしい人
  • 不織布カバーをつけてほしい人
  • 高級ブランド・素材のクリーニングをお願いしたい人
東京ダック
クリーニングモンスターのHPがポップな仕上がりだったので、正直高級ブランドや素材をお願いしても大丈夫なのか心配しましたが、きちんときれいな仕上がりでした♪
カシミアやアンゴラも滑らかな仕上がりで大満足。
あと、意外と難しい綿100%素材も滑らかな仕上がりで全体的な色落ちもせず良かったです。
取れない汚れも理由付きで説明してくれたので納得できますよ

ぶっちゃけ、お値段だけみると、一般的なクリーニング料金と変わりません。
でもね、①シミがある②毛玉がある③不織布カバーが欲しい④汗臭い⑤ボタンもつけてほしい・・・などなどオプションをつける前提の方にはとっても安い!だって10個のオプションが無料なんですもん!!
オプションのことまで考えると、他のクリーニングと比べて安上がりです!

気になる方はぜひクリーニングモンスターを使ってみてくださいね♪

 

 

※当記事は商品のサービスを提供をいただいた上で執筆しております。

 

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

にほんブログ村 子育てブログへ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

東京ダック

3歳の子ども溺愛中 30代育児ブロガー東京ダックです。 2020年9月第二子出産しました! コーヒーとチョコがあれば大抵のことは乗り越えられます。

-ファッション
-

© 2021 育児のつれづれ by 東京ダック