自分へのご褒美チョコ「toroaとろ生ガトーショコラ」の口コミレビュー

このサイトはアフィリエイト広告リンクを含みます。
自分へのご褒美にトロアとろ生ガトーショコラの口コミレビュー

育児に家事に仕事に…。

ママは毎日お疲れモード。

東京ダック

そんな時に食べたくなるのは、決まってチョコレートなんです!

なんて、私みたいな女性は多いはず!

そんなママにぴったりなチョコレートがこちら

これまで誰一人と体験したことがない
「奇跡の口溶け」

toroa(トロア)の代表スイーツ「とろ生ガトーショコラ」を食べてみたので、味やおいしい食べ方をレビューします。

みんなの口コミも掲載!

自分へのご褒美タイムにおすすめです♪

東京ダック

チョコ好きなら一度は食べてほしい!
至高の時間を味わえます♪♪
今回は商品提供を受けての記事ですが、・・・デメリットも正直に記載しております。

割引クーポンなど、安く買う方法もお伝えします。

※当記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。
※PR

目次

自分へのご褒美TOP10(働く男女500人)

自分へのご褒美に何を選んでいるのか興味深い調査報告がありました。

【自分へのご褒美TOP10】

ジャンル回答数
1位お菓子・デザート
(外食を含まない)
259
2位外食201
3位食品
(外食を含まない)
衣類
104
4位旅行90
5位化粧品76
6位アクセサリー71
7位飲料
(外食を含まない)
67
8位エステ・マッサージ・サロン57
9位ゲーム51
10位バッグ50

※n=500

※調査概要
調査対象:働いている方で”自分へのご褒美”をときどきあげている方
調査日:2022年3月15日
調査方法:インターネットによる選択・記述式回答
調査人数:500人(女性361人/男性139人)
調査会社:保険マンモス株式会社
引用元:PR TIMES 【自分へのご褒美】働く男女500人は 何で、いくらかけて自分の気分を上げてる?アンケート調査結果

TOP3は全て「食べ物」という結果でした。

特に「お菓子・デザート」が1位になっているあたり、私のように“チョコレート“をご褒美としている方もたくさんいるのではないでしょうか?

toroa(トロア)のとろ生ガトーショコラをご褒美チョコとしておすすめする3つの理由

トロアとろ生ガトーショコラ

toroa(トロア)はテレビ朝日「ホンネちゃんとソンタくん」など数々のメディアで紹介された実力派。

人気クラウドファンディングMakuake10時間1000%達成、3400%完売という、生ガトーショコラで一番売れた商品なんです。

トロアのとろ生ガトーショコラをご褒美チョコとしておすすめする3つの理由はこちら。

  1. 誰も体験したことがない「奇跡の口溶け」
  2. 素材にとことんこだわる
  3. ミシュラン3つ星店が認めた料理人+料理家チームの共同開発

詳しくみていきましょう!

誰も体験したことがない「奇跡の口溶け」(口コミあり)

「とろ生」という商品名にもあるように、全細胞がとろけるような口溶け美味しさ最大の特徴です。

口コミでは「とろ生ガトーショコラ」の口溶けについて驚いている意見が多かったです。

東京ダック

ご褒美だから、今までに体験したことがないものを選びたいですよね。

オーガニックなど素材にとことんこだわる

原材料に使われている有機チョコレートは「カオカ社」の厳選された高品質の4種をブレンド。酸味・風味・コクを絶妙なバランスで仕上げています。

また、発酵バターは生乳密度の高い濃厚な北海道産を使用

素材にとことんこだわった高級な素材を「反則級にふんだんに」使っています。

東京ダック

ご褒美なら、普段食べないような高品質なものが気になります。

ミシュラン3つ星店が認めた料理人+料理家チームの共同開発

引用元:https://www.kutsurogi-ya.com/blog/column/p1115/

ミシュラン3つ星点が認めた料理人「廣瀬」さんと、料理家チームには日本一フォロワー数の多い料理研究家の「五十嵐ゆかり」さん、最小限の食材で絶品料理に仕上げる“しかない料理”で有名な「五十嵐豪」さん達が共同開発しました。

構想から1年をかけ、300本を超える試作品を作り続けて出来上がったのが「とろ生ガトーショコラ」。

「とろ生ガトーショコラ」はシンプルな素材ながらも、自家製の焦がしキャラメルクリームを配合して深みコクを与え、絶妙な焼き加減「奇跡の口溶け」を生み出しました。

東京ダック

プロ中のプロがつくりだすデザートなら、ご褒美に最適!!

トロアのとろ生ガトーショコラを実食レビュー

4歳と1歳の子供の世話+家事+仕事と多忙な30代ワーママ&家族が、トロアのとろ生ガトーショコラを食べてみたので、写真付きでレビューしていきます。

東京ダック

ひとり占めしようと思ったら、家族にもばれてしまいました。

30代パパも食べてみました。

長男

4歳のぼくも食べてみたよ。

冷凍だから日持ちする

トロアとろ生ガトーショコラ冷凍の状態

とろ生ガトーショコラは冷凍便で到着します。

そのため賞味期限は発送日より45日と日持ちするんです。

「冷凍って本格的じゃない。おいしくなさそうー」と思ったあなた!
食べてみて!
一度冷凍したのがウソのような深みのあるおいしい味わいだから!!
(冷凍技術スゴイ)

東京ダック

解凍後は2日以内に食べてくださいね♪

1本で何人前?

とろ生ガトーショコラは何人前?

パッケージが小ぶりな見た目なので、1本で1人前と勘違いするかもですが、これ1つで5~6人前くらいかと思います。
(我が家の夫婦の場合は10人前にしても満足!もちろん、一人で1本食べる方もいる…いたらすごい。)

というのも、ずっしりと重く、内容量は340g

しかも総エネルギーは約1696.6kcal

東京ダック

小さいのに密度が濃いんです!

我が家は5等分して食べてみましたが、うちの夫婦には量が多かった。

濃密感が想像以上!

長男

ぼくは5等分でちょうど良いくらいだったよ

少量でも満足感が高いので、大人数でも楽しめます。
また、一人で数日楽しむという手もあり♪

今までにない口溶けは本当だった

東京ダック

「とろ生」って、フォンダンショコラみたいなものかな?

と思っていたのですが、いざスプーンを入れてみると、トロトロではなくて、ガトーショコラケーキのように意外と固さがあるんです。

東京ダック

これが「とろ生~??」

と疑いながら口に入れるとあら不思議。

チョコレートの味・深み・香りの良さが総攻撃!!からの、とろ~ん、スーっと舌の上で消えていくんです。

東京ダック

見た目じゃなくて、口溶けがまさしく「とろ生」だ!!

これは是非体感してほしい!!

チョコレートの旋律を楽しめる味

「ガトーショコラ」というと、ガトーショコラケーキのような小麦粉っぽさをイメージするかもしれませんが、そもそもガトーショコラとは「焼いたチョコレート菓子」という意味で、焼いて作ったチョコレート菓子全般を言うんだそうです。(参考:オークラだより|ガトーショコラとは

トロアの「とろ生ガトーショコラ」の多くの原材料は有機チョコレート。
小麦粉など粉物は入っていません。

だから、口の中がチョコレートでいっぱいになる味なんです!

東京ダック

しかも4種類をブレンドして作っているからなのか、表情豊かで酸味・風味・コクの旋律を楽しめます。

うっまー!!
香りも上品&濃厚でGood!

長男

おいしい!おいしい!おいしー!

極めつけは焦がしキャラメルですね。キャラメルの味はしないのですが、深みやコクが出ている理由はコレでしょう!

東京ダック

極上の味とはまさしくこのこと!!

おいしい食べ方

おいしい食べ方

他にも美味しい食べ方として、禁断アレンジが紹介されています。

東京ダック

私は冷凍のままアイスとして食べてみましたが、これがめちゃくちゃおいしい!
ぜひ試してみて。

デメリット

商品提供を受けたのにデメリットも書いてしまい申し訳ありません。

東京ダック

でも、正直にレビューいたします。

小分けに切れてない

1本で届くので、小分けにするため、包丁で切る必要があります。

東京ダック

正直ちょっと面倒だなと思ってしまいました。

しかし、メリットでもあるんです。

途中で説明したとおり、小さいながらもボリューミーなので好きな人数で切り分けることもできるし、大きく切って(むしろ切らないで)ひとり占めすることもできます。

また、「切らずにとろ生クリームガトーショコラ」という商品があり、これなら包丁の出番もないので面倒くささがゼロ

価格が少し高い

素材や製法にこだわった商品なので、もちろん価格もそれなりにします。
(というか、しないとおかしい。)

とろ生ガトーショコラは送料込みで1本4,780円(税込)

東京ダック

高い!
けど、食べたらわかる。
その価値は十分にあります!!!!

とにかくおいしいんです。
口溶けが想像以上なんです!

さらに、超濃厚なので、大人数でシェアしてもOKな満足感。

東京ダック

夫と私の場合、「10人で分けても十分満足する」という感覚でした。
そうなると1人分としては安いですよね。

でもやっぱり安く買いたいという方には、安く買う方法をお伝えします。

安く買う方法は楽天市場公式店

トロアのとろ生ガトーショコラを安く買う方法ずばり…

楽天のポイントアップを狙え!!!

楽天のポイントアップを狙え

トロアの商品は公式販売サイト以外に楽天市場でも販売されています。

楽天市場は「楽天スーパーセール」「楽天マラソン」などポイントがアップするタイミングがあるので、そのタイミングで購入するとお得です。

東京ダック

楽天マラソン時、買い回りなどと合わせて20%を超えたポイント付与率になっていました! 実質2割引きってこと♪

自分へのご褒美にトロア「とろ生ガトーショコラ」は間違いない!

口の中が一瞬にして高級レストランになってしまうtoroa(トロア)の「とろ生ガトーショコラ」

味の濃厚さや深み、表情豊かなカカオの風味。

どれも一級品です。

自分へのご褒美にトロア「とろ生ガトーショコラ」は間違いなくおすすめできる商品です。

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人の子ども溺愛中(3歳&6歳)
30代育児ブロガー東京ダックです。
子育てに役立つ情報発信中!

コメント

コメントする

目次