1歳3か月の息子。新たな家事のお手伝い。

このサイトはアフィリエイト広告リンクを含みます。

1歳3ヶ月の息子。家事のお手伝いと言えば、雑巾(洗ったばかりの綺麗なタオルだったりもしますが)で床をふきふき、台ふきでテーブルをふきふきくらいでした。

もちろん綺麗に拭けているわけではなく、目の前の一部分だけちょろっとふきふきするだけ。

それが今日、新たな成長が。

折りたたんだ洗濯物をしまう場所まで持ってきてくれました。

クローゼットにたたんだ衣類を持っていくと、一度に持ってこれなかった分を持ってきてくれたんです。とっても褒めたら嬉しかったらしく、たたんだガーゼも持ってきてくれました。でもこのガーゼはテーブルの上にいつも置いているので、試しに「これはテーブルの上に置いて。テーブルの上。」と場所を指さすと、なんとこちらを確認しながらテーブルの上に置いてくれたのです。

分かっているんですね。

凄い成長です。

抱きしめて頭をぐりんぐりん撫でて思い切り褒めてあげましたが、持ってきたものは全てぐちゃぐちゃでたたみ直しでした。綺麗に運べるのはまだ先のようです。

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人の子ども溺愛中(3歳&6歳)
30代育児ブロガー東京ダックです。
子育てに役立つ情報発信中!

コメント

コメントする

目次