【フェリシモ】当サイト限定クーポン配布中⇒詳しくはこちら

【買ってみた】kukka ja puu(クッカヤプー)のフリーススリーパー

このサイトはアフィリエイト広告リンクを含みます。

寝相が悪く、布団をかぶって寝ることがほとんどない1歳4ヶ月の息子。

今までアカチャンホンポのスリーパーを使っていたのですが、「洗い替え用にもう一枚欲しいなー」と楽天にてポチ。

ベビースリーパー楽天ランキング1位を何度も獲得しているkukka ja puu(クッカヤプー)のフリーススリーパーを購入しました。

東京ダック

記事執筆当時1歳4か月の息子は現在6歳。
クッカヤプーのフリーススリーパーは、第2子にお下がりしています♪

目次

クッカヤプーはおしゃれなスリーパー&カラー展開が豊富

クッカヤプーのフリーススリーパーは、なんていうかもう、めちゃめちゃカワイイ!
写真映えするオシャレさです♪
色味も良いし、シンプルで刺繍がワンポイントだけっていうのも素敵。

カラー展開は現在14種類

色の種類が豊富でその数、現在14種類。

私は迷い過ぎて決められず、夫の判断を仰ぐことに。

結果「アッシュグリーン×ホワイト」になりました。
アッシュグリーンはあまり見ない色味だったので珍しいものに。

東京ダック

毎年新色が出ているようなので、お気に入りのカラーを見つけたら売り切れないうちに早めに手に入れてくださいね

サイズは4展開

クッカヤプーのフリーススリーパーのサイズは4展開。

  • 50~70
  • 80~100
  • 110~130
  • 50~80

息子用には80サイズがぴったりなので80-100サイズを選びました。
このサイズまではサロペットになるボタンがついていて、はだけやすい足元もしっかりガードしてくれる点が嬉しい。

東京ダック

50~70・50~80サイズは使える期間が短いから、プレゼントにするなら80~100cmがおすすめです。
新生児のころであっても、大きい分には問題ないですからね。

生地の厚み

素材の肉厚は「思っていたより、ほんの少し薄いのかなー?」という感じでした。
雪国など極寒地域は少し心配かもしれませんが、現在の住まいの東京では問題なし。
寒い地域用に値段が上がっても厚手のものや裏地付きのものがあっても良かったのかな?とは思います。
極寒地域は注意した方が良いですね。

東京ダック

だけど、生地が厚すぎないので、洗濯の際、乾きやすいという利点も♪

2022年10月~
寒い地域の方朗報です☆
極厚のスリーパーが新発売!

洗濯機で洗えます

洗濯ネットに入れて、洗濯機で洗えます♪

これがとっても便利!

寝具はいつでも清潔にしておきたいので、気軽にお洗濯できるのは嬉しいポイント。

安心の日本製

さすが日本製!
縫製がとても丁寧です。
作りがしっかりしているところに、とても好感が持てます。

また、直接肌に触れるリブ部分は、日本製のコットン100%を使用。
日本製のコットンって存在するんですね!!
ホルマリン検査にも合格している安心素材です。

プレゼントにも最適。無料ラッピングあります

実は今回購入時に無料ラッピングをお願いしました。

何故なら自分で使って良かったら今後プレゼントとして活用していきたいと思っていたから。
どういう形になるのか一度自分の目で確かめてみたかったのです。

段ボールの中にはお願いしていたラッピングで商品が入っていました。
お願いしていたメッセージカード。メッセージを真ん中にしてくれることは無かったので余白があって少し残念な形に。メッセージは短くするのではなく、文字数多めに書いておいた方が良いですね。
リボンも綺麗に結ばれていました。
商品はビニルに梱包されていました。綺麗に折りたたまれていたので見た目もGood!

今回は無料ラッピングでしたが、有料ラッピングもあります。
大事な方へのプレゼントにはこちらがおすすめ。

【まとめ】おしゃれなフリーススリーパーはクッカヤプーで決まり!

楽天ランキング1位(スリーパー部門)を何度も獲得しているだけあって、kukka ja puu(クッカヤプー)のフリーススリーパーは、とっても素敵な商品で大満足です。

クッカヤプーを取り扱っているアンジェ(インテリア雑貨)のお店は、ベビーだけでなく雑貨など可愛い商品も盛りだくさんなので、これからリピートしてしまいそうな予感です。

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人の子ども溺愛中(4歳&7歳)
30代育児ブロガー東京ダックです。
子育てに役立つ情報発信中!

コメント

コメントする

目次