ハーストビューティフェスティバル2018に参加した際のお土産「オルビスユー」が出てきたのでレポする。

最近の贅沢として、息子を夫に任せて、ハーストビューティフェスティバルに参加してきました。といっても10月13日でしたね。結構前だ。

たくさんお土産も貰ったし、楽しかったので記事にしたいなーと思いながら月日は経っていましたね。部屋の整理をしていたらその時のお土産が出てきたので、早速その中のひとつ、オルビスユーを使ってみました。

新オルビスユーのターゲット像

オルビスユーは30代からをターゲットとして、エイジングケアを特徴としています。まさしく30代の私がターゲットにされていますね。
垂れてくる毛穴、油とり紙を必要としなくなった乾燥肌、うっすらと出てきたくすみ、笑った時以外にも出ているシワ。
…私の最近の悩みです。
こういうのエイジングのサインらしいですよ。

旧オルビスユーと新オルビスユーの違い

以前のバージョンのベージュ色のパッケージをトライアルセットで使用したことがあったのですが、その時の使用感がとても良かった覚えがあります。その時は20代中頃。既に少しずつエイジングのサインが出て来ていた時期なのに、オルビスユーのエイジングケアという文面を見て、私にはまだ早いからやっぱりやめておこう!!とトライアルセットだけ使用して、老化に抗っていた時期です。あのまま使用していれば良かったのにと、鏡を見て少し後悔しております。
そう、旧オルビスユーもかなり良かったんですが、何故今回リニューアルしたのか?
開発ストーリーを読んでいると、今までのオルビスユーは「肌には自ら美しくなる力がある」という発想から「酵素」に着目していたとのことですが、美しさを「引き出す」だけでなく、更に「鍛える」ことにも注目したのが新オルビスユーにはあるとのことです。ダメージを迎え撃てるような肌を目指す「攻め」の商品へとリニューアルしているとのことです。
なるほど、期待が膨らみます。

オルビスユー7日間体験セットの中身

オルビスのブースで「オルビスユートライアルセット」を頂けました。
公式オンラインショップで見たらネット限定タオル付のものが1,000円(税込)で販売されていたんですね。なんて太っ腹だったんだ、ハーストビューティフェス。

中身は

  1. オルビスユーウォッシュ〈洗顔料〉
  2. オルビスユーローション〈化粧水〉
  3. オルビスユーモイスチャー〈ジェル状保湿液〉

の3点ミニサイズでした。
ミニサイズと言ってもしっかり7日間試せるサイズで、おしゃれなボックス付きでちょっとテンションが上がります。

オルビスユーローション〈化粧水〉を使ってみる

写真で伝わりやすいように多めに出しています。

容器から出した瞬間はとろみがあって、もっちりしています。ただ、手のひらで伸ばして顔につけると、伸びが良くて、肌なじみも良いです。
使用量はティースプーン半分程度とのことで、一般的な化粧水よりも少ないなとは思いましたが、顔につけると、なるほどと実感できるほど伸びが良いです。
たくさん出す必要がないので、「てのひらからこぼれた」といった失敗がなさそうです。

オルビスユーモイスチャー〈ジェル状保湿液〉を使ってみる

ジェル状なのですが、顔に伸ばすとクリームのようにしっかりとした保湿感を感じられます。それなのにベタベタしないので、これがジェル状の良いところなんですね。薄くしっかりと蓋をしてくれているような感覚です。
長い時間しっかりと保湿されていたので、とても良い保湿液だなと感じました。
香りはさわやかな甘い花のような柔らかさを感じます。とても癒される。

モイスチャーを使用した後すぐに化粧をしても、化粧がよれたりすることなく、綺麗に仕上がりました。クリームだとたまにすぐ化粧をするとよれることがあるので、この点も私には高得点です。

残念ながらまだ洗顔料は使っていません。3ステップあってこその商品らしいので、すぐまた使ってみようと思います。

3ステップという手軽さ

これ凄い良いですよね。美容液だー、導入美容液だー、乳液だけじゃなくてクリームも必要だーと、何層も何層も重ねる手間が無いんですもの。

子供が産まれてから思うのは、お風呂上りにすぐスキンケアをする暇がないということ。そりゃ私も今までスキンケア大事にしていましたよ。だけどそんな余裕がない。お風呂上がりに限れば2ステップで済むので、本当ありがたいです。

しかも化粧水付けるときにコットンが必要じゃない点も素晴らしいですね。時短になります。

使用感まとめ

「総合的に何か良い!」っていうアバウトながらも、この商品の魅力がこれなのかなとも思える使用感です。
思いっきり肌が白くなったとかそういった効果ではなくて「あれ、今日何となく調子が良い気がする。化粧ノリ良いね。」といった感じ。伝わるでしょうか?
肌本来の良さを強くしてくれているようなそんな良い使用感です。

オルビスユー、特にシンプルでかつエイジングケアを始めたい人にとってもおすすめだと思いました。30代からをターゲットにしているとは言いますが、20代からでも気になった方は使うといいのかも?他のエイジングケア商品よりハードルが低い気がします。

7日間体験セット、今ならキャンペーン中で今治産の抗菌タオルもついてくるそうです。気になる方は是非。



“見た目を変える”化粧水
オルビスユー