赤ちゃんは何故箱に入りたがるのでしょうか?

このサイトはアフィリエイト広告リンクを含みます。

1歳半の子供を持つ主婦ブロガーのtokyo-duckです。

赤ちゃんあるあるだと思いますが、段ボールなど箱を見つけると何故か真っ先に入りたがります。

ハイハイが出来るようになって、ある程度の段差をのぼれるようになったときから、1歳半の現在まで、箱大好きです。

中に入っているものをポンポン出して、満足そうにいつの間にかは箱にインしています。

ペットボトルの段ボールは特に好きでしたね。
よくあんな重いものを全部取り出せるもんだとびっくりしていました。
良い運動になりそうです。

定番のアマゾン段ボールも大好きですね。このときの写真は10ヶ月のころです。

これは入らないだろうという小さいサイズのものも無理やり入ります。そして破壊します。もしくは入ったままの状態で倒れて泣きます。あるいは出られなくなって泣きます。

段ボールだけでなく、おもちゃ箱や、少しの厚みしかないな化粧箱のようなものにさえ入ろうとします。

最近は一時の大ブームより落ち着いてきましたが、やはり箱に入って満足そうにするときがあります。

安心するんですかね?

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人の子ども溺愛中(3歳&6歳)
30代育児ブロガー東京ダックです。
子育てに役立つ情報発信中!

コメント

コメントする

目次