ゼクシィBaby主催「おでかけPark」のイベントに行ってきた!しかし…⁉

久しぶりにおでかけParkのイベントに行ってきました。

2017年に知ってから、息子を連れてちょくちょく行っていたのですが、一時全くイベントを開催しない時期があり、また始動したかなーと思ったらマネー系のセミナーも一緒に受けないといけないイベントに変化して、行きにくくなったんですよね。

無料イベントなので、何かしら企業広告など利益が発生しないとやっていけないのは分かるのですが、うーん。マネー対策は他でやっているから、必要ない家庭もあるんだよー。

そんなマネー系セミナーと一緒になっていない、単独イベントを発見したので行ってきました。

\除菌グッズのお土産あり/ 最新インフルエンザ・ノロ対策セミナー

実は2017年の末にも同じようなイベントが開催されていて、このときはジェームズマーティンの社員の方が説明してくれました。

もちろん最終的には自社製品のジェームズマーティンの宣伝なのですが、インフルエンザやノロをどうすれば対策出来るのか、パワーポイントを使ってしっかりと説明してくれて、非常に役立ちました。ノンエンベローブとエンベローブの違いについて知ったのはこの時が初です!自社製品だけでなく、他社も製品名を挙げて、どの商品がノロウイルス対策になるのかきちんと説明してくれました。こういうところいいですよね。きちんと製品名も出してくれるという。私自身もイベント後に色々調べて、結局ジェームズマーティンが感染症対策に良さそうだと、愛用することになったのです。

1歳半の子供を持つ主婦ブロガーのtokyo-duckです。 最初に伝えておきますが、うちの息子はよだれがだらだら星人です。 そのため...

当日はお土産も大量に用意してくれて、これは今回も色々貰えるかもと期待に胸膨らませて当日新橋へ向かったのです。あ、もちろん、愛用品のジェームズマーティンや感染症対策について新しい情報もゲットできたらと思っていました。

全館停電のためイベント中止

新橋へ向かう道すがら、停電によるイベント中止のお知らせが届きました。
会場までもうすぐそこまで来ていたので、一応会場に行ってみることに。

ホールにはたくさんの人があふれていて、午前中から停電が発生していて、やっと先ほど復旧したばかりだったそう。エレベーターも動かなかったそうで、大変だったそうです。

スタッフの方がお詫びをしてくださり、時期は未定とのことでしたが、また開催することを伝えてくれました。当日使う予定だった資料も自宅で見られるようにしてくれていたので、ありがたかったです。中を見てみましたが、やはり今回もジェームズマーティンがメインの内容となっていました。前回と同様にノロウイルスとインフルエンザはどのような経路で人へ感染するのか、何故感染力が強いのか、どう対処したらいいのか、どのような製品があるのかなどなど、数値データをしっかり使ってのものだったので非常に分かりやすかったです。69ページにもわたるこの資料はとても分かりやすく、ためになるのですが、一般公開はおそらくしてはだめなんですよね…。気になる方は是非イベントに行ってみてください。

フレッシュサニタイザー携帯用アトマイザー

イベントは中止となりましたが、お詫びにということでお土産に携帯用アトマイザーを頂きました。嬉しい!!

裏面に色々な使い方が書いてあるのですが、マスクの除菌は考えたことが無かった!

チャック式なので、飛行機に持ち込めるのが良いですね。

まとめ

今回非常に残念なことながら開催中止でしたが、私が見た限り、スタッフの行動は的確でパニックな状態ではありませんでした。子供を連れたイベントなので、スタッフの方がしっかりしている姿を見て、安心感を覚えました。また参加したいと思えますね。

東京だけではなく、関西中部地方などと、様々なところで開催されているので、気になる方は是非参加してみてください。

【公式HP】ゼクシィBaby おでかけPark

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする