【イベント】マタニティ&ベビーフェスタ2019〈お土産&ブース編 その2〉

1歳9ヶ月の子供を持つ主婦ブロガーのtokyo-duckです。

前回に続いて〈お土産&ブース編 その2〉をまとめていきます。

概要はこちら↓

レポートが遅くなりました! 赤ちゃん連れイベント最高峰ともいえる、マタニティ&ベビーフェスタ2019に参加したので、どのような様子だったの...

〈お土産&ブース編 その1〉はこちら↓

1歳9ヶ月の子供を持つ主婦ブロガーのtokyo-duckです。 前回に引き続き、パシフィコ横浜で行われたマタニティ&ベビーフェスタ20...

33.Lisu mom

ベビーリュックが、とても可愛いと思いました。名前が入れられるのが良いですね。
スタイも販売していて、これも可愛かったです!

500円割引券を配布していました。

35.富士住建

フルまるの大きなぬいぐるみも当たる抽選会が行われていました。
結果はハズレでポケットティッシュでした。

36.株式会社ローズマダム

マタニティ用のブラジャーなどの下着を格安にて販売していました。

amazonファミリー

amazonファミリー新規入会で豪華なプレゼントが全員貰えます。

私たち家族も過去のマタニティ&ベビーフェスタで登録し、色々頂きました。

既存会員には特典はないので、今回はスルーでした。

49.フェフェ

LINEの友だち追加とインスタでフォローするとそれぞれ1回ずつ計2回抽選会に参加できました。見事にハズレて割引クーポンでした。

51.森永乳業株式会社

子供の年齢を聞かれ、答えるとフォローアップミルクのチルミルのサンプルをくれました。息子にはしまじろうのシールを!

またLINE友だち追加で、パルメザンチーズをくれました。
数が限られていたそうで、かなりラッキー。

52.クリロン化成株式会社

驚異の防臭袋BOSの商品のデモンストレーションを行っていました。
実際に嗅いで比較すると、やはり明らかに違いますね。値段が高いだけあります。
アンケートの回答で15枚入りのものを、嗅ぐテストを行うと2枚入りのものをくれました。夫婦それぞれで頂けました!

物販も行っていて、200枚入りSサイズが1500円(税込)で買えました!しかも限定デザインで嬉しい!
今回は絶対購入しようと思っていたので、買えて満足です。

53.ママとベビーのためのコーヒーDECACO

カフェインレスコーヒー(デカフェコーヒー)の試飲を行っていました。

癖がなく、とても飲みやすいコーヒーでした。カフェインが入っているかのようなおいしさ!最近のデカフェはクオリティが高いですね。

カフェイン除去は安心の「超臨界二酸化炭素と水だけを使用する技術」を用いています。
安いデカフェは薬剤を使うので安心できないんですよね。カフェインレス購入時はきちんとチェックすべき項目です。

しかも初の国内処理です!すごい!!
めっちゃ応援したくなる!

メルマガ登録でなんと5個もプレゼントしてくださいました。

2019年発売予定!

54.ピップ(株)商品開発部

アンケート回答でたくさんの商品がプレゼントされるとあって、長蛇の列ができていました。
時間によってプレゼントされるものが違いました。

長い時間をかけてまで欲しいものがなかった為、今回はパス。

舌ブラシって子供用もあるんですね。知らなかった。

ベビーキュピカの配布は通路で行っていたので、頂きました!
これ本当に使いやすくて、よくやすれる!

56.エンジェリーベ

通販で人気の、マタニティ服が揃うエンジェリーベ。
水天宮の十実店舗も人気ですね。

インスタやLINEの友だち追加でアイシングクッキーとポーチを頂きました。

57.キッズリパブリック(イオン)

いつもお世話になっているキッズリパブリック。

アプリの登録で抽選会に参加できました。
既存会員は、パシフィコ横浜を店舗登録すると、同じように抽選会に参加できます。

私は外れて手口拭きでした。

マタニティ&ベビーフェスタは、今回初めての参加でしょうか?かなり人気でした。

62.株式会社アビオス

ココナッツバターの試食を行っていましたが、よく考えたらココナッツって苦手だったんですよね。食べて失敗でした。丁寧に説明してくれていただけに本当に心苦しい。
ココナッツが好きな方には、凄く濃厚でしっかりとした味なので良いと思います!

ベジパワープラスのサンプルをくれました。

64.ティーレックス

つまめるヨーグルトの紹介をしていました。

SNS登録でエコバッグと試供品のプレゼントです。

65.ピッパースタンダード/キンディーキディーキッズ

SNS登録でパイナップルから生まれた洗剤の試供品をくれました。
エコバッグの配布は終了していました。

66.ライオン株式会社

ミニセミナーが開催されていましたが、すぐ定員が埋まっていたようです。
スタッフとマンツーマンの相談が受けられました。最近自分で磨くのに飽きたようで、ちょっと困っていたのでその相談を。「一緒に歯磨きするといいですよ」とアドバイスされましたが、もう既にしているんですよね。解決できず。

相談したら子供用歯ブラシを頂けました。

物販も行っていました。購入金額によって歯間ブラシのプレゼントもあったようです。

67.江崎グリコ株式会社

話題の液体ミルクが並んでいました。

お試しも出来たようですが並んでいたため参加せず。

68.株式会社リッチェル

商品の展示を行っていました。

新規会員登録で抽選プレゼントも。

69.トイザらス・ベビーザらス

プレママ限定で、新規会員登録すると、豪華なサンプルバッグとクーポンがプレゼントされていました。

70.monpoke

今回のマタニティ&ベビーフェスタ一番人気は断トツでこちらのモンポケでした。
モンポケの絵本が貰えるとあって、長蛇の列!
実はかなりの数を用意していたらしく、午後空いている時間に行っても良かったみたいです。
帰るころに見るとガラガラで、すぐに絵本を貰えていました。

とてもこの絵本を楽しみにしていたのですが、内容は面白くなく、息子も私たち夫婦も「…で?」という感じに。

会場全体のあちらこちらに撮影スポットが用意されていて、そこでシールも配布していました。場所によってキャラクターが違ったようでした。コンプリートすればよかった。

73.カトージ

カトージ商品が激安で購入できました。

二人乗りベビーカーが破格すぎて、双子出産予定の人がいたら教えてあげたかったくらい。

オーガニックコットンのタオルケットが800円という破格で、スタッフの方も、という「こちらは数が少なくすぐ売れてしまうので、買うなら今ですよ!」と教えてくれるほど。一瞬で売り切れていました。

ベビーチェアやチャイルドシートも販売していました。送料500円だしありがたい。

ベビー用品を揃えたい方は、まずカトージブースに行くことをお勧めします。
人気の品はすぐ売り切れます。

75.ナチュラルサイエンス ママ&キッズ

あらゆるところでサンプルを配布しまくっているママ&キッズ。イベントはもちろん、無料配布の雑誌や、通販カタログと一緒についてきます。これだけ目に留まる機会を作られると、親近感が湧きまくりです。

そして、毎回思うのが、やはり使いやすいなーということ。化粧品の開発も手掛けていた研究者の知人も「娘の肌に合う!」と絶賛していました。専門家が良いというのだから良いのでしょう!

今回のイベントでもサンプリングをしてくれました。ありがたく使わせていただきます。

まとめ

新商品情報も、たくさんのお土産も貰えてしまうマタニティ&ベビーフェスタ。

今回も大満足でした。

来年息子は2歳になっているので、今年でこのイベント参加も卒業?

また子供が産まれたら、ぜひとも行きたいイベントです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする