妊娠5ヶ月。胎動+不眠+頻尿です。

このサイトはアフィリエイト広告リンクを含みます。

2歳の子供を持つ育児ブロガーの東京ダックです。

妊娠5ヶ月目に入っております。
二人目にもなると、慣れてしまっているのか、不安はあまりなく「あ、そういえば妊婦だった」くらいの落ち着きようです。

5ヶ月になって胎動を感じるようになりました。
お腹を触っても分かるくらいの胎動です。
こんなに早かったかな??

そして、とうとう不眠が始まりました。
朝まで眠れない。
寝入りにも時間がかかるうえ、夜中に何度も目が覚めます。
出産後の授乳に向けて、身体が変化してるんですよね。
これがこの先1年以上続くかと思うとぞっとします。

プラス、頻尿です。
夜中も尿意で目が覚めることもあります。
膀胱が圧迫されているんですかね?
体重増加が激しいので、食べる量を減らさないとと思いつつ、おかわり・間食がやめられない!!
今回こそ体重増加10㎏以内におさめたいところです。

この記事は2020年4月29日に公開したものです。

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2人の子ども溺愛中(3歳&6歳)
30代育児ブロガー東京ダックです。
子育てに役立つ情報発信中!

コメント

コメントする

目次