イベント

無料のアンパンマンショーを1歳と観るときの注意点

2018年11月19日

スポンサーリンク

先日、息子(1歳3ヶ月)を連れてアンパンマンショー(無料)を観に行きました。

ショッピングセンターで行われたアンパンマンショー。
1日に2回公演で、11:30~と14:30~。それぞれ30分間。
息子はお昼ご飯の後にお昼寝タイムなので、午前の部に参加しました。

 

アンパンマンショーの流れ

司会のお姉さんから「こぶたぬきつねこ」の手遊び歌の方法を教わる

アンパンマン出てきて「サンサン体操」を踊る

かつぶしマンメインの舞台が始まる(途中で最初に教わったこぶたぬきつねこを皆で歌う)

最後に皆でアンパンマン体操を踊る

希望者はアンパンマンと握手

 

観覧者席について

観覧者席は大きなビニルシートが前方に広がっていて、後方には簡易な背もたれの無いアウトドアチェアが並んでいました。それぞれ50人位ずつの収容だったかと思います。
私たちは15分前に会場に着いたのですが、幸運なことにシートに空きがあり端っこですが座ることに成功。残り2組といったところでした。
良い席はすぐに埋まっていたようなので、本気で見たい方はとにかく早めに会場へ向かうことをお勧めします。

 

ベビーカーについて

会場内にはベビーカーで観覧することはできません。後方の通りすがりのような場所だとベビーカーの人もいましたが、見えなかったと思います。
ベビーカーは横に待機場所を設けてくれていて、自己責任で置いておくことが出来ました。

 

禁止事項

動画撮影、写真撮影、OKでした。意外でした。ただし、ネット上(SNS含む)への掲載は不可能で、自宅で楽しむだけならOKとのことです。
ということで今回写真はアップできません。ごめんなさい。

 

1歳児でも楽しめたのか。息子の場合。

1歳3ヶ月の息子には少し時間が長かったかもしれません。物語の部分はしっかりと作りこまれていて、途中飽きているようでした。もう少し大きくなるとより楽しめたのかと思います。
ただ、最初の方や音楽が鳴り出す時はよだれが止まらないほど集中して観ていました。

 

アンパンマンショーへ参加する方へのアドバイス

  1. 立ち見は辛いから座れるように席をとったほうが良い。
  2. 待ちの時間がどうしても出てしまうので、ぐずらないようおもちゃを持参。
  3. 秋だからと侮らず暖かい格好で。
  4. 時間にゆとりをもって対応しましょう

お昼ご飯の時間になったのでアンパンマンたちと握手が出来ませんでしたが、これまたすごい行列になるので、時間に余裕をもってアンパンマンショーを楽しむことが大事だと思いました。

 

最近息子が遊んでいるアンパンマンのおえかきボード。アンパンマンの顔が外れてスタンプになるという斬新なアイディアが搭載されています。30年昔に使っていた「おえかきせんせい」よりかなり綺麗に描くことが出来ます。

ブログを読んだらクリックしてお知らせしてね♪記事を書くモチベーションです!

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

東京ダック

3歳の子ども溺愛中 30代育児ブロガー東京ダックです。 2020年9月第二子出産しました! コーヒーとチョコがあれば大抵のことは乗り越えられます。

-イベント
-, ,

© 2021 育児のつれづれ by 東京ダック